フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
緊張しつつ見守りました・・・
がなんかSPよりグダグダで世界選手権より盛り上がりにかけていました・・・
スピードスケートの延長で第一グループ見られず・・・ブルガリア組見たかったのに(怒)
始まってすぐに一昨日は気にならなかったなに刈屋アナウンサー凄くうるさい!!!
特に井上&ボールドウィン組のとき。じっくり観せてよ(激怒)

あと時刻&天気予報すっごく邪魔!人身事故まで起こるし(泣)ハイビジョンを録画すべきだったとかなり後悔・・・
明日の男子、どうしようかな。。。

・ボロソジャー&モロゾフ
大失敗がなくてよかったけれどこれからもモロゾフと組むの?年齢差がありすぎのような。
カナダのラングロワは歳が離れていたからアルチェットからヘイに組替えてので不安です・・・

・オベルタス&スラフノフ
う~ん、ミスがちょこちょこと。本当はもっと上にくる組なのでバンクーバーにはメダルを狙える組になってくるでしょう!
なんてたってロシアの組ですから凄く成長しそうです。

・ザゴルスカ&シュデク
演技の始まり方、凄い。逆さまだよ・・・
リフトは流石ですね。暖かいオーラが出ていて安心して観ていられました。
この組、トリノで引退?ポーランドはなかなか後輩が育たないのでどうなるのだろう?

・井上&ボールドウィン
この順位には本人たちも満足でしょう。ミスはあったけど(特にボールドウィンw)
お互いを本当に思い合っているんだなぁというのが伝わってきました。
最高なオリンピックだったんだろうなぁ。井上さん、ここ数日で日本で凄く有名になったし(笑)

・ペトロワ&ティホノフ
最後なのでメダル取ってほしかったですが最後までお疲れ様でした。
スピードが無かろうと足元がもたつかろうと応援していました。
このペアが現役の中では一番好きだったので残念ですが。これぞペアという王道系で好きでした。

・サフチェンコ&ショルコビー
オリンピックで普段の演技をすることの難しさを知りました。もっと、ビシッと決まる組なのになんか合わない・・・
メダルに割って来てほしかったので非常に残念。。。バンクーバー目指して頑張れ!
この2人のなんかこう野性的なところが好きですwこういう個性的なペアって珍しいので。

・パン&トン
最高に良かった。この組のこんなにすばらしい演技、初めて見た気がします。
申雪&趙宏博を超えられなかったのには不満が残ります。ジャンプの回転不足判定厳しいなぁ。
シングルもそうなのかと思うとかなり心配です・・・
個人的に銀メダルはこの組でした。トリノの後どうするのだろう?年齢微妙だしなぁ、味が出てきて良い組にこれからなれそうなので。

・申雪&趙宏博
一番の心配だった趙宏博のジャンプの転倒などはなくて貫禄を見せつけてくれました!
ツイスト高いしスロートリプルは凄い飛距離だよ・・・流石でした。
ロシアと金メダル争いに絡んできてほしかったけれど、ここまでやっていただけただけで有難いです。ハイ。

・張丹&張昊
スロークワドサルコウやるの!?

「・・・ああっ!!!!!」

凄い転倒でした。でも続けるって・・・すごい精神力。うわっソロジャンプ決めたよ・・・
もうなにがなんだか・・・
張丹を支える張昊は優しい青年だ。田舎の村の青年みたいだ。
これからまだまだ期待の若手にスロークワドサルコウをやらせるのはかわいそうだと思いました。
怪我して再起不能になったらどうするの?クワドじゃなくたってこの組は凄いってことはみんな知っているのだからあんな痛々しい演技をオリンピックで観たくなかったです。
最高の演技をして銀メダルを取って欲しかったです。同情で点数が加算されたのでは?と思われるような内容に思われてしまいますし。
技術力は凄かったので転倒しても銀メダルでしょうがなんか腑に落ちない部分が。。。

・トットミアニーナ&マリニン
この組だけ別格でした。ソロジャンプもソロスピンも全くずれません。
でも普段より緊張しているのが伝わってきました。スピード感がいつもよりないし、慎重に滑っているのが伝わってきました。
この2人でも緊張するんだと感心してしまいました。
優勝決まって嬉しそう。こんな表情のトットミアニーナは見たことがないくらい。
最後、いい所を張丹&張昊に持っていかれた所がこの組っぽい
トリノで引退なんのかな?オベルタス&スラフノフに世代交代?まだこの組、若いので引退は勿体無いなぁ。


トリノオリンピックのペアはなんかみんな緊張していて盛り上がりに欠けすぎて驚きというか脱力感が・・・
イタリアは鬼門なのだろうか?
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:31 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント


はじめまして。オリンピックのペアの記事を読み歩いているうちにこちらに辿り着きました。パントンについて触れられていて、つい書き込みを…。今シーズンはずっとイマイチでファイナルの絶不調を生で観て、オリンピックも諦めモードだったのですが、本番になってビックリ。ドルトムント以来の輝いている2人に感動しました。私の中でも2人は銀メダルでした。中国ペアは3組とも好きなので、スッキリしない結果に複雑な気分。FSの日は感動と落胆が入り混じってブルーでした。今は気持ちを切替えてエキシビを楽しみにしています。
【2006/02/16 07:53】 URL | renchan #osyPTFKE [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
