フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

「日本女子フィギュアスケートスケートオフィシャル応援ブック2006」(実業之日本社・編)を買いました。去年も買ったのですがこの本すごく面白いです!内容が偏っていないし選手の内面とか考えがすごく伝わってきて一気に今日で全部、読んでしまいました。


みんな個性的なのに仲良くて温かい気持ちになりました。


荒川静香選手と恩田美栄選手が「しーちゃん、よしお」と呼び合う仲なのは笑いました。「よしお」か(笑)


よしおと呼ばれているのに恩田選手は恋愛の話が大好きなようで意外でした。サバサバしているように見えるけど意外と女の子らしいんだなぁ~とか(失礼ですいません)


演じることを意識し始めたと語っていたのでプログラムも明るく演じてくれそうです♪


村主章枝選手はしっかりと自分のやるべきことをやってる。本当にしっかり者ですね。振り付けにも関心があるとかで将来、振り付けとかコーチとかやるようになったら素晴らしい先生になりそうな予感がガンガンしました。


「ファンの方を第一に」


の方なので本当に頭が下がります。自分は才能がない。努力で何とかきた感じです。みたいなことをよく言っていますが、本当にコーチになったらどんな風になるんだろう?すっごく楽しみなようなまだまだバリバリ滑ってほしいような。。。


醍醐の子達(太田由希奈選手、澤田亜紀選手、北村明子選手)は頭がみんな良いんだ~とか感心したり。文武両道素晴らしいです!


自分でスケジュール管理しメニューを組み立てて怪我のリハビリをしている太田選手。本当に頭のきれる子ですね。ピアノを弾いたり編み物したり人生に余計な時間なんて無さそうだ・・・


中野友加里選手もお姉さんが大学院生!本人も優秀!羨ましい姉妹!!!スケートも綺麗だし、本人も美しくなりましたし、ペアも考えているようですがシングルであの笑顔が見たいなぁ


浅田姉妹は天然系?ですね。特に浅田真央ちゃん。読んでいても「うわ~かわいい」と思う仕草や言動がいっぱいです(笑)本当に天使か妖精みたいな真央ちゃん。この世の中にこんなに純粋で無垢な子がいたんだ!とビックリさせられます。


この本は買い!!!ですよ。皆様~


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。