フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
ヤマトのブログがあらゆる意味で燃えてる!!!
逆恨みとか書いちゃって大丈夫!?

京都醍醐はジャンプに難ありになっちゃうのか。ヤマトがきたから改善されると思ったんだけど。
跳ぶジャンプが低空気味だからGOEでプラスは望みにくいかも、急に跳び方変えられないし。

本郷さんならジャンプは改善しそう。あとは経験とスケーティング、そして姿勢!姿勢は難しいかも知れない・・・

澤田亜紀ちゃんはジャンプは良かったんだけど成長期がきて伸び悩んでしまった。スケーティングよりジャンプって感じで由希奈と逆で珍しいタイプだった。パワフルで好きだったんだけどな。

ヤマトの記事は便乗商法になってきそうで不安だ。陰謀論とかそういうの信じてる方がいますからね・・・
本当に宮原さんのファンなのか?と疑いたくなるな。他の誰か他の選手のファンじゃないのかい?

久しぶりにブログ巡りしたらネトウヨみたいな人ばっかりで怖かった。
今、twitterではなくブログに書く人って(私もだけど)思いが強すぎるのかもね。私はちょっと意地でやってる部分もある; ここまで書いて途中にやめるのが勿体無いし。昔より見なくなってるけどやっぱりフィギュアは好きだし。
twitterだと馴れ合いみたいな部分が多くて苦手。ここに憂さ晴らし書いて発散!

ブログ巡りしてたらあっこちゃんと佳菜子ちゃんに暴言吐いてて何か胸が重くなった。あんな人ばかりだと思わないけど1人の選手に倒錯するとああなるかもしれない。敵は国内にもいるんですね・・・

長久保先生のところは有望な生徒さんがいっぱい。将来、あっこちゃんも何かしら携わることになるだろうから凄いチームになりそう。


タクタミシュワとフェルナンデスのスポンサーの件とかよく考えたなぁと感心したw 確かに日本の技術を盗む会社のイメージ強くてあまり良いイメージない。シャープのことも心配。
ちなみに家のテレビはシャープです!但し、スケート見る専用のテレビは日立でデッキはソニーです。バラバラなのでまとめたい気もする・・・

大会のリンク見てると日本のスポンサーも多い。サラ金とかやめて欲しいけど難しいか。そして木下工務店が大好きです。
まあ欧米にとっては邪魔なのは同じだし。白人が勝てないのはシャクみたいなことはあるだろうな。
四大陸でケヴィンが優勝したのは私自身、白人贔屓なところはあるんでめちゃくちゃ嬉しかったんですけど。
ケヴィンをチャッキーみたいだったジュニアから見守っていたら可愛く変貌して感動ですよ。スケーティングも綺麗になってきたし。応援しますよ!
スケヲタって日本人だから応援する!っていうのが少ないと思ってたんだけどライト層も含めるとそうでもないのかな・・・
ワールドで回転不足取られないかが不安で仕方ない。スケートの神様に祈る!

今回はアボも出られないしつまんない。全米王者のアーロンは好みと逆だし。ワイス兄貴系だよなぁ。芸術性というかアーティスト的な面があまり感じられない。そういう部分がフィギュアスケートの面白いところだと思うので全米の結果は凹んだ。マイナーは良い人オーラが出まくってる。ドーンブッシュやアーミン、キーガン、キャリエール、ムロズさんとジュニアのファリス、ブラウン、大森君(日本名だと君を付けてしまう)と沢山いますがジュニアの子達に一気に移ってしまわないかとちょっと不安。
まだまだみんな若いし個性派で面白いのに。
はぁ~アボがいないアメリカはまだ考えたくないけど。

あとジュベ応援です。そして虎も!後輩のミハルも!

