フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

NHK杯初日

11.07.2009
20091107004458
行ってきた。新幹線は速い!あっという間。
会場までは3年前と同じくシャトルバス。ビックハット懐かしい。この会場は見やすくて好き。駅から近いし。
席もアリーナ!テレビに映るかもしれないヤバイ位置。でも選手やコーチの表情分かりやすくて楽しかった。

キスクラの上部の幕と花がどピンク…背景は紫に変化するのね。


アイスダンス・CD
ステップの細かいこと知らないので印象だけ。

・女性選手はみんな背中パックリ。綺麗に筋肉ついてた。

・カナダのハンーマカーディとコレノからラブオーラが出てた女性の肩抱いて熱々だった。
あとカナダの応援が相変わらず凄い!

・ロシアのソロビエフの衣装の肩の部分が裃みたい。

・中国は衣装がやはり蛍光。

・チェコのノバクの衣装がプルシェンコと同じに見えた。

・ウクライナのベルビロの白いスーツのインナーがミラーボール。
モロゾフがコーチということはモロゾフが原因か…

・カナダのポワリエのお尻がプリッとしてた。


ペア・SP
なんとNo.7のジャッジがのりぴー!徐々に出て来てます。

・デニー&バレット
火の鳥。なんと9歳差!恐ろしいくらいシンクロ!女性はまだ16歳。感動した。

・ローレンス&スウィガース
衣装は女性が全身シマシマ、男性は蛍光紫で微妙。スピードはありプログラムもコメディタッチで凝ってる。

・高橋&トラン
まだまだジュニアっぽい。シニアでやっていくのは大変なんだなぁ。

・ブロデュール&マタトール
女性の衣装がサムソンとデリラのロシェットの地味バージョンに見えた。

・れなちゃんず
珍しくれなちゃんがダブルアクセル転倒!いつもはジョンなのに。

・クラシルニコワ&ベズマテルニフ
アイスダンスっぽい組。雰囲気が豪華だからかな。

・悠子ちゃん&スミルノフ
最高だった!動きはシンクロしてたしなんか見ていて胸にきた。一番良かった!

・パン&トン
トン兄さんがジャンプでお手付き。あとは完璧。衣装も今回は変じゃない。


男子シングル・SP
緊張度MAX!ガクガクしてたら隣の人がネラーでした。会話は盗み聞き。話し掛けられません。

・村デー
村デーのコーチがモロゾフなんで近くにデーがいて緊張した。同じ第一グループだったんだ…
プログラムの曲のアレンジがもろにモロw
ジャンプは全て成功し共に嬉しそう。演技中、顔怖いよ、モロ…

・ジェレミー・テン
髪切った。プログラムは色物っぽく解釈に困った。衣装が20世紀少年みたいw

・チピア(仮)
リンクに選手達が出て来る前に出て来て音楽聞きながらリンクの壁に肘をのせてたりかなりリラックスしていた。
背中にはハートのデコレーション。演技後はいち早く客席で他選手の演技を見る。自由人!?

・べるるん
勇者みたいな格好。古代の戦士風。剣の効果音が入ってて剣を振り回したり刺されたりしてたw 流石です。

・ボロジュリン
全てのジャンプが成功!ステップも観客がノリノリ。動きがプルっぽかった。
しかし思ったほど点数が延びず。

・デー
声援がもの凄い…
最後のジャンプちょっと危なかった。なんとまさかのステップ中の転倒。観客席中が「ギャ~~~」って悲鳴。長光コーチが壁叩いて激をとばしてた。

・ジョニー
ジョニーファンはキティちゃん率高い!?分かるけど。私もだし。周囲に応援バナー配ってたw 私はちょっと恥ずかしいので貰わず。
練習のときブレジナと接触しそうになったとき「何すんのよ!」とわざとじゃないよ…たまにあるじゃない。観客の声援がデーの時とは違うもっとヤバイ感じ。
全てのジャンプ成功!ストレートラインステップ前に観客席にアピール。観客席揺れるw ステップ中に投げキスしさらに盛り上がる。
結果に本人かなり嬉しそう。久しぶりだもん上手くいったの。日本だと調子良いの?観客が味方だし。

・リッポン
ジョニーの後じゃやりにくいだろうに。ちょっとかわいそうだった。
トリプルアクセルが歪み転倒した以外は良かった。練習じゃ上手くいってたのに。

・アボット
覚醒した!ジャンプ安定。ステップ滑らか。スピン綺麗。欠点なかった。上手くなりまくってて驚いた。有香は良いコーチみたい。

・ブレジナ
衣装がランビとかぶる。
ジャンプは2つ目のトリプルをコンビネーションにしたのは1つ目は付けられず跳べなかったからかな?スピンは遅く感じたけどあとは良かった。

・こづ
まさかのトリプルアクセル転倒。今まで失敗がなかったから残念。最初がウインクでかわいく、最後はかっこよく終わるのね。
シャツがヒョウ柄でビビった。地味よりはいいかな…

・ジュベ卿
日本のファン増えた。嬉しい。
クワド跳んだ!生でまた見られて感激!演技も最後のジャンプの着氷がちょっと乱れただけでステップではノリノリだった。
衣装アミタイツから変えた。なんかポンちゃんが着てそうなデザイン。
演技終了後、一般客席で女子SP見てたジュベ、サイン攻めに…3階に逃げてました。日本人は(私も)ミーハーなんです。すいません。


女子シングル・SP
男子で精魂尽きかけた。

・石川翔子ちゃん
大きなミスなくまとめる。初参戦でなかなか良かった。

・劉艶
いつも舞かと一瞬思うw また蛍光色…

・オクサナ・ゴゼバ
2回ジャンプで転倒!
衣装の配色が毒持ってる虫みたいで怖い。

・ベッキー・ベレスウィル
やっぱり美人。でもちょっと顎が気になった。痩せすぎ?
ジャンプは全部ミス。2つ転倒。調子悪そう。

・アネッテ・ディートルト
客席からブレジナ応援してた。同じチェコ出身だもんね。
衣装は白タイツ…

・シンシア・ファヌフ
ジャンプはまだ本調子じゃないみたい。でもスケーティングと眼力は流石。

・サラ・マイヤー
牡丹みたいな衣装。マイヤーに似合ってる。
ジャンプはまだ怪我の影響かな?ミスが出た。

・アシュリー・ワグナー
雰囲気がエレガントで綺麗になった。
唯一ノーミス!?

・中野さん
両足着氷になりコンビネーションに出来ず。

・アリーナ・レオノワ
出た!ロシア女子伝統の衣装。スルツカヤもこんな感じの着てた。
笑顔や演技見てるとソコロワ思い出す。
転倒しても何事もなかったように続けるのはエミリー・ヒューズに似てる。

・アンミキ
2つ目のジャンプで転倒。ステップのときモロゾフの顔怖かった。演技後は頷き、優しくティッシュBOXを持ってお出迎え。

・ラウラ・レピスト
湖の精みたいな雰囲気。
コンビネーションジャンプのセカンドがシングルになると痛い。跳んだのがトゥループとループ、ダブルアクセルだもん。


あ~疲れた。明日の為に寝ます。
スポンサーサイト

    posted at 00:45 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
