フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

NHKハイビジョンの男子シングルFSを観ました。「豊の部屋」かなり笑いました(笑)


おねい口調な樋口さん素敵です。うちの家族も笑っていました。そりゃ笑うよ~


安藤美姫選手、村主章枝選手、中野友加里選手がお呼ばれてしていました。織田君と高橋君はギリギリセーフかな?


刈屋富士雄さんかなりオッサンな質問ばかりしてましたね~


「何色が好きなの?」「大学生なら合コン行く?」「彼氏いるよね?」「燃える恋だよね?」などなど・・・


普段はそんなこと言わない感じなのに(笑)相撲中継ばっかりで鬱憤がたまっていたのかなぁ・・・


若い女の子が隣に座ってくれるんだものなぁ・・・


それと失礼ですが意外にも若くて驚きました。もっとお年をめした方かと思っていました。名前が富士雄だから勝手に誤解して。。。


45歳か~バリバリだよりゃ、オッサンぽいこと聞きたくなるよな(笑)


樋口おねいは相変わらず優しい口調でちょこっと毒を吐くとこがイイです!「章枝ちゃんよりは才能はないけど、妹さんもがんばっているよね♪」なんてすぐりん答えにくいじゃないか(笑)


相変わらずすぐりん、いやいや村主選手は神に祈り、お客様第一!


ゆかりん、いやいや中野選手はテキパキ答え、練習練習を連呼。


あんみき、いやいや安藤選手は「う~んと・・・え~と」と今っぽい娘さんの口調。


「豊の部屋」では三者三様がかな~り実感できました。あと刈屋さんのオッサンぷりも!



男子のFSは見ていて心臓が痛くなりました。。。


ヤニック・ポンセロ、これで日本嫌いにならないでね・・・彼はダンビエ先生とジュベールの良さの両方を持っているいい選手だなぁと思いましたので。


カナダのクリストファー・メイビーも滑りや演技が優等生的でこれからが期待!


そして本田選手、最期まで有難う!諦めない姿は流石!


高橋君、彼が一番胸が痛くなりました・・・ジャンプのちょっとしたミス、心配です。でも転ばなかったのは良かった。


織田君は最初のトリプルアクセルの失敗でもうダメなの?とこっちが諦めていましたが本人は凄い集中力!ハッキリ言って私自身がライサチェックが優勝かと思ったのであの点数はビックリしました。織田君って凄いんだ。。。あの号泣も阪神タイガースのタオルも織田君らしくてこっちまで泣きそうになりました。本当にマスコットみたい(笑)


表彰台の斜め加減はイイですね~和みました。ライサチェック、スタイル良すぎだもんなぁ・・・


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:22 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
