フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
藤森さん、ハンガリーのホフマン&エレック組にやたら辛口なのは何故?w
どの組もドーナツ&ビールマンやり過ぎ…


カー姉弟…最高です!「マトリックス」も良かったけどこれも何回も観たくなる!本当に後引きダンスだ。民族音楽は五輪シーズンにピッタリ!観客席で応援していたチェックのスカートのおじいさん可愛かったです(笑)

バイヤー兄妹…トリノに出場出来ない厳しい条件なドイツだけど(経験を積む為にも出たら良かったのに、女子のアネット・ディトルトもダメなんだよね)アジア人もこうなれたらなと思うほどスタイルは欧米。バンクーバーでは上位を狙える組になると良いな。

ファイエラ&スカリ…陽気さが売りだったのにイメチェン。トリノでは陽気なやつ観たかった・・・ファイエラは綺麗になってるように見えました!大人っぽくて良いですね。
2002-2003の「Ayer(Gloria Estefan)Demaniado (Willy Deville)Volveras(Gloria Estefan)Demaniado (Willy Deville)」が一番好きなのでこういうプログラムにして欲しかった。
ファイエラがスカリをリフトは流石!

ドムニナ&シャバリン…♪アモーレ~って歌っているように聞こえるまたまた普通とは違う雰囲気のFD。個人的には好みじゃないけど次世代を担うので徐々に上がってくるのでしょう。。。
ヤナ・ホフロワ&セルゲイ・ノビツキーの方が好きかなぁ・・・女性、小さいけど。
ナタリア・ミハイロワ&アルカディ・セルゲーエフなかなか上がってこないのが残念。ミハイロワ、藤森さんに絶賛されていたのに・・・セルゲーエフに問題があるのか。。。

チャイト&サフノフスキー…なかなか評判良いですね。「速いだけじゃない!」と魅せつけてくれました。2人のイメチェンが良いですね。とにかく足捌きガンバレ(笑)あと「ボレロ」への挑戦に拍手!

デロベル&ショーンフェルダー…仮面舞踏会っぽいのツボです!いいなぁ。強気なデロベルは実はキャラ作りだったら笑うけど。4位残念。すごく凝ってて良かったしグルシナ&ゴンチャロフが盛り上がりに欠けたプログラムだったからブーイング出ちゃったのは分かる。
でも1つ言うならばプログラムの中の男性の声要るの?なんか邪魔だし怖い(笑)ソルトレイクのアニシナ&ペイゼラもそうだったんだけどプログラムに声とか演説、何故入れる?無い方が絶対に良いのになぁ・・・

マルガリータ・ドロビアズコ&ポビラス・バナガス…あえてフルネームで。
ドラマチックで一番好きなプログラムでした。「オペラ座の怪人」劇団四季のミュージカルの歌とかあらすじ程度しかしか知らないんですけど、雰囲気が良いですね~長年やっているわけですし、夫婦だから息もピッタリ。曲がミュージカルのものの方が良いとネットで皆さん書いていましたね。
私はこの組が一番好きだったなぁ・・・ブランクあるからズルイかもしれませんがきちんと試合に出てきましたからね!ガッツに拍手です。

グルシナ&ゴンチャロフ…こういうエジプトっぽい曲聞くとブルガリアのデンコワ&スタビスキー思い出す・・・怪我、治してね。
藤森さん、辛口でしたが納得です。盛り上がりに欠け、ストーリー性がないので「へぇ~、・・・えっ!?」って感じで終わる。モロゾフ手抜きしてないかい?(笑)この組好きなのでもっとテンポがあり、グルシナの竜巻きのようなツイズルが観たい・・・「キソト(ボンド)」が一番好きでした。グルシナしか動いていないけど(笑)

ナフカ&コストマロフ…「カルメン」ね。凄いけど、何回も観たいと思わない感じなプログラム。こういう王道系似合わないような。2002-2003の「The Feeling Begins from Passion(ピーター・ガブリエル)」の蛇っぽいやつwが一番好きなんですが。。。


トリノ五輪ではここにベルビン&アゴストが入ってくるし、デンコワ&スタビスキーも(かなり応援してます~w)デュグレイユ&ローゾンも。ああ、忘れてはいけない!フーサルポリ&マルガリオもだった。この組はどうなっているのかなぁ?

ある意味、アイスダンスが一番楽しみかも。。。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:30 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
