フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
twitter見てると叩きが凄い。
アンチ多いんだなぁと改めて実感しましたが、同時によく見てるなぁと感心。
興味無くなると見ないですから。
殿のアンチかなり減ったんじゃないかな?w 嬉しいけど淋しい。

私自身がそう。フィギュアのBD、積んでます・・・
ランビやバトルがいた頃を懐かしんでおります。
ジュベくらいか続けてくれているのは。ありがたや・・・

過去は美化されてしまうものだから6点採点時代のスピンなど今見てみると非常にシンプル。女子なんて今はバリエーション豊富だしね。
ステップなんかも今のが凝ってて難しそうに見える。


アイスダンスはメリチャリは贔屓目ですけどあとはそこまでないかな。
同じ門下系のバーチュ&モイアはなんかそこまでいかないなぁ。バーチュが骨太だから?
でもデンコワも華奢ではなかったし、まあスタビが小柄だったのもあるけど。大好きだったので、日本にファン多かったしこの状況は辛い。
プロとして何回も来日して欲しかった。
あとはファイスカ、カー姉弟とか好きだったな。
シブタニ兄妹は滑り好きですね、正統派というか上品で。日本人でもアイスダンスは環境が整えば出来るんではないか?と希望をくれた。彼らが特別なのか?
アイスダンスはルールが複雑だから好みとか直感的に判断。


ペアは高トラが元気良くて明るくて良い。成美ちゃんの親御さんに子育ての仕方教えて頂きたいです。お相手が控えめなトランっていうのがまた良いです。
パントン的な優雅さも素敵。長く続けてくれて嬉しい。一応、スイハンいるけどまだいてもらわないと困るし。スイハンはどうなってるんだろう?怪我でお休み中?
ボロトラはなんかこう大国ロシアの金メダルへの執着が見えてちょっと・・・
優勝してもウクライナじゃんと何度も思ってしまう。何年もウクライナ代表だったし。
まあロシアは仲間が周りに沢山あると考えるべきなのかも知れませんけど。

ウクライナの女子シングルまだかな?美人のリアシェンコ、マニアチェンコと2人も有力選手がいたのに。

ベラルーシのダビドフ的な隠れキャラもいないし。
隠れてなくてむしろ目立ってたw ベルントソンとかああいう選手も良かったなぁ


最初に戻るけどSPはジャンプは痛快に決めてくれた。もうちょい下がってると思ったので。
テケも7割くらいと言ってましたね。
FSは後半キテましたね。昔からスタミナはあんな感じです。後半バテるタイプ。

ジュニアの頃から五輪のちょっと前まで転んだり抜けたりが必須みたいな選手だった。
五輪が奇跡だったと思うくらい。よくあの舞台で転ばず抜けなかったなぁと。

素直に久しぶりに決まったジャンプ見ると爽快。
だって今、3T-3Tばっかりなんだもん。ルッツやフリップからの3T見たい。
ただ、3Aの基礎点低いのは改正して欲しいですね。3A-2Tだと決まっても思っているより低いというルール。
もうチャレンジする意味が無くなってきてますけど。リスク高いし無難にPCSで攻めた方が良い。評価高いですし。

決めるのはジャッジなんだから、不満はジャッジにね・・・
正直、お金でジャッジを買収できるほど影響力がある国ではないと思いますし。
天野さんに聞いてみたいw

まあカナダ、ロシア、アメリカあたりなら分かるけど。日本はどうだろう?

マスコミに影響力はあるのかな?
芸能界は完全にあちらの支配下。これはもう大昔から。スポーツ界なんて真っ黒。

サンデーモーニングでいつも本性出してますねw あそこまで分かりやすいと清々しいレベル。
しかしながら「喝ッ」は大沢親分のものです。あそこまでまるで自分のもののように使われると腹が立つ。


戻って、あの国は苦手ですがあのジャンプはやっぱり好き。
衣装も素敵で体型とか化粧も好み。色白なのもプラス。
嫌いなはずなのに好きところが多々あって逆に困る。

本人のコメントも国の思惑と重なって嫌な感じがするときがあるけどね。
そして本人ですら驚くくらい点数出るっていう。
選手は同じ大会に出て比較になるのでしょうし。
大会の度に最近は世界新が出て麻痺してます。


