フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

10日放送のJスポーツ見逃しました・・・ああ~見たかったなぁ~荒川静香選手の特集。。。


良い感じらしかったみたいですね、身体の調子いいのかな?オリンピックですし頑張って代表入りして欲しいです。大きくてダイナミックで滑りが綺麗で。


個人的に大きい選手好きなんです。


だからか?武田奈也ちゃん好き!澤田亜紀ちゃんも背は大きくないけどダイナミック系で好き。


浅田真央ちゃんは早くから天才ぶりを発揮してましたから、比べると劣るかもしれませんけど2人はジュニアの中では特に応援してます!


ジャンクSPORTSの織田信成君は見ました!コーチの名前、間違っていたみたいで、あらら・・・


関西出身のためかトークも上手くって良かった~やっぱり信長ネタは出た~(笑)


仕方が無いか、、、本人も上手く乗っていたし。演技の話はあの番組では出来ないですもんね。けれどあの優勝が決まった時の泣くシーン何回見ても微笑ましくて良いなぁ。本人は恥ずかしいでしょうけど(笑)


学校へ行こうなんて何年ぶりだろう、録画してあります。見るのは後で・・・それにしてもあの番組長いなぁ~最初はつぶやきシローとか渡辺満里奈、みのもんたが出てたけど、今どうなっているんだろう?つぶやきは出てないだろうけど。。。


パラパラマンガとか屋上で大声でカミングアウトするコーナーとかあったな~懐かしい。。。


V6も誰も学校に行ってないし(笑)


そういえばV6って長野オリンピックのときに応援サポーター見たいのやっていたな~懐かしいな「タラちゃん、タラちゃん」と連呼してたのを鮮明に覚えてる(笑)


タラ・リピンスキーとミッシェル・クワンどっちを応援する?みたいな企画あったし。




まさかまだクワンが現役でタラはすぐに引退するなんて予想できただろう・・


予想がつかないのがフィギュアの良い所でもあり肩透かしを食らってしまうというアンバランスさで面白いのかなぁ・・・私もフィギュアの大ファンになりましたし。


今年はオリンピックイアーですね。本命以外が優勝するなんて充分、ありえますよね。


本命はやっぱりサーシャ・コーエンかイリーナ・スルツカヤ?


対抗にコストナーか。地元開催で優勝ってキツイし大変だ~


本命以外と考えるとソコロワ!私が好きなだから(笑)アメリカの選手がずっと2回連続だからそろそろロシアを・・・


日本を忘れてた・・・そうだよ、日本だ!荒川静香選手辺りが無難だけど、20代で優勝っていつ以来?クリスティ・ヤマグチは何歳で優勝だっけ?1971年7月12日生まれだから・・・アルベールビルオリンピックは1992年開催。20か21歳か。う~ん、微妙だ・・・12年前のオリンピックまで遡んないとダメなのか~10代圧倒的有利だ・・・っていうとコーエンって20代じゃん、忘れてた・・・見た目可愛いから(笑)ではキミー・メイスナーとエミリー・ヒューズが危ない!!!アリッサ・シズニーもチャンスあるかも?


この3人は絶対にオリンピックに出てくると思うので(ジャニファー・カーク、ゴメン[笑])この3人はサラ・ヒューズの悪夢再びの可能性が有りますね・・・


別にサラ嫌いじゃなかったのにむしろ好きの方だった(可愛かったし服のセンスが良かった)のにダラダラ続けてるし、若い選手がプレッシャーが無い中でバンバンオリンピックのメダルを取りそうで怖いです。もっとアマチュアを続けたら良い選手になったのにってパターンが・・・


カナダのシンシア・ファヌフも要注意ですね。10代だから!!!(笑)まだまだだと思うんだけどなぁ、ちなみにジョアニー・ロシェットの方が好きです。火の鳥最高だったよ~(GPシリーズの)


他に10代は・・・安藤美姫ちゃんも10代だ!!!彼女もなぁ、取ったら引退しそうだから取るのヤダッ(笑)


ベテランが取るのが一番妥当なんだけど、一発勝負がはらんでるフィギュアスケートではなかなか・・・そこがハラハラして良いんだけど。


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:07 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
