フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
根性で生中継で見ることができました。朝までは辛い・・・


ブルガリアのペア良いですね。これから応援しよう!アイスダンスのデンコワ&スタビスキーのファンなのでブルガリアには弱いです。

・北朝鮮のピョ・ヨンミョン&ジョン・ヨンヒョ
この順位で大丈夫か?国に帰って酷いことされなきゃいいけど・・・
衣装が地味・・・ジュニアの試合を見ている錯覚に陥りました。えっ女の子を変えて出場!?凄いな。。。こんな感じの子供たちがいっぱいいるのか。

・ボロソジャー&モロゾフ
女性が大人っぽくなっていて驚きました。今までは少女って感じだとばかり思っていたのでモロゾフと合うの?と心配でしたが・・・でもやっぱりハルシェンコが良かったな。雰囲気があっていたの彼では上位にはいけないか・・・

・ザゴルスカ&シュデク
ソロジャンプ決まったのに最後にスピンが・・・ザゴルスカのヘアスタイル前のほうが似合ってた。

・オベルタス&スラフノフ
ちょろっとミスがあったけれど無難にまとめた感じ。今シーズン、調子がイマイチだったから良い方な演技だった。順位に不満そう・・・

・サフチェンコ&ショルコビー
コーチにスパイ疑惑があったりゴタゴタが演技に出てしまったのか?台風の目になるかも・・・と期待していたので残念です。まだ組んで浅いしこれからもっと上に行けそうです。

・井上&ボールドウィン
SPでスロートリプルアクセル入れてきて驚きました。成功に感激しました。
「ずっとこのままでいたいでしょう。」(by刈屋アナ)に思わず頷きました。
フリーではソロジャンプをダブルアクセルではなくトリプル(ルッツがいいけどボールドウィンがw)を入れたら完璧!
浮かれていたボールドウィンが心配です。日本から念を送ってます・・・
日本の解説席まできてコメントくれたし本当に頑張ってほしいです。
順位は申雪&趙宏博より上でもいいんじゃないかい?と思ったほど素晴らしい演技でした。

・申雪&趙宏博
オーラや存在感は流石ですね。
本来の力を出せば金メダルなはずが趙宏博のアキレス腱の怪我でなんとかまとめてきたけれど、
申雪がソロジャンプミスったのには驚きました。上手くいかないものですねぇ。。。

・パン&トン
ソロジャンプにミスがないのって珍しい。良かった良かった。
「どちらが手かなのか足なのか分かりません」(by刈屋アナ)に笑いました。本当に細~い!!!
嬉しそうなトン選手が印象的。

・ペトロワ&ティホノフ
大きなミスがなくてほっとしました。ティホノフのトルプルトゥーループ危なかったけど(笑)
このプログラム良いですね。これぞペアみたいなオーラを感じました。
私もペトロワ&ティホノフを贔屓してますのでメダル期待しちゃいます。
フリーはティホノフのスタミナが心配なのでまた念を送る&祈るしかない・・・

・張丹&張昊
アクロバティックって言えばいいのか?技がなんかもう凄過ぎ。
「ツイストが2階席まできそうですね」「こんにちはって感じですね」(by刈屋アナ)にはまた笑わせてもらいました。
張丹が細さを保ったまま身長が伸びたので中国マジックでしょうか?4000年の歴史には凄い秘薬がありそうw

・トットマリニーナ&マリニン
もう文句のつけようがないです。金メダルに一直線!
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 19:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。