ちょっと日本の選手が礼儀正し過ぎなのもあるのかな?
日本はちょっとでも何かあると大騒ぎだし大人しくしといた方が色々と楽なはず。

俺様、女王様系の選手とか見てみたい気もするけど日本だとノービスになる前で消えるか潰されちゃうだろうな
    posted at 21:57 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
行ってきた~
東伏見はちょっと遠い。まあ会社に通うよりちょい遠いくらいだから許容範囲。贅沢言ってらんない。


すぐりんが一番の目玉で行ったんだけどあきお君、素晴らしい演技でこれがタダ!?(゜д゜;)
本当、行って良かった!最近、腰が重くてダメダメだったから
3A、2発決めてトリプルも決めてタノジャンプもなんとか決めて転倒なしダブりもなし。ただ回転不足はあったかも3Aとか。あと着氷が危ないのはあった。
いや~踊れてステップが得意な選手は盛り上がる!応援旗ふられて大人気。バナーも2つあった。
あんなに笑顔作る選手なのに思想的には意外と熱いんだよなぁとしみじみしちゃった。

あと凄い子見ました。
樋口新葉ちゃん。まだノービスAの選手です。名前、わかばって読むみたいです。今の子は凝ってるもんね。
もう動きが別次元、シャンプをポンポン跳ぶ。今回は転倒があったけど文句なしの優勝!
将来有望!壁にぶつからなければ・・・


女子シニアは高山睦美さんが優勝!
やっぱりあのルッツは無敵。加点沢山ついてそう。それ以外が・・・
ルッツとフリップを2発決めてその後はいつもの高山さんになってしまいました。でも優勝って凄いわ
メイクバッチリ、髪も染めてるし、萩原綾子さん、望月梨早さんの系譜。でも高山さんの後がいなくて淋しい。誰か明治大学に入学して派手めに決めてくれないかな?w

2位は庄司理紗ちゃん。間近で見たけど綺麗で上品そう。肌が白くて美しい。
友達達と仲良くお喋りしててフレンドリーな子だった。
水色のお嬢様みたいな衣装で優雅なプロ。
サルコウのセカンドで転倒しちゃってました。あと回転不足が不安かな。ジャッジが悩んでる感じだったので。点数出るまで長めだったし。

3位は松嶋那奈ちゃん。一瞬、止まる名前w
佐藤コーチでした。衣装が蛍光の朱色!プロがマダムバタフライだから赤系なんだろうけど蛍光は・・・
2A3Tのコンビネーション跳んでたな。このジャンプ中堅~上位にかけて定番になってきてる。

4位が石川翔子ちゃん、後半、ジャンプがダブったりしててもったいなかった。
動きがちょっともっさりに見えちゃうんだよね、踊るタイプではないし背も大きいから。

5位がすぐりん。
綺麗に決まったジャンプがあまりなかったし仕方ない。体は細くて元通りになってた。最近、!?と思ってたんで。最初に見たとき細かったから
近くの人が「見たくなかった」と言ってたけどまあ分かります。全盛期、知ってるとね、切なくなるもの・・・


表彰式は写真が撮れるから嬉しい!
    posted at 00:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
東京ブロック行けそうです。久しぶりだ。
もっちー、奈也ちゃん、友毬ちゃん、中野さん、由希奈、すぐりんなど見に行ったな~
男子ではコバヒロ、柴田君、日野君、中村君とか。

もっちーのプログラムが強烈に印象に残ってる。テレビ放送されたっけ?されたとしてもジャンプミス多かったかも。完璧に近いの放送して欲しかった。
中村君の正面から見たトリプルアクセル迫力あったなぁとか思い出した。

庄司さんが出場するの知らなかった。優雅で綺麗なのに回転不足取られがちなんですよね。もったいない。

そうそう殿のFS
http://youtu.be/tQNgHJ_uAaI

まだこれからですね、まず衣装が合ってないと思う。もっとこう魔法使いっぽいのがいいと思う。弟子だけどw

最近、PCは半壊状態なので携帯からの更新になってるし、見るのも携帯。
以前はブログチェックしてたんだけど、お気に入りから飛んでたから最近もれてたり、忘れたりしてる。

