フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
出てた!
発表から開催前までが一番ワクワクするなぁ


・スケートアメリカ

ミハル・ブレジナ(チェコ)
トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
羽生結弦(日本)
小塚崇彦(日本)
町田樹(日本)
コンスタンチン・メンショフ(ロシア)
アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン)
ジェレミー・アボット(アメリカ)
ダグラス・ラザーノ(アメリカ)
TBA(アメリカ)

優勝争いはブレジナ、羽生君、こづ、アボかな。虎はここではまだ力を溜めておいて欲しい。


・スケートカナダ

パトリック・チャン(カナダ)
リアム・フィルス(カナダ)
TBA(カナダ)
フローラン・アモディオ(フランス)
無良崇人(日本)
織田信成(日本)
デニス・テン(カザフスタン)
アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
ロス・マイナー(アメリカ)

優勝はもう決まってますね。。。
アモ、ガチ、フェルナンデス、そしてマイナーは安定感があるので滑り込みの可能性ある。
殿はまだ未知数で何とも言えないかな。


・中国杯

ケヴィン・レイノルズ(カナダ)
ジンリン・グァン(中国)
ナン・ソウ(中国)
TBA(中国)
ブライアン・ジュベール(フランス)
サミュエル・コンテスティ(イタイア)
町田樹(日本)
高橋大輔(日本)
アルトゥール・ドミトリエフ(ロシア)
アダム・リッポン(アメリカ)

デーでしょう。ジュベの復活は本当に嬉しい。
あとチャッキーが何個クワド入れてくれるかが楽しみ


・ロシア杯(ロステレコム杯)

パトリック・チャン(カナダ)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
小塚崇彦(日本)
織田信成(日本)
デニス・テン(カザフスタン)
ジャン・ブッシュ(ロシア)
アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)
TBA(ロシア)
リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)
ジョニー・ウィアー(アメリカ)

もう二度目はね…
ブレジナ、こづ、ガチかな。殿はまた一緒の試合なの!?はぁ~
そしてジョニーの復帰!大好きなロシアで良かったね。


・エリック・ボンパール杯

ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)
ナン・ソウ(中国)
トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
フローラン・アモディオ(フランス)
ブライアン・ジュベール(フランス)
TBA(フランス)
サミュエル・コンテスティ(イタリア)
無良崇人(日本)
ジェレミー・アボット(アメリカ)
ジョニー・ウィアー(アメリカ)

アモ、ジュベ、アボかな。虎は本当は優勝して欲しいんだけどw
ジョニーはどこまでいけるか?アボとリッポン、マイナーが今のところ柱だけれど食い込めそうなのかな?
ヨリック・ヘンドリックス君は印象に残ってる。滅茶苦茶KVDPのこと尊敬してるっていうコメント聞いたので。自分の成績より先輩のこと気にしてて笑ったなぁ。偉大な先輩を目指し頑張って欲しいです。


・NHK杯

ケヴィン・レイノルズ(カナダ)
アンドレイ・ロゴジン(カナダ)
羽生結弦(日本)
村上大介(日本)
高橋大輔(日本)
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)
ロス・マイナー(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)

う~ん微妙。NHK杯は毎年外国の選手目当てなので。今年は悩むけど連休だから休みは取りやすい=値段がUPするんじゃないか?と心配。
チャッキー、デー、リッポンはまた一緒か。アジアに二回もご苦労さまです。
チャッキーはクロノトリガーが流れた日本のお茶の間のざわつき知ってるかな?w
リッポンは髪を切りすぎないように!クルクル具合を見たい!
ヴォロはウル様がコーチのときのが微笑ましかったんだけどな。モロだとつまんない。
マイナーはまただね。前回三位だったから縁起良いイメージがあるのかも。
今回は宮城県!羽生君の舞台は整った。唯一、NHKであったことが救い。テレ朝だったら絶対煽りまくるだろう・・・


ADSL、ムロズさん、ジェレミー・テン君、リーベルスは出場ないのね。寂しい。

最近、某が心配です。国際大会出てたりするのに特定の国のこと書いててw 私もあの国民性は苦手なので分かるけど。某は選手なので国際大会でその国の選手と一緒になったらヤバくないかい?

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 00:51 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
