フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
女子についてあまりふれてないのは皆様が書いてるので。
男子ほどイライラしない結果だったので良いかなぁ。

未来ちゃん、ジャンプ回転不足取られずに良かった。キスクラのリアクションがアメリカンで笑った。アメリカ生まれだもんね、遺伝子は日本人でも性格はアメリカン。
あっこちゃんはパーソナルベスト出たの嬉しかった。
アンミキの衣装好きだ。アイスダンス並に派手だけどw メイクも綺麗だった。


友達が教えて貰ってるヴァイオリンの先生は(若い頃、ドイツの楽団にいたらしい)曲を本当に理解し表現している選手が少ないと嘆いていたようだけど、私だってよく分からない。
デーやアンミキはまあ良かったと褒めていたらしい。一体誰が良かったんだろう?詳しく聞きたい。
私はデーの衣装はどうかと思ったw 前のが良かった。五輪のはやり過ぎ。

先生曰く、真央は「鐘」を理解し表現しようと努力はしているが恵まれて育った真央にはあの曲を真に理解するのは無理らしい。重々しいし真央みたいに子供っぽいタイプには似合わないし無理をしている感が否めないみたい。
まあタラソワさんの願望だったんだろうけどソ連時代を生き抜いた人とは違い過ぎる。

音楽のプロもそう思ったんだなぁ。ネットでもあれこれ言われていたけど。

いつまでもふわふわまおまおでいられないとしても今回は背伸びし過ぎたみたい。
「白鳥の湖」の黒鳥に虐められる白鳥なんかが似合うみたい。そんな話だったっけ?虐められても負けない!みたいなのが良いそうです。バイウルのイメージだけどリレハンメル五輪は1994年だしかなり前なんだなぁ…
もう音楽表現なんてあやふやだからプロの音楽家が評価したら良いんじゃないかな?


エキシビションはプルがらしくて笑った。あの倒れ方、最高だったなぁw トリプルアクセル2回も素晴らしかった。
津波情報が邪魔で詳しく見てないんだよね。仕方ないけど…BS1で再放送あるから録画しないと。


真央の会見見たけど最高得点を早く越えたいってなかなか強気だなぁ、またごちゃごちゃしなきゃいいけど…
スポンサーサイト

    posted at 23:25 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。