フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
行ってきた~
東伏見はちょっと遠い。まあ会社に通うよりちょい遠いくらいだから許容範囲。贅沢言ってらんない。


すぐりんが一番の目玉で行ったんだけどあきお君、素晴らしい演技でこれがタダ!?(゜д゜;)
本当、行って良かった!最近、腰が重くてダメダメだったから
3A、2発決めてトリプルも決めてタノジャンプもなんとか決めて転倒なしダブりもなし。ただ回転不足はあったかも3Aとか。あと着氷が危ないのはあった。
いや~踊れてステップが得意な選手は盛り上がる!応援旗ふられて大人気。バナーも2つあった。
あんなに笑顔作る選手なのに思想的には意外と熱いんだよなぁとしみじみしちゃった。

あと凄い子見ました。
樋口新葉ちゃん。まだノービスAの選手です。名前、わかばって読むみたいです。今の子は凝ってるもんね。
もう動きが別次元、シャンプをポンポン跳ぶ。今回は転倒があったけど文句なしの優勝!
将来有望!壁にぶつからなければ・・・


女子シニアは高山睦美さんが優勝!
やっぱりあのルッツは無敵。加点沢山ついてそう。それ以外が・・・
ルッツとフリップを2発決めてその後はいつもの高山さんになってしまいました。でも優勝って凄いわ
メイクバッチリ、髪も染めてるし、萩原綾子さん、望月梨早さんの系譜。でも高山さんの後がいなくて淋しい。誰か明治大学に入学して派手めに決めてくれないかな?w

2位は庄司理紗ちゃん。間近で見たけど綺麗で上品そう。肌が白くて美しい。
友達達と仲良くお喋りしててフレンドリーな子だった。
水色のお嬢様みたいな衣装で優雅なプロ。
サルコウのセカンドで転倒しちゃってました。あと回転不足が不安かな。ジャッジが悩んでる感じだったので。点数出るまで長めだったし。

3位は松嶋那奈ちゃん。一瞬、止まる名前w
佐藤コーチでした。衣装が蛍光の朱色!プロがマダムバタフライだから赤系なんだろうけど蛍光は・・・
2A3Tのコンビネーション跳んでたな。このジャンプ中堅~上位にかけて定番になってきてる。

4位が石川翔子ちゃん、後半、ジャンプがダブったりしててもったいなかった。
動きがちょっともっさりに見えちゃうんだよね、踊るタイプではないし背も大きいから。

5位がすぐりん。
綺麗に決まったジャンプがあまりなかったし仕方ない。体は細くて元通りになってた。最近、!?と思ってたんで。最初に見たとき細かったから
近くの人が「見たくなかった」と言ってたけどまあ分かります。全盛期、知ってるとね、切なくなるもの・・・


表彰式は写真が撮れるから嬉しい!
スポンサーサイト

    posted at 00:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
