フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
長い間、放置し過ぎ。

まあ明らかに情熱が以前ほどわ湧いてこないのは事実。
でも好きなのは変わらないので大きな大会は観戦しに行きます!

北海道、初めてなんで楽しめるといいな。


ジュニアのグランプリシリーズはちょっと見た。女子だけだけど。

Julia LIPNITSKAIA(ユリア・リプニツカヤ)読み方分からないので他のサイト様参考です。
セカンドジャンプ高すぎてビックリした;
まだ13歳みたいですが末恐ろしいけど楽しみ。身体が大きくなり過ぎなければいいな。

タクタミシェワはジャパンオープンに来てくれて有難かった。
大きくて綺麗な色の瞳で好き。顔もタイプ。ジャンプ以外も頑張ってくれそう。

ソトニコワは総合力で勝ってるのけど、まだ若いから二人がどうなるか楽しみ。

ロシアの娘は可愛い。体操のヴィクトリア・コモワも見ててキュンキュンした。ただ鼻がちょっと残念かな。高すぎなのか?長すぎなのか?
でも充分可愛いので眼が潤った~


日本のジュニア女子では佐藤未生選手のジャンプの高さに目を張った。恩ちゃん思い出したけどやっぱり山田コーチなのね。でも滑りはガサガサしてなかった。スケーティングに難があるクラブのイメージなんだけど変わってきたのかな?村上佳菜子ちゃんはスピードは凄そうだけど、そこまでガサガサしてないか。


世界体操を見てたら格好良い選手を見つけた。
ドイツのフィリップ・ボイ
なんというか顔はバトルを大人にした感じで内村選手や日本に優しくて顔だけじゃなくて性格まで良いというという欠点なしです。
去年も銀メダルでロンジン・エレガンス賞に輝いたんですね。知らなかった。たまにしか体操見ないので。

前のエース、冨田洋之選手の無表情な所が好きで見てたくらい。あのくらい感情が無いと逆に楽しめたw


【世界体操】ボイ「きょうはノー チャンス」と銀メダル 2011.10.14 23:10

個人総合で2年連 続の銀に終わったボ イはお手上げの表 情。「内村は美し く、しかもノーミス。すばらしい」と潔 く脱帽した。 昨年の大会でエレガンス賞を獲得し、 端正なマスクを持つ24歳は日本でも人 気の選手だ。見せ場は最後の鉄棒。内村 は手の届かない位置にいたが、難度の高 い大技で観衆を沸かせ、内村を上回る1 6点台をたたき出した。「彼を超えるこ と、五輪での金が僕の夢。きょうはノー チャンスだったけど」と屈託のない笑み で内村に最敬礼した


素敵過ぎる!やっぱりドイツ好きだ~

ドイツ在住の人に聞いてみよう。有名な選手なのかな?

こないだ、ペーター・ヨピッヒがまだフェンシング続けてると教えて貰い嬉しかったな~
現地の情報は貴重なので。
スポンサーサイト

    posted at 03:35 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。