フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
年明けてだいぶ経ってしまった・・・今年じゃんバンクーバー五輪!

久しぶりにPCから自分のブログ見たら酷いんで整理と削除しといた。リンクは多すぎたので記事紹介、結果や分析系は自分のお気に入りに移動。面白いのは見てもらいたく多くの人に知ってもらいたいので、そのままにさせていただきました。読んでるだけでニヤニヤしてしまう。
人様のブログの面白い写真やフレーズとか組み合わせて記事書いてるの見ると何でそんなにセンスあるの!?

自分のブログなのに人様のブログ(しかもコメントについてw)文句書くだけになってきてたので、「ちゃんとしようブログ運営」をスローガンにちょっとはマシなこと書けたらなぁと。

年末に液晶デジタルとブルーレイ、そしてスカパー加入と散財してもうた・・・
五輪に備えてあれもこれもと揃えたらとんでもない金額(自分的に)なってしまい収拾つかなくなってきて録画しても見てなかったり、ミスったり悪循環中。

グランプリシリーズほとんど見れてねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン 
おまけに家族に邪魔されNHK杯以外のアイスダンスとペア録画できなかったし。仕方なく自分専用に揃えたらヽ(´ρ`)ノ

いや~それにしてもデジタルって最高!今更で遅いけどwスカパーでデジタル録画ってかなり面倒くさいですね。スカパーe2で加入してしまうとデジタル録画出来ない局はかなり多い。ケーブルテレビもデジタルではないことが殆ど。これから入る人は気を付けてください。スカパー!HDでないとほとんど意味ないです。

本当に肌のきめまで見える!人や物に触れそうに感じるし、何より観客席が鮮やかってことに恐怖を覚えた。自分が映ってプゲラされないかってことで。良い席取れなきゃ映らないと思うけどちょっと怖い。


全日本は終わってしまったんだなぁ。あっこちゃんばかり見てます。本番では荒川さんデザインの衣装と赤いのどっち着るのだろう?浅田選手、安藤選手は新調しそうだけどあっこちゃんはゲンを担いで赤いのでいきそう。

すぐりんのFSのトリプルサルコウ感動したなぁ、苦手なのに。しかし得意なルッツ、フリップが失敗・・・
あといつもより明らかに太ってた!細いのが特徴なすぐりんなのでなんか違和感あるなぁと思ったら太くなってたんだ。意外すぎて目を疑った。いつも枝のように細く折れそうなので。体重変わるとジャンプも変わるだろうし。

全米、欧州、四大陸、カナダ・・・JSPORTS様素晴らしい!
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

あとは過去の大会をもっと再放送して下さい。2004年の時点ではデジタルではなかったけどブルーレイに入れときたい。コレクター心があるのが良くない。だけど揃えたい!!


ランビのFS「椿姫」だそうです。PCでちゃんとフィギュアのニュース見ないと。他国男子の情報が全然入ってこない。さっきロシア国内の写真や映像みたけどいいなぁ~やっぱり華やかで。女子は特にソチに向けて最強になってきてるみたいで楽しみ。体型変化という大きな壁が待っているけど・・・

サイト巡ってたらドブリン発見!生きてた!!!
http://www.youtube.com/watch?v=CK3IETypnOU
ロミジュリですが原型が;いつものロシアン編集ですか、分かります。衣装も微妙だ。
最初のトリプルアクセルよく転倒しないなぁと感心した。あと背が高くスタイル良いことがよく分かった。脚が長い・・・
http://www.youtube.com/watch?v=_zG_r9xZJKk
うわぁぁぁ!!!革のチョッキにリストバンド・・・素敵過ぎる組み合わせ。チョッキの背中は十字架に切り抜き?がしてありとってもオサレv
フリーになるとジャンプミス目立つ。スタミナがないのかな?あとまだ無理やりドーナツスピンしててなんかホッとした。

Zhan BUSH(ジャン・ブッシュ)という選手、ロシアだったんですね。名前がロシアっぽくない。ジャンと聞くとフランスが思い浮かぶのは多分、ベルばらとレミゼのせいでしょう。
顔というか雰囲気はプルシェンコそっくりとサイトにあり見ましたがほんとにそっくりwww 
顔色がなんか白いというか青いな・・・
http://www.youtube.com/watch?v=NmuI41Zqkys
http://www.youtube.com/watch?v=s_MNWcHC9s8
プログラムが仮面の男なんでびっくりした。ヤグ=仮面なので。ステップも同じ部分だ!w
一瞬プルが滑ってるのかと思うくらい髪型が同じ。本人がプルを信仰してるんだろうなぁというのが分かるくらい動きや仕草似てますw なぜ仮面を選んだのだろう?ヤグも好きなのかな?もしかしてテケのを見て!?

ロシア語分かる方尊敬します。
ф・・・メモしてる手
и、я・・・引っくり返ってる
д・・・顔文字の口

にしか見えない。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 02:39 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
