フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
年末前から時間が取れずまだちゃんと見てないのに、新聞に男子の優勝者が載ってたのを見てしまいガッカリ。知りたくなかったのに~
スポーツ欄はどうしても目がいっちゃう。まさか欧州・全米の結果まで載ってるとは…それぞれに川口さんと未来ちゃんが出てるから仕方ないかな。

女子は流し見。マイヤー優勝なんて劇的過ぎる。あの驚きようは見てて嬉しくなった。
マイヤーはいつも怪我してたなぁ。でも報われて良かった。もう26歳か…塩湖で見た17歳のイメージが強い。フリーが最終グループでかわいそうだったんだよね。すぐりんが前のグループになってしまったのは幸か不幸か…

表彰式も素敵だった。みんな綺麗。流石、欧州。
スイスで開催だからランビまで見られた!

久しぶりにフレール・マクスウェルとビクトリア・パブク見られて幸せ。目の保養になります。

それとレオノワのフリーの追い上げにグッときた。ショートは残念な出来で泣いてたもん。表情が豊かで可愛いけれどやっぱり笑顔が好き。

いつも髪型決まってるヘルゲソン頑張ってた。スウェーデンは男子だけでなく女子も育ってきた。
ロシェットも夜会巻き決まってたから髪型綺麗だと憧れる。

いや~全米はもはやアジア人ばかり本当に全米ですか?って感じ。日系だけでも3人…中国・韓国系も入れたら半数いってたんじゃない?何処の大会か分からない。
やっぱりシズニー、フラット、ワグナー、ザワツキーとかいなきゃね。特にフラットなんてTHE・アメリカ☆だもんw
クリスティーナ・ガオの顔が昔の荒川さんそっくりに見えた。藤森さんも言ってた。技術面で似てるかはよく分からないけど顔は似てる!
ヴァネッサ・ラムを初めて見たけど成長が楽しみ。顔に南国系入ってる感じ。
あと物凄い選手いた。眉毛が太くて脇の処理があまい選手…KELI ZHOU(ケリー・ゾウ)一度見たら忘れられない。。。

詳しく書きたいけど書けないかも。男子ですら手付かずなもんで。


欧州のペアで見たチェコのクラーラ・カドレツォヴァー&ペドル・ビダジュは良いね。杉爺の言うとおり好感持てるペア。男性が張り切り気味っていうのも良い。
女の子は血色が良くて笑顔が可愛いらしく、男の子は色白で掘りが深くてロシアンチック。
女の子の成長期の体型変化に持ちこたえられたら上手くいきそう。
チェコって良い選手定期的に出て来る。前にカタリーナ・ベランコワ&オットー・ドラボラという素敵なペアがいたし。

イタリアのステファニア・ベルトン&オンドレイ・ホタレックも素敵。ベルトンが可愛いくもあり綺麗でもあり見ていたい選手。

ペアに転向したゲルボルトは元気そう!やっぱり美しい…

サブチェンコ&ゾルコビーのショート素晴らしかった。ああいう民族的なのに弱い。

川スミはフリーの衣装が珍しくタイプですw

    posted at 10:12 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
