フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

ペア結果

02.16.2010
コメント書きたいけど未だに欧州男子FS止まってるしペアは書くほど詳しくないので(シングルもよく分からないけど)見終わっての感想になります。

BS1で見てTBSもチェックしたら、おねいとすぐりんが出演しててビビった!眼鏡かけてて髪も巻いてオシャレ。
ペアだけかと思ったら女子の話題に!安藤選手のことを順調にきてるとコメントしててなんか見ててハラハラしたw
こないだまで競ってた選手にコメントするの難しいだろうけど。まあ、ベテランだし割り切れるよね。解説するすぐりん。複雑だ…

ペアはようやく申雪&趙宏博が金メダル取れましたね。自分的にはパントンのが上だと思ったんですけど。後々考えると銀にしておかないと国内でモヤモヤされたら困るからああいう結果になったのか?と勘繰ってしまった。
リフトとジャンプでミスしてパントンより上なのは素人には分からないけどスピードやスケーティング、つなぎに違いがあったのだろうか?パントンはいっつも優勝できないイメージ。優雅で好きなんだけどなぁ。
まあ、ご苦労様金メダルみたいな意味合いが感じられた。

川スミはスロークワド回避でスロートリプルで転倒って一番後味が悪い。タマラコーチも複雑だろうな。自分が指示したわけだから、回転減らすのも難しいもんですね。普段、クワドで練習しててクワドでいくぞ!って思ってたら直前で回避だとなかなかね・・・スミもソロジャンプミスってたし。あまり場数踏んでないし。まだスミルノフは25歳。次も目指せるといいけど風当たり強そう。川口さんは日本出身だし。ソチにはムホルトワ&トランコフを1番手にしそうで心配。
「ロシアの13連覇ならず」っていうのが。。。
旧ソ連時代の1964年インスブルック五輪から続いていたロシアの同種目連覇記録が「12」で途絶えた。っていうのに驚いた。これからは中国も加わって連覇が難しい時代になりそう。ジュニアでもやっぱり中国強いし。
試合はBS1で見たんだけど中断が多すぎて萎えた。NHKなのに意味ないじゃん。
アナウンサーは噛みすぎだし。「スケート」を「スペード」と言いそうになったりイライラした。

試合後、TBS見てたらちょっとどうかと思った。「さん」じゃなくて「選手」にして下さい。
川口さん。
スポンサーサイト

    posted at 23:06 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。