フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
久しぶりに生観戦。時間の余裕なくて新幹線使っちゃった。東京から20分ってwww 楽過ぎて癖になりそう。

10日前にベルネル来るって知って大慌てでチケット手配。15000円ならまあ安いかとフィギュアのチケットは金銭感覚が麻痺するんだよね。ショーは高い。競技だと安い。競技のが好きだけどなかなか遠征出来ないからなぁ。


会場の関係者入口にベルネルと奈也ちゃん発見!
ベルネルは笑顔でファンに手を振ってくれました。
奈也ちゃんはちらっと見えただけだけどいつもの笑顔で和んだ。体型がヤバイと言われた奈也ちゃん、確かにそうかも。でもジャンプはトゥーループ、ループ跳べてた。食べるのを制限するの辛いよなぁ。すっごく分かるよw ただ難易度高いジャンプ入れて来ないと奈也ちゃんを国際大会で見られなくなる可能性が出てきて怖い。


オープニングでランビがご機嫌だった。日本のショーなら任せろ!って感じ。確かにそうだ。
ジャンプはあやふや。いちいちメモしてたら演技に集中出来ないし暗記能力も低いので全体的な感想。
曲も有名なやつしか分からないのでテレビ放送やネットで確認しないと。


最初は藤沢亮子ちゃん。カウガールっぽいんだけどベストが牛柄。
相変わらずスピン上手い。惚れ惚れしちゃう、最近の日本女子ジュニアはスピンが得意だね。
2Aー3T成功しててこのコンビネーションはロシェット兄貴、キム・ヨナが入れて来てたからジュニアの子達はよく練習してるんだろうな。鈴木明子ちゃんも入れてたし。セカンドにトリプル付けるとなんであんなに見栄えするんだろう。


村デーはヒップホップなプログラム。デーを思い出した。モロゾフが作ったのかな?
ルッツとフリップ入れて成功してた。彼は難しいジャンプが得意なんだろうね。男らしい力強さを感じた。手拍子して煽ってた。


村上佳菜子ちゃんはかなり身長伸びてて驚いた。全身どピンクは流石マティコと思った。


町田樹君は帽子を小道具に使いつつ上手く観客にアピールしてて今年1番進化してくれそうと期待出来た。ただフィナーレで着てた衣装、2年前くらいから見てる。新調したらいいのに。


鈴木真梨ちゃんはSPを披露。黒と青の衣装が印象的。ジャンプがなぁ、決まらないと。
聞いたことある曲なので調べたらシェルブールの雨傘でした。


羽生結弦君、皮パンでミッションイン・ポッシブル。今シーズンのSPだそう。
羽生君も大分身長伸びてて成長期真っ只中。相変わらず足は長い。ビールマン厳しい感じでやっとやってた。ここは柴田君を(ry
トリプルアクセルも決まってなかった。まだこれからかな。


今井遥ちゃんはフラメンコ。大人っぽいプログラム。衣装は赤と黒じゃなくてピンクと黒なのが可愛いらしかった。ジャンプは苦手なねよね。今年のジュニアの戦いは女子は熱くなるだろうな。男子は羽生君だけか…日野君はどうしたんだろう?1枠しかないからまた羽生君出場が濃厚だろうなぁ。


高橋&トラン組はちょこちょこミスがあった。もっと上手くなかったっけ?スロージャンプ、ソロジャンプ共にミス。リフトくらいかな、上手くいったの。
暗い所だとやっぱり難しいのかな?ショーに慣れてないしね。


奈也