フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

相変わらず安藤選手ばっかりですが村主章枝選手と荒川静香選手のインタビューも載っていて良かったです。


プログラムも明らかになってきましたね。3人供落ち着いたテンポの曲が主のようです。中でも村主選手の熱い感じのSPとFSも光と影を表現するようで楽しみです。


荒川選手はバリバリのクラシックですか!彼女は一番想像を越えてきそうです。


安藤選手は落ち着いたテンポか~今まではテンポが速めの曲が多かったので全く想像出来ないです。


でもサラ・ヒューズは落ち着いた曲で金を取っちゃいましたから縁起がいいか(笑)


これでもかとドラマチックな曲で盛り上げようというのも冷めて見えることもあるますし、3選手の選択は良いのかもしれません。ただそういう曲ってジャンプを失敗するとキツイんですよね(笑)


安藤選手は4回転ジャンプの他にもループやサルコウが得意ですし、元々荒川選手はジャンプに定評がありますから大丈夫と考えましょう!


村主選手は難しいルッツやフリップは得意という、しかも3-3の練習も!3-2-2も!!!


村主選手のジャンプってテレビで見ると迫力あるように見えるんですけど、テレビ映りが良いのですかね?


生だと恩田美栄選手が凄いみたいですね。彼女は高さがあるのがテレビでも分かります!生観戦だと更に凄いのかな?


ハンガリーのユリア・シェバスチャンも凄く高いジャンプ。後輩のビクトリア・パブクは低くて回転早いですね。彼女は顔がお人形さんのように可愛いです♪


中野友加里選手も回転が速いですよね。


今回買った雑誌に安藤選手と2人で写っているのがあったんですが大人びていて綺麗でまたまた驚きました。本当にお化粧上手くなったなぁ、素顔の方が可愛いっていう可哀相な選手だったので(笑)


村主選手に教わったのか東京に来ると垢抜けるのか?(笑)選手のお化粧に姑のようなちゃちゃを入れたくありませんがやっぱり気になっちゃいます。


断トツに村主選手が上手くて次は荒川選手、中野選手あたりですかね。太田由希奈選手は髪形はオシャレになってきましたね。あとはアイメイクを極めれば、文句なし!恩田選手は元は1番可愛いと思うんですが、メイクしてもあんまり変わらない(笑)もっと可愛くいくメイク出来たらいいかも。彼女は衣装が1番改良した方がいいんですよね。腕がムキムキなので(笑)長袖の衣装が良いと思います。2年前くらいに着ていた黒地に横にラインが入っているやつが好きだったな~


恩田選手と太田選手のプログラムも凄く気になります。特に太田選手は怪我していて試合に出て来れないかもしれないですし。無理しないでほしいです。バンクーバーオリンピックもありますから選手生命を縮めることだけはしないで下さい。という思いです。


彼女のプログラムはかなり衝撃受けましたので、長く続けてほしいです。あんなに綺麗に手先まで神経が行き届いている選手観たのは初めてだったので。


安藤選手は18歳で引退(今の所)らしいので、でも連盟が許すかな???(笑)


その後は太田由希奈選手に活躍を期待しちゃいます。3-3が跳べなくても。


バンクーバーはどんな選手が出るんだろう?有力なのは浅田真央ちゃん。


で3枠と仮定して(笑)澤田亜紀ちゃん、武田奈也ちゃん、北村明子ちゃん、ノービスに高山陸美ちゃんという凄い子がいるみたいですね。まだ小さいから分かりませんが。


それと浅田舞ちゃんはどうするんだろう?


個人的に特に太田選手が大好きなんでライバルは少ない方がいいな(笑)彼女も22歳になっていますし、まだまだ分かりません。


あまり考えたくないのですが太田選手はトリノオリンピック出場は無理だと思うんです。だから色々とジュニアの子達が気になります。脅威ですからね~


やっぱりオリンピックで彼女を観たいです!




あと最近、知ったという馬鹿なんですが、何故トリプルアクセルを跳んだのに伊藤みどりが銀メダルだったのか?


私はクリスティ・ヤマグチが繊細で美しい演技でトリプルアクセルを圧倒したからだと思ってたりしました。


しかし真実はSPで伊藤みどりは転倒したりして順位が4位だったんですね。それじゃ自力優勝は無理ですね。上位3人が自爆しない限り。


それを成し遂げたのがサラ・ヒューズ。何とも言えないですね(笑)


伊藤さんがSP終了後謝っていたのは4位で優勝出来ない。という意味だった訳なんですね。転倒してすいませんでした。という意味だと思ってました・・・


まだまだ勉強していかなくては(^-^;


今のシステムだと順位より得点が重要ですからサラ・ヒューズよりもっと凄い事になるかもしれないですね。


先シーズンの男子シングルは凄かったですもんね(笑)あの順位になると誰が予想したでしょうか?(笑)


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:09 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
