フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
スカパーで完全版を視聴。


オープニングで羽生君、軽々とトリプルアクセル
ヤマトはのトリプルルッツ!
こづの足さばき
有香さんのスケートの伸び
デーのトリプルアクセル-トリプルトゥループ(回転不足はご愛嬌)
ライサの脚の長さが分かるスピンw
そして荒川さんのイナバウアー


荒川さん、プロになってからジャンプで転んでるの見たことないわ。トゥループ、サルコウ、アクセル中心だけど凄いな・・・


石川翔子ちゃん、「ミス・サイゴン」荒川さんが振り付け。
トリプルトゥループ-トリプルトゥループ(回転不足気味)決めた。トリプルフリップ(回転が心配)、トリプルサルコウとジャンプは一応きまった。新ルールになってから回転不足かどうかが気になって仕方ない。。。
佐藤コーチになって滑りは前より成長してると思う。スピンがまだちょっと弱いかな。手足と長いからそれが生かせれば。


ボーン、いつも独りで可哀想だよ。クラーツはコーチしてると見たけどボーンと何で踊らないのか?仲悪くは見えなかったし。良くも悪くもビシネスパートナーという感じだったし。
ボーンを五輪で落としたのがトラウマなのか?力の差はまああるだろうけどどこもあるだろうしなぁ。


ヤマト、ショーでトリプルルッツ決めてる!!!トリプルトゥループの高さが4回転並!!!
コットンクラブから「Minnie the Moocher」この曲みたいなちょいコミカルな曲似合うね。美形だから正統派っぽいのが多かったけど、こういうのが良い!


あっこちゃん、フリーの「こうもり序曲」最高です♪
ひたすら眺めていたい・・・
滑らかなスケーティングはジャンプがなくても良いくらい。
今までとは少し違う正統派の美しいプログラムで魅力されました。今シーズン楽しみだな


テケ、正統派かラテン系が多いね。たまに洋楽やる感じ。
真面目さが持ち味で良いんだけどもうちょっと冒険して欲しい。ヤマトほどじゃなくてもいいからw


有香さん、滑りがなめらか過ぎ!本当に上手いってことが素人の私にもビシビシ伝わってくる。ダブルアクセルも軽く跳んじゃう。


ライサ、黒い。


スルツカヤと言えばループ。
あのくるくる回りながらループ跳ぶのが好き。今回、1部と2部あったけど両方成功してた。五輪では転倒したループ、五輪って本当に怖い。以前よりキツそうだけど両足ビールマンもやってくれた。
りんごほっぺでポニーテールで可愛いかった。ロシアの女性って老いが早いイメージだけど彼女はあまり変わらない。


デー、「In the garden of souls」新しいショートプログラム。民族音楽的で打楽器かな?
トリプルフリップ-トリプルトゥループのコンビネーション。セカンドは大丈夫かな?たまに流れがないときがあってビクビクする。
アクセルがダブルに。ルッツは決めた。でもエッジエラーとかあるからな・・・そこまで分からんし;
演技後は照れ笑いかな?アクセルが残念だったけどショーだし会場は暗いし。
4回転はフリーにフリップで1回入れるのかな?周りがショートから入れてフリーでは2回入れられるとちょっと厳しいかもしれない。スピンも強化した方が良い。でも滑りとオーラ、ファンの数は流石!
まだ時間はあるから全日本に間に合えば良いわけだし。


マンボメドレーの最初にデーと荒川さんがそれぞれ同時にジャンプしたときに荒川さんは遠くて確認しづらいけどトリプルフリップと回転不足だけどトリプルトゥループ跳んでた。凄い身体能力に脱帽・・・


こづの変装、ビックリした!デーの髪型と衣装、髭まで描いてる力の入れようw
最後はアフロかぶってた~
髪型再現出来るんだなぁ、オールバックって髪に良くなさそうだけど。不安だったけどまだ大丈夫!


ヤマト、ショーの才能あるね!まさかここまで魅せるとはw
胸を膨らませ、ヅラまでかぶって女装して「道」をここまで演じてくれるなんて。ジャンプも根性で全部降りてた!
途中からデーが乱入?してトリプルアクセル跳んでくれた。
最後はデーと一緒に新しい愛の形を見せてくれた(*´Д`)


羽生君、4回転に不安がないくらい安定して決めてる。あとはスタミナだね。
ビールマン、いつまで出来るかな?厳しくなってきたけどやってくれて嬉しい。


こづもショートに4回転入れるんだね。成功してたし。今回はアクセル乱れてた。羽生君が異常なんだよ!そういう日もあるさヽ(´ー`)ノ
振り付けはウィルソンだから慣れてきたら良い感じになるかな?ジュベはアレな感じなままだったけど;


パン&トンは理想的なペアだと思う。細くて綺麗で品がある。たまに衣装がおかしいけどw
申&趙組がいたから可哀想な面があるし。もっと評価高くても良いと思うちょう。後輩の張&張組が伸び悩んでるから、もう少し頑張らないといけないのかな?
サブチェンコ&ゾルコビー組が強敵だけど、スイハン組がシニアに出でくるまで頑張らないといけない空気で大変そう。中国は仲間意識強そうだしね。もしも1枠になってしまったら・・・恐ろしい
ちょっと、愛の夢は聞き飽きた感が・・・もちろん彼等のせいではありません。


ブラックスワン。目の周り真っ黒。つけまつげ凄い。衣装が黒いのにど派手。
インパクト重視で惹かれるものがあまりなくて好きじゃない。A Thousand Windsの方が良い。ちょっと狙いすぎな感じはあるけどああいう静かで滑りを素直に見せる方が好き。


ライサ、ロクサーヌのタンゴ選んだの!?
今のところ、デーとキム・ヨナでお腹いっぱい。ごめんね<(_ _)>


流し見にしようと思ったんだけどかなりじっくり見た。
羽生君が全日本でどんな演技をするかがキーになりそう。グランプリシリーズでどこまで良い成績が残せるかが大事かな。全日本のジャッジは国際的評価見て判断するだろうし。
パッといきなり五輪に出てもいきなりメダル候補にはなりえないし。実績がないとね、難しいなぁ・・・
スポンサーサイト

    posted at 07:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
