フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

全日本ジュニアの大会、終わりましたね。

小塚君は優勝(ジュニアグランプリファイナルも)素晴らしいですね。世界ジュニアも優勝かな?w

あとは柴田君、世界ジュニア帰ってきますね、頑張って欲しいです。見た目が華奢で麗しい選手で今までにいないタイプですし。衣装が豪華なのをカッティングエッジで見たのでその衣装で是非とも世界で良い演技きたいしてます。


親父の目さんには酷評?されていましたけど女子のプログラムを滑っているようだと・・・それはそれでイイ!?かな???

無良君は顔しか知らないので世界ジュニアが楽しみです。




女子は大波乱!浅田舞ちゃんが7位・・・芸能界にも入ってしまったし、妹さんはネ申レベルだし、だから芸能界なんて辞めてスケートに集中すれば良かったのに・・・真央ちゃんがいる限り無理かなぁ?


澤田亜紀ちゃん優勝おめでとう! 彼女のようなガッチリ系の選手って見ていてスカッとするので大好きです。優雅な選手も素敵ですけどあのジャンプは決めるところを見ると最高ですね。


なのでエミリー・ヒューズも好きだったりしますwお姉ちゃんと演技が正反対過ぎて笑いますけど彼女のガテン系なところ良いです!


武田奈也ちゃんの2位も嬉しいです。彼女は東京の選手なのでw


私が関東に住んでいるので名古屋や京都ばっかり良い選手が出てくるので東京もガンバレ!と思っていたので期待してます。背も高いしスタイルが良いし、背が高い選手って荒川さん以外いないので応援しちゃいます!吉田美理さんは結構大きいみたいですね、この選手も名前しか知らなくて、なんか山田組っぽくないみたいですね。演技派みたいなのでいつか見たい!


石川翔子さんって知らなかったのですが昭和の森の選手なんですね。都下だけど東京だよ~嬉しい・・・


ジャンプには以前から定評があったんですね。ネットって本当に便利ですね。人様の感想などが一発で読めるので有難い限りです・・・


生観戦したいな、関東なら行けるので行ってみたいですね。エレメンツとか分かりませんけど・・・生の臨場感ってやっぱりいいものですもんね。


グランプリファイナル、東京で開催だけどチケット高くて行けないので・・・まずはもうちょっと小さい大会から潜入してみようかな。


素人がジャンプの種類とか観客席で分かるものなのでしょうかね?テレビでも危ういので・・・ルッツとフリップがなぁ、微妙です。入り方とかで結構判断しちゃってます。


すぐりんは来る来る・・・キターって感じでw分かりやすく跳んでいただけるので有難いのですが、あの一直線の構えが好きです。本当は良くないんでしょうけど・・・


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:28 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
