フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

最近、トリノ特集が多くて全てをチェックするのが大変な嬉しい悲鳴なんですが、安藤選手ばかり・・・

NHKだけ女子は3人を平等で扱っていて有り難いんですが。


佐野稔さんは安藤選手に「お餅は2個までに」と言って笑いを誘ってましたが、今日見たJスポーツではビデオを見ながらお菓子をボリボリ食べていて笑い事ではない気が本当にしてきました・・・

ジャンプが跳べないのは脂肪のせいですよ・・・明らかにきてます。。。

誰も注意しないアメリカじゃ無理か・・・今の体型では4回転なんて絶対無理!3-3を跳べなくなってきてるのも脂肪のせいだって。


アメリカの陰謀ではないか?と思うくらい太ってきましたよね?彼女・・・昔は良かった。。。


Jスポーツのナレーションもなんか嫌な言い方。


「努力してきた彼女へのプレゼント」


ってまるでオンちゃんやゆかりんは努力していないみたいな聞こえ方がしました・・・安藤選手より努力してきたと思いますよ、昨シーズンは成績イマイチでしたからね。

しかも荒川選手はほぼ内定っていつ決まったんですか?本番まで分からなかったはずですよ~



ああ、アンチみたいなってきている自分が嫌ですが、ハッキリ言ってなってます(爆)


五輪って本当にワクワクさせてくれる一方、アンチになったりしますね・・・


自分が未熟なせいですが、こないだやっていた報道ステーションでの安藤選手の態度にもブチッっときてましたからかなり重症です。あの幼稚な態度。見ていてイライラしまくりでした。おまけに高橋選手も嫌になるくらい・・・いや彼は関係ないはずなんですが、もう中学生みたいだよ。人の話聞いていないし、内輪受けを公共の電波で流すな!と


安藤選手は本当でメダル取れるのかな?城田強化部長、安藤選手に指導しないの?荒川さんばっかり世話してないでさ(笑)貴女が選んだんでしょう?



コストナーは体型変わってないし、プログラムも良いし。


スルツカヤは体調管理が勝負かな?プログラムはあんまり評判良くないですけど。。。


コーエンはミスしなければメダルだろうし。


クワンは全米選手権棄権ですが、絶対に五輪代表に選ばれると思います。メダルにはきついそうなのである意味クワンが出場することはラッキー!?若手が出るほうが何か怖いです・・・


アメリカって悪く言っちゃえば若手が横からパッと出てかっさらっていくパターンでしたのでマイスナー、シズニー、ヒューズの中で1人しか出場できないのってある意味有難いですよ・・・




由希奈ちゃんは韓国選手権、観に行ったと親父の目さんが書いていました。ユム・ユナを観に行ったのかな?彼女はバンクーバーで絶対メダルに絡んできそうですからね。韓国総出で応援するでしょうし、体重管理も絶対!でしょう(笑)




バンクーバーはどうなっているんだろう・・・現実逃避しています。


ゆかりん、真央ちゃん、舞ちゃん、亜紀ちゃん、明子ちゃん、奈也ちゃん。に由希奈ちゃんが加わっていたら嬉しいなぁ・・・安藤選手は引退してるだろうなぁ。まだ22歳なハズですがすぐに辞めそう。。。


本当に層が厚い!ゆかりんが出場すれば24歳。荒川さんと同じくらいか。まだまだいけますね!


真央ちゃんは絶対出そうなので残り2枠か~とか現実的になってきますね・・・姉妹で出たいと言っていますが夢が叶うのかな?私は若手ではかなり亜紀ちゃんのジャンプに魅せられていますので舞ちゃんと勝負か~対極だ(笑)

う~ん枠少なすぎ・・・


男子は高橋君、織田君に小塚君みたいな感じがしますが(すでに3枠あるとみなしてw)


織田君のように彗星の如く凄い成長を見せてくれる選手がきたらそれはそれで楽しみです。




フランスの男子が揉めていたようですが見事にダンビエ先生が欧州選手権に出場決定のようで安心しました。まだまだ、4回転跳べますしダンビエワールド魅せてほしいです!


ロシアの男子、2位にクリムキン・・・すっごく嬉しいです。彼の訳がよく分からないプログラム好きなんで今から欧州選手権が楽しみです。


2人ともいつも自爆気味なのでしないでね。。。


でもロシアの若手どうなっていくのだろう?ウスペンスキーもイマイチだしドブリンも弱め、肝心のグリアチェフも伸びてこない・・・ライサチェックに勝って世界ジュニア王者になったというのに・・・そういえば、シュービンもライサチェックに勝って世界ジュニア王者になっているのに最近見ないし・・・


ロシアの若手はなんか今は耐える時期なのかも。。。


フランスのポンセロが良い感じできてますね、次世代を担うオーラ出てます!




世界ジュニアは王者になってもブレイクできずに消えちゃう・・・なんてことがないように、みんな頑張れ~小塚君は特に!!!贔屓してますので(笑)


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:41 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。