ロシアはもうお手上げ。ヴォロノフかわいそうだよ。メンショフはもはや悟ってそうだ・・・

ロシア女子が凄い勢いで出てきてますが、変身もしやすいので安心出来ない。少し見ないうちに大きくなっちゃうこと多々あるから;
そして衣装がズレていることが多い。モロゾフのところはオシャレだけどプログラムがね・・・
レオノワが最年長w そしてマカロワ、ソトニコワ、タクタミシュワ、リプニツカヤ、ラジオノワ・・・
誰まで五輪に出られるの?

コルピがいないのが残念。あの美しさは目の保養なので怪我の完治をお待ちしてます。

アメリカはワグナーと見せかけてゴールドでしょうね。安定感が出れば怖いもの知らず。メダルでも取ったら絵に描いたような人生だよなぁ
シズニーは来シーズンにはカムバック出来るのか?スピンとスケーティング、笑顔は素晴らしいのにジャンプが・・・背が高過ぎるのも大変。
背が同じく高いコストナーは高いジャンプ能力を持ってるんだと実感。


カナダのジュニアのアイスダンスのエドワーズ&パンは見た目で損してるよなぁ。男性のパンのリードが上手いと褒められてたけど見た目がなぁ・・・
ダンスは特に気になっちゃうし。顔や体型は変えられないから仕方ないんだけど。シブタニズは兄妹だから気にならないんだけどなぁ。あと好みの問題かな。


日本の試合見てると観客席が凄い。人が座ってる!埋まってる!海外だとスカスカ・・・世界ジュニアはイタリアでやったのに空いてたな。
日本は今はブームみたいなもんだけど。日本が弱くなっても1枠とかになってしまったとしてもコアなファンは行くもんね。
私も日本で開催するなら行きたいもん!

話がそれちゃったけど、今までは天野さんへの攻撃が凄かったけど岡崎さんも見事に認定かな?神崎君も厳しいと見たんだけど大きな舞台ではまだ未経験だよね?
クリックさん、ミリアムさんなども厳しいけどなぁ(五輪ではいつもより優しめイメージw)
いや~教え子可愛くて、相当腹が立ったんでしょうが日本スケヲタは大人しいのに妄想というか仮想の敵を攻撃するのが得意なので静かになるのを待つしかない。

ジャッジのミーディングすると藤森さんがよく言ってるし、考えの共有は出来てると思ってるんだけど。どうなんだろう?


ジュニアのロシア上げ日本下げ騒動からワールドでは某国上げ日本下げに変換されそうでちょっとワクワクしてしまう。
真ん中取ってコストナー優勝!はダメ?もう立ってるだけて絵になるんだもん。なかなか優勝出来なくてずっと苦労してたけど味のある素敵な選手になったし、ベテランの味わいも良いと思うの。
ジャンプの構成が簡単でも滑りや雰囲気が素敵なんだよね。本人の人徳なのかな?調子戻ってきて構成難しくして決まったら最強。

そしてオーサー門下生のフェルナンデスと羽生君はガンガン上がってきてます。オーサー大人気。何故、離れたリッポン・・・迷走してるよ;

ソチではSPで2回、FSで3回、2種類のクワド入れられる選手が勝つ!とか本当!?もう限られてきてるじゃない。
なんだかバンクーバーと随分違う感じになってきた。バンクーバーのライサ優勝に愕然としたのでそういう傾向は良いことかな。
ジュニアの頃のライサは良かったのに段々と何をやっても同じに見えてきたし衣装も真っ黒ばっかりだし閉口気味だったので。


今は中国の李子君でしょう。大人気!可愛いもん。八木沼さんに似てると指摘されてホントだ!と思った。
あと自撮りのハンヤオw Pチャン2世のようなスキルを持ってる。本家は苦手だけどジュニアの頃は可愛げが好きだった・・・
ナンソウは昭和風の古風なハンサム。5コンポーネンツで泣きを見そうで不安な選手。
中国はペアが収縮気味だけどシングル強くなってきた。


ワールドどうなるか・・・
ソチ五輪の為、3枠確保が大事だからそれがどうなるか。2枠から3枠を取るよりはいけそうなんだけど。

    posted at 13:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/21 11:27】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
