フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告



朝、起きたら肩から腕にかけて痛い。これは筋肉痛。
身体、鈍ってるし荷物を1日中持ち歩いたからなぁ。

せっかく北海道に来たんでNHKで麿こと登坂さんが活躍してる姿を見たかったんだけど、ローカルニュースやってない;

トラ、ノリノリである。4回転パンクしなくなったね。しかし!またステップで転倒・・・
心臓に悪い選手だよ。

アーミン君、頑張った。スピンも上手いし。
まだあどけなさが残ってて可愛い。

コンテはプログラムの選び方がいつも上手い。キャラクターに合ってる。
トルプルアクセルめちゃくちゃ高い。
ステップ中の欽ちゃん走り笑ってしまった。
ランビと同じコーチなのにスピンが後半遅くなるのはなんでだろう?

マイナー、踏ん張った。トルプルアクセルも決まったし、最後のジャンプが決まったので良い出印象。ジャンプミス1つくらいかな?スピンも上手いね。

町田君、フリーは崩れちゃった;
最初のトリプルアクセルのコンビネーぬションは良かった。
これからの完成形が楽しみになった。

メンショフ、4回転は決めたけど後が・・・なかなか揃えるのは難しいね。
ロシアはガチ以外が不安定気味。ヴォロノフがロステレコム杯に出るから久しぶりに勇姿が拝める!

嗚呼、ムロズさん。なんて悲しそうな顔をするの?切なくなった。
まさかあんなにミスするとは驚いた。SP3位だったのに一気に10位に。
でもSPの4回転ルッツは最高だった。生まれて初めての瞬間だった!

こづ、ナウシカはやっぱりちょっと怖い。曲は可愛いんだけど。アニメのテーマ曲だったから頭にあの場面が浮かんでくる。
最初の4回転が危なかったくらい。あとコンビネーションジャンプにトルプルが無かったかな。スピンやステップは相変わらず上手い。
あとは魅せ方だね。前よりは良くなってるけど。デーより魅せる選手って世界でもなかなかいないよね。。。

デー、4回転フリップの転倒残念だった。練習では決めてたから。
FSはまだだけどワールドまでに滑り込めば明るい兆しが見える!SPのオーラは凄かったもん。
豊の部屋で言ってたけどデビット・ウィルソンが「やっと会えたね。」と言ってたみたいです。やっぱり天才振付師だ。
こづには「佐藤有香さんがまだまだ」と言っててなかなか実現せず今シーズンやっと大人になったと認めて貰い振り付けして貰えたそうで。何を基準に認定してるんだろうか?有香さんはw

演技終了後のキスクラでデーとこづへのインタビュー、麿!?
デーに「NHK杯と相性良いですね。」と言ってて和んだ。確かにそうだ。前回だっけかなり悪かったときがあったけど、大体優勝してるイメージある。

エキシビション前の豊の部屋で刈屋アナのこづへのパンチ、キツかったなw
「まさか、こんなに点数の差がつくとは思わなかったでしょう?」なんて。聞いてるこっちがエグいこと聞くな~と思ったもんw
前の席の人が「そんなこと聞くなよ。」と愚痴ってた。そして真央のジュピターで泣いてた。
私は高橋&トラン組の成美ちゃん踊りまくってて笑っちゃった。カナダ人のトラン君のがシャイっぽいもん。
成美ちゃんのSP後の「アドレナリン出まくった」発言など面白くて度胸があって好きだ。

エキシビにアイスダンス3位のエレーナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフが居なかったけど怪我か体調悪いのかな?
もしかしてSD1位から総合3位になってしまったからショックだったのかな?

今回は日本勢が1、2フィニッシュで相変わらずの強さ。
そしてデーのオーラを生でビシビシ感じた。まだ敵わないな。
あと高橋&トラン組の成長っぷり。成美ちゃんのソロジャンプでの失敗がちょっと多いけど評価されてるし。
スポンサーサイト

    posted at 22:19 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
