フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
森昭一郎さん。刈屋アナは勘弁だったので良かったです。
最後まで時刻も天気予報も出なかったので満足です。見直しましたNHK!


・高橋大輔
心臓が痛かった。ジャンプが危なかったのが惜しいですがそれ以外は良かったです。
もっと自爆するんではないかと心配だったので。
相変わらず、滑舌悪いなぁ(笑)

・プルシェンコ
もう1人、銀河に行ってしまいました・・・金メダルほぼ確定だ。
鬼のようなステップ凄かったです。4-3決めたのも流石です。脱帽しました。。。

・ソーヤー
身体が柔らかい選手。フェレイラを破って出てきたのね。これから有望そう。

・李成江
うわっジャンプが、もうダメなのか・・・本田選手のライバルだった。張民はまだ頑張っているのでまだいける?
この曲、スゴイチャレンジだよ「愛の夢」って・・・

・バトル
ジャンプミス痛い・・・でも笑顔でカワイイ。
一緒に見ていた家族が「この選手タイプ♪」と言い出し驚く(笑)
確かに日本人受けする顔です。カワイイし、性格良さそうだ。

・ディネフ
今シーズン、垢抜けたディネフ。ニコディノフコーチのお陰だね。痩せたしカッコイイ!トリプルアクセルが普段はもっと高いけれど失敗しなかったのでまぁまぁかな?
「タイプライター」聞くと昔やっていた「ダウトを探せ」司会・徳光和夫、島田紳助を思い出す。

・ベルンツォン
今シーズンも昨シーズンもSP凝ってて好きです。二枚目(クーリック似と言われていますね)なのに変なプログラム・・・イイ!
「ピーーー」と心臓止まったり、「あ゛~~~」叫んだりwフリーは普通なのに。

・チッパー
いい味出してます。3年位前からオカシイくらい成長してます。コーチの奥様すごいです。娘のフローラちゃん元気かな?

・ダンビエ
うわぁ~大自爆・・・見ていられないよ・・・

・ファイファー
初めて見たけどなかなか整ってますねお顔がw演技も上手くいって嬉しそう!
若いしこれから上がってきて、欧州選手権でカットされないように頑張って!

・ランビエール
衣装が派手になってる!?曲も違う!!!う~ん4回転は跳んだけど、イマイチ精彩にかけていましたね。
高速スピンがあらあらみたいな感じで終わってしまい不完全燃焼・・・フリーはクリーンプログラム期待していますがトルプルアクセルが心配。

・ジヴァノヴィッチ
初めて見る選手。スピンのポーズがツッコミしているみたいで笑ってしまいました。

・ウィアー
ほぼノーミス。スピンでバランスが崩れそうになったくらい。最近、ジャンプに不安があったので心配しましたがバッチリ決めてきました。
実に優雅でした。片手にはめている赤い手袋が血っぽくていいですね~
アメリカ人なのに「銀メダルを狙っていきます。」というところがウィアーっぽくて良い(笑)
金メダル取るのが難しいことなんて全選手分かっていますがあえて言わないのに言っちゃうウィアーが素敵。

・張民
4-3決めてきた!流石。ジャンプは完璧。衣装見た瞬間「やばい・・・」と思いましたが演技は良かった。
ジャンプ以外がなぁ・・・彼、ベテランなのに童顔。羨ましい・・・

・ダビドフ
年々に順位が下がっていく・・・ロシア出身なので基礎はGJなのにこれといった個性がないのが難点なのかな?

・ベルナー
トリプルアクセル惜しかった。「若いのに滑りに味が出てきています」(by藤森さん)とおっしゃっていましたが姿勢が良いし決まったらジャンプ綺麗だし、これから期待しています。

・オスマン
スタイルめっちゃ良い。足長過ぎて持て余しているように見えます。スピンも上手だ。流石、スイス。見た目はスイス人ぽくないなぁ、ラテン系?ジャマイカとか南米とかなんかこう音楽好きそうな感じw

・バンデルペレン
ノリノリで良いスタートだったのに、最後のジャンプ、トリプルフリップで転倒・・・
本人のガッガリ感が伝わってきました。勿体無かった。。。

・リンデマン
最初のトリプルフリップ-トリプルトゥループ成功!やった!!!と思ったら他のジャンプが・・・
ああ、2004年のリンデマンは何処?(哀)

・ムルヴァニーゼ
トリプルアクセル失敗、他のジャンプのあらら・・・最後は諦めちゃった。。。明るいムルヴァニーゼが見たかったのに、諦めないで頑張ってほしかったなぁ・・・

・コヴァレフスキー
見た目がプルシェンコに微妙に似ている・・・プルをスッキリさせた感じ?髪型のせいだろうか?演技もまとめてきた。

・サヴォイ
苦労人なので贔屓してしまいます。アメリカの3番手の実力を魅せてやれ!なかなか良い演技。最後のジャンプのミスが残念・・・
彼に哀愁感じてしまいます。ゲーブルやワイスの分まで頑張れ!

