フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
ちょっと私事できちんと演技見るのは後になりそうです。

順位は納得出来ないと言いたいけど仕方ないのかな。転倒やレベルの取りこぼしがあったし。でもクワド2回も成功したのに、あの点数差…
クワド無しでまとめる方が今風なんだろうけどクワド厨な私からすれば寂しい…

チャッキーはSPでやはりポカしてましたw アクセルがシングルになったようで、クワド跳べてもアクセル苦手でランビ思い出した。エマなんかも似たタイプかな。せっかく難しいジャンプ決めたのに簡単なジャンプをミスる。エマは次元が違う自爆っぷりだったなぁ;

フリーでは最終グループの2つ手前くらいからクワド跳び出してきた!
最終グループがもっと跳んで来るには採点方式が変更されないとリスク高すぎだよ。
デーの4回転フリップは転倒しなくて良かった。回転はまだかな。いつか成功するときを信じてます。
ジュベールはなんと2発も跳んで来た!
思わずキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
みたいな顔になった。簡単なジャンプやスピン、ステップでグダッてしまい残念。体力使うんだね、クワドは。自分の為に跳んだと見てちょっときた。
そしてスタビスキーがキスクラにいません・・・不調なのは自分のせいとか思ったのだろうか?今回はまあまあ上手くいったのでますますスタビが出て来れなくなってしまう。。。
ブレジナはついに転倒無し!お手付きで済んだ。コンビネーションジャンプにトリプル無かったのは残念だったなぁ。
アボットのダブルアクセルの転倒はもったいなかったし惜しかった。全米でネ申過ぎたから期待度が上がっちゃったし。でも5位は立派!あとSPの点数低すぎだよ…
リッポン上げてきたね。流石に期待されてるだけある。ゴリ押しは苦手なんで、そこは気をつけて欲しいなぁ。若手にはキャリエール、ムロズさんなどがいるし。
コンテ、やっぱり安定してる。五輪では炎上してたけど。イタリアに2枠必要か?とは思うw ロシアに分けて下さい~
KVDPには驚かされたw ロビンフッドじゃないし4T-3T-3Tですよ!初めてリアルタイムで見た気がする。こんなジャンプコンビネーションを最後に見せつけるとはなかなか心憎い演出。
ADSLは安定してクワド跳んでくるなぁ。今回はアクセルも上手く決まり9位!スウェーデン2枠。べるるん、出られたら良いんだけどマヨロフが有力なんだろうか?
こづの自爆は久しぶりに見た。ずっと上り調子だったからなぁ。アクセル決まらずクワド転倒はかなり厳しい。表彰台が見えてくると心がグラついちゃうのかな?
チャッキーも2発入れてきた!しかもトゥループとサルコウ。実はサルコウのが得意なんだよね。
フェルナンデスはコンスタントにチャレンジしてるな。来シーズンは高い確率で成功しそう。
ヴォロノフは毎回入れてきてますね。今回はコンビネーションに出来なかったけど上手くいった!
経営者はチャレンジャーですね。2回入れてきて泣ける。全米で上手くいきすぎたのかな。アボットにも同じ症状が見られます…
ファイファーはいつもやるけど成功したの見たことないなぁ。見落としてるのかな?
スポンサーサイト

    posted at 21:00 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