新しいブログも発掘したいんですけどね。政治的な発言を見つけて萎えたり・・・
攻撃的な意見とかね、そういうのは別の所ではやって欲しい。
人様のこと言えないけど保守的な思想ですよ、私は。白人コンプ炸裂してるけど日本は大好きだし。海外に住みたいとか思ったことないし。

親父さんはどうしたのだろう?フィギュアに興味無くなってしまったのかな?荒らしが激しくてコメント欄見る気がなくなっちゃったよw

私も前ほど熱中出来なくなってしまったし。自分のことで精一杯ですよ。
    posted at 01:45 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
殿のSP
http://youtu.be/DAh_mHiTwEM

ジョニーみたいな衣装と書かれてますねw
確かにそんな感じです。
スピンでもジョニーがよくするポジションがありますね。

冒頭の4回転は転倒してしまったけどあとは綺麗にまとめてきてます。

曲は「Ragtime」振付:トム・ ディクソン
ってクグったら違ってましたすいません。
「The New Moon in the Old Moon's Arms」振付:ローリー・ニコル
SPもローリー。衣装がちょっとペラいからお直しして欲しいです。

フリーの衣装見ましたがフラメンコみたいな感じだった。
でも曲は魔法使いの弟子とダフニスとクロエ
振付:ローリー・ニコルとあるけど合ってるかな?FSも変更とかあるのかな?
たまに手抜きするんで心配だけどやっぱり強い、ローリープロ。Pをあそこまで上げたのはローリーだもの。本人の滑りと4回転の成功率の高さもあるけどさ。

あとデヴィット・ウィルソン、カメレンゴ、そして我らが宮本賢二!
彼等なら一安心というのがあるなぁ。
好みとかあるし、有名なら安心、完璧って訳ではないし。

どんな感じになってるのかな?
先シーズンの完成版も見たかったな・・・

さっきネットでチェックしたら優勝!お見事。
ミスもちょこちょこあったみたいだけど良かった。

椅子はもう無いから~と言われてますけどw やっぱり一番好き。
全日本まででどうなるか心配。


そうそう来月、東京ブロックなの忘れてました。
すぐりんと彰生君、観たいけど時間取れない可能性大。
もう今年はNHK杯も行けないし、生観戦ってテレビとは迫力が違うし一年に一度は行きたい。
ショーはよくやってるけど高いしやっぱり試合が好き。
    posted at 19:20 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
女子の体操見てたら
カタリナ・ポノルとサンドラ・イズバサ(うずまさって聞こえて太秦?と連想してしまう)
この両選手、素敵!ルーマニアって美人多いのかな?大人の魅力です。

ルーマニアは体操強いって本当なんだと実感した。

アメリカのマロニーの種目別の跳馬1回目を見たらこりゃ無敵だと思ったけど何があるか分からないんですね、体操って。

去年、コモワと騒がれていたので知っていたんだけど今回は残念な結果に・・・
平均台は途中でやる気なくしているのがまじまじと伝わりました。
落下したらね・・・着地も尻餅だったし。
演技後、身支度して帰る!って感じで気が強いタイプなのかな?

今回、ムスタフィナがおいしいとこ持ってったかな。メダルなんと4個!
段違い平行棒・金
団体総合・銀
個人総合・銅
ゆか・銅
取りまくってますね!今回。


体操って面白い!スケート好きな人は体操好き多そう。

内村選手はもちろんだけど、加藤凌平選手、顔は整ってるしファンになってしまった。まだ18歳・・・若い

体操選手って海外も含めて素敵な選手多いなぁ・・・
鉄棒のオランダ、ゾンダーランド選手もかっこよかった。髪の毛サラサラ!
外科医を目指してるって見たけど凄いな

体操は技が複雑で種目も多いし、覚えるのは無理だろうけど、もっと観るようにしよう。
フィギュアスケートですら把握もきちんと見ることも出来てないけど。
    posted at 03:42 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
