フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

カッティングエッジ?日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブックを手に入れ読み耽りました。すご~く充実していて今までよく知らなかった選手のことまで詳しく特集してあってとてもためになりました!

全く贔屓していない所がある意味凄いです(笑)表紙くらいかな?




高橋君はやっぱりナルシストですね。否定しててもやっぱり小林君とコンビで芸能界デビューって(笑)


小林くんは容姿が恵まれていると以前にも世界ジュニアの時に杉田秀男さんに言われていたしアンミキと週刊誌に仲が噂で載った事件?(笑)があったので知っていましたがあんなに他の選手達に遊んでいるって言われてて大丈夫なの?と心配になりました。 ジャニーズの世界ってやっぱり華やかなんでしょうね。小林君、本人の言うとおり先輩のすぐりんを見習おう!そうすれば表舞台に出られるかも・・・背が高いのでペアっていう手もあるけど本人は自分が注目されたいみたいなので(笑)無理かなぁ


織田君やっぱり面白い。柴田君と仲良いって意外ですね、見た目が正反対だから、演技は似てる部分がありますね。優雅さや体の柔らかいところとか。お笑い好きの織田君ですが柴田君はどう接しているのだろう・・・あんまり笑わない感じというかクールそうなので。柴田君も世界ジュニアで一度見ましたが北海道出身な為か?色白で羨ましい限り。ジュニアグランプリ7位で凹み気味かも?世界ジュニアには良い演技を期待してます!


色白で言えば南里君、女の子ばっかりの姉妹なのがなんか萌えました(笑)彼も見たことあったんですがキチンと見ていないので今度探してみます!


中庭君はなんか和むなぁ、まさに優等生。GPSに派遣されなかったんだよね。。。かわいそうだけど全日本選手権で今年のロードオブザリング観たいですね!


岸本君は硬いイメージでしたが彼女いるんですね、漢な演技が持ち味と本人も分かっているようなのでそこを是非、極めて!世界ジュニアで杉田さんに身体が硬いと言われていましたがトリプルアクセルは褒められていましたし、四回転を決めて欲しいです!


小塚君はアイスショーでしか観たことがないんですよね。なんやらかなり無表情らしいですが・・・一家がスケート一家って凄いですね、今度は大会で観たいです。世界ジュニアには出場決定かな?ジュニアグランプリファイナル優勝してますし、彼の演技早く観たいです。




世界ジュニアは3人行けるのかな?小塚君に柴田君。残りの1人は誰でしょうね?


まだ顔も知らない森永君、町田君がリード気味で無良君、大上君が頑張っている感じなのでしょうか?




そうそう最近知った京都大学の神崎範之選手。演技観てたいです!冬のソナタをエキシビションで滑って好評!しかも西日本選手権で中庭君を抑えての優勝!遅咲き?それとも勉強に比重を置いていたのでしょうか?これからも引退しないで頑張って欲しいです。彼も全日本選手で見られるのかな?非常に楽しみです♪




女子ばかり騒がれていますが男子も個性的な選手が多くて面白いですね、勉強しないと!


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:25 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