・ジュベール
また、衣装変えたのね・・・流石フランス人といいたいところですがセンスにいつも???ジュベール、最近、男前になってきましたね。スピンもルシンダ選手に教えてもらったお陰で速く回れるようになりました。
演技もなぁ、振り付け凝っているんだけどなんか違う・・・この違和感は一体何だろう?
4回転や他のジャンプが上手く決まったら、ランビエールより上にいったかな?でもこの出来で高橋選手との差はちょっと不満かな。

・ハン・ジョン・イン
謎の北の彼です。海外との交流が少ないせいか?(ロシアの選手とか旧ソ連の圏の選手は大会に招いたりしているようですが)
垢抜けていない感じ。ですがトリプルアクセル綺麗に決まりました。しかしフリーに進めず・・・

・ゼレンカ
この選手、初めて見ました。地元の選手だけあって声援が凄い。技術はまだこれからですね。王子様系の衣装とか似合いそうです。

・ライサチェク
うわ~めっちゃ緊張してる。画面から溢れてきたよ・・・演技も自爆・・・
キスクラでは顔を伏せちゃってる。。。あの出来ではそうだよね。
普段、自爆が少ない選手なので五輪の雰囲気って凄いプレッシャーなんだと実感しました。
高橋選手は頑張ったんだなぁ~と改めて分かりました。

・クリムキン
欧州選手権より衣装がド派手になっている!!!いいのこれで?センスがちょっとアレでは・・・4回転が3回転になってしまったけど転倒なかったのに得点が伸びず・・・厳しいなぁ。ステップから直ちにジャンプを跳ばないとダメだし、ステップなどももっと複雑にしないとキツイのか。。。

・ウルバス
顔濃い!衣装がシンプルだけに顔に目が・・・

・トス
初めて見る最後の選手だ。「キル・ビル」だ。映画の内容知らないけど(^^;)
転倒ないし良い出来。フリーに進めて良かった良かった。


観客席にプルシェンコが!!!「くつろいでます♪」って感じ。


・エマニュエル・サンデュ
「ノーミスならばプルシェンコを超えるかもしれない」(by杉田さん)というエマダヨ。
4-3決まった!!!トリプルアクセルがシングルアクセルにトリプルッツもお手つき・・・
でも大自爆でないのでまぁいいか・・・フリーで大逆転がエマスタイル。


SP結果

1 エフゲニー・プルシェンコ

・←これくらいの差が有りますね(汗)

2 ジョニー・ウィアー
3 ステファン・ランビエール
4 ブライアン・ジュベール
5 高橋大輔
6 ジェフリー・ バトル
7 エマニュエル・サンデュ
8 マシュー・サボイ
9 ゲオルゲ・チッパー
10 イヴァン・ライサチェク
11 張民
12 ショーン・ソーヤー
13 ケヴィン・バンデルペレン
14 セルゲイ・ダビドフ
15 イワン・ディネフ
16 アントン・コヴァレフスキー
17 ヴィクトール・ファイファー
18 イリヤ・クリムキン
19 フレデリック・ダンビエ
20 ステファン・リンデマン
21 李成江
22 トマシュ・ベルナー
23 クリストファー・ベルンツォン
24 ゾルタン・トス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
25 カレル・ゼレンカ       ↓フリーに進めず・・・
26 トリファン・ジヴァノヴィッチ
27 ジャマール・オスマン
28 バフタン・ムルバニーゼ
29 グレゴール・ウルバス
30 ハン・ジョン・イン


高橋選手5位凄いな。。。予想では8位くらいと思っていたので。ライサチェクとバトルが崩れたのが大きかった。

ダンビエ先生、大自爆。欧州選手権みたいな演技観たかった・・・


高橋選手、フリー最終滑走って(^^;)「最初に始まり最後に終わる。」綺麗なんだけれど心臓がもたないよ(笑)
最終グループの大トリだもんなぁ・・・プルシェンコの後じゃなくて良かったのかなぁ、ジュベールの後って結構良いかも。ステップで湧かせてください!
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
