フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
やっぱりPさんが強いだろうなぁ。コケても点数出るし。リンク外のことは気にしないと書いてたけど気にしてたw
あとは殿が復活出来るか。チャッキーがクワドループ跳んだと見たけど凄いな…
会場はキングストン、トロントに近い。トロントといえばバトル!

解説は居酒屋。ジャッジにのりぴーがいる。復活してきてるね。
おっリンクの外にバトルいた!やっぱり目立つなぁ。私服はいつも残念だけどスーツなら出来る男に見えてカッコイイ。
naNri、最期のシーズン!?マジか。このアナウンサーが言わなかったら知らなかったよ…

練習時間のべるるんが可愛い過ぎる!手を振ってた~。思わず激写した
居酒屋はフェルナンデスを「この選手は活きがいいんですよ」とお気に入りの様子。前から好きと言ってたもんね。「このコスチュームでどんな演技を見せてくれるか?」とのアナウンサーの発言に吹いた。確かに漫才師みたい。
リンクが北米サイズで小さいとのこと。
カナダはフィギュアスケートが盛んで大勢のお客さんが見に来てるらしいけど真ん中から後ろががら空きじゃないか。五輪があったばかりなのに。NHK杯もチケット取れなかったのに空席が結構あったしなぁ。

今回は滑走順にします。ジャンプは詳しく書いてもなぁ。プロトコル見れば一目瞭然だし。この会場、音が悪い気がする。ハイビジョンじゃないから?


・ジェレミー・テン
先週、NHK杯にも出場して連戦で大変だ。名古屋観光出来たかな?
3回連続スケカナ出場。一昨年10位、去年12位。一桁狙いたいところ。
アクセルステッピングアウト、フリップ抜けた。演技後、イマイチな表情。


・バッキーニ
そういえばゼレンカ引退したらしいね。寂しい。
コーチがランビと一緒なんだっけ。ジャンプに耐えるのが上手い。器用だなぁ
ミラノ生まれ、オシャレなんだろうな。腕毛に目が…体毛濃そう。


・グラント・ホクスタイン
ホルスタインって読んじゃうw 苗字だとドイツ・オーストリア系?アメリカ人。
トリプルアクセル転倒。スピンは上手い。


・naNri
怪我から復帰おめでとう。そして引退か…
ブログ見てますがいつも風景や食べ物ばっかりで本人が見たい。九州男児だし自分撮りとかしないタイプだろうけど。
いつかは引退するけどまさか復帰のシーズンで引退とは。
大きなミスは無し。セカンドがダブルになるくらい。ちょっとスピンが遅かったかな。でも良かった。


・べるるん
うわ~可愛い過ぎる。もう満足です。引退危機とかあったから見られるだけで嬉しい。お肌荒れ気味。
カナダでも女性に大人気なの?可愛いさは世界共通なんだなぁ。
マイムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
思わず顔文字になってしまう。そしてフリップの転倒、スピンの乱れて泣いた…(ノД`)
左足だけのステップ良いね。フリーには期待したいです。
べるるんは毎回テンション上がっちゃう。


・フェルナンデス
抜群の配色の衣装w 居酒屋も色をイジってます。モロゾフめっちゃ見てる。
大きなミスは無し、ルッツで傾いた為、セカンドがダブルになるくらい。
プログラムはモロっぽくては彼らしくコメディータッチなもので似合ってる。
点数出る前に「HEY!」っていう掛け声笑った。


あれ?ADSLがいた?(調べたところニール・ウィルソンという元イギリスの選手でした。確かスピン上手かった記憶がある。間違えて申し訳ないです。)
チャッキーとガチが直接対決って初めてかなガチがジャンプでライバル視してたな。
プレオ肥えた?
なんだってPさん、クワドに挑むって絶対に許さない。


・チャッキー
背高い、足長いなぁ…
クワドサルコウ!!!
アクセル以外クワドから跳んでくるSP初めて見た!
良い点数出た!歴史的瞬間になって欲しい。
キスクラのコーチがかっこいいなぁ。コーチになって垢抜けたと思う。選手時代は地味な印象だったから。
クワド厨の期待を託せる選手になってくれて感激した。


・ガチ
直前でクワド2つ跳ばれて燃えただろうな。
スケーティングがプルそっくりと言われと嬉しいだろうけど、ただスピードが遅いし、ガサガサしてると感じる。
フィニッシュが目にピースにキラーンでBGMがスロット音?で笑った。
クールな感じなのにあのポーズw


・リッポン
「アメリカが誇る貴公子」確かに正統派。うなじがセクシー。
毎回上手くまとめてくる。全米が信じられない出来だったから驚いたなぁ。
優等生だから逆にツッコミどころがない。


・プレオ
「氷上の道化師」前もこれだったはず。
最近プレ男と書けない。インテリだし、人格者だし。私もアルバン様にしちゃおうかな。
いつも指貫き手袋してるイメージがある。
久しぶりにジャンプにミスがない演技見た。
カナダのスケートおばちゃんいて笑った。あのカナダ国旗のセーターが目印。もう名物だからなぁ、映ってないと逆に心配。


・Pさん
「カナダの絶対エース」まあそうだ。
演技前のおばちゃんのガッツある掛け声笑った。
クワド跳んで転倒。アクセル、ステップ転倒!
まさかステップで転倒するとは。結構つまづいたりしてるんだよね、それくらい難しいステップ踏んでるんだろうけど。
それにしてもスケート滑るなぁ、スイスイいく。
73.20か~分かってるけど高い。全部成功したら100いくんじゃない?
クワドをプログラムに入れるなんて違うだろ!と言いたくなる。しかもSPから。無くても勝てるんでwって言ってたじゃん。


・殿
「18代目の天下統一」なんでも信長になっちゃうのね。
日焼けしたなぁ。演技前、震えてるように見えた。緊張したのかな?
こういう和風系が似合うね。武士や侍というより忍者な感じ。トリプルアクセルは見てて緊張した。世界選手権後の初めて大きな試合だし。あの悪夢が一瞬よぎった…
3F-3Tの着氷後のウネウネっていう流れが好き。トリプルルッツの踏み切りが怪しいらしい。エッジエラーまで瞬時に見分けられない。
まだステップとか完成してない感じ。スピンはもっと出来るし。

居酒屋の「GOE3つ下さいっていう感じですね。」がウケた。言い方がツボにくる。

点数高っ
デーのこと言えないわ。グランプリシリーズ番長呼ばわりされてるだけのことはあるな…

カナダのスケートおばちゃんはアルバン様と殿のファンなんだ。

応援バナーの少なさに驚いた。ほとんど無い。日本が異常なのかな?
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 19:27 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。