フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

生観戦初日

11.13.2011



疲れた・・・

ホテルはバス、トイレ一緒で嫌だけど仕方ない。

まず男子SPは
アーミン君は粘りがある。これから熟成されたら面白い選手になるはず。民族音楽のプログラムとか見てみたい。

メンショフは漢!そして色素、薄い。
プルと同い年で周りは引退する状況なのに戦ってる。しかも4回転跳ぶ!しかしスケーティングがガサついてるから点数が伸び悩み気味と思える。こればっかりは仕方ない。ジャンプ&アラサーの星として頑張って!勿論、応援します。影薄キャラに弱いんで。
ヴォロノフやボロドゥリンは元気かな?ウスペンスキー兄弟、ドブリンとかどうしたんだろう?まさか引退?

町田君、どうした!?
別人みたいに安定してる。ジャンプもステップも上手くなったね。同じプログラムなのに全然違って見える。アメリカに行って成功だね。まだFSがあるけどジャンプの安定感が素晴らしい!
SPはフライングシットの入り?に転倒しちゃって勿体ない!最高だった。「黒い瞳」が今日の男子SPで好きだ。

ムロズさんの4回転ルッツを生で拝みた!初めて見たんで驚き&感動!
ただコンビネーションジャンプでセカンドがダブルにならあたりがムロズさんらしい。。。

ロス・マイナーって器用そう。最初のジャンプが詰まってもセカンドをトリプルにしてくるし。

コンテはここ2年くらい調子悪いね。バンクーバー五輪前まで崩れ知らずな感じだったのに。
プログラム同じで衣装も同じだけどすごく似合ってる。

トラ・・・やはりやってしまいました。今日、1番応援していたのに。
後輩のブレジナと差が出るとやっぱり寂しい。やれば出きる選手なんだけどなぁ。

こづ、最初のジャンプ危なかったけど上手くしのいだ。流石、理系。殿はパニくるだろうw

デー、もはや別次元。オーラ出てた。
本当は4回転入れたいのに入れなくても高得点が出るという罠。
本人的にはジレンマだろうな。四回転にこだわったきたし。でも入れなくても出ちゃう。
これからどうするのかな?


女子FSは前半は、みんな大きなミス連発。後半もちょこちょこありました。

石川翔子ちゃん、演技後にキスクラまで歩けない状態で何かあったのかな?会場では詳しく分からなかった。体調崩してたのかな?心配です。

ミスがあまりなかったのは真央かな。最後のループが両足だったのは残念。今までの「愛の夢」の中で1番良い出来。 トリプルアクセル外したのはびっくりした。練習時間中では跳んでいたので。
ただ痩せ過ぎで可哀想。ちょっと羨ましいけどw あれくらいにしないとジャンプ跳べないのかな?

あっこちゃんはジャンプミスが2回あったけどなんとかリカバリーして逃げ切った。
もうあのプログラムは素敵過ぎる・・・
NHK杯初優勝!嬉しいけど不安。NHK杯で優勝すると良くないことがあるからなぁ。

ワグナー良かったんだけどスケーティングが落ちるのかな?滑りに深みを感じられなかった。
振り付けとか凝っていて綺麗なんだけど。

ゲテ子は安定してきたね。オーサーコーチになったからかな?
ステップの転倒が回りながらで優雅だった。残念だったんだけど、演技後に頭を抱えちゃう仕草が破壊的に可愛い。
あと黒髪サイコ~♪


心配なのはデーとあっこちゃんのPCS、日本開催だから上がったとかだったらどうしよう。。。
あっこちゃんはいきなりだし、もうどうなっての?突然、上手くなったわけじゃないのに。
スポンサーサイト

    posted at 02:12 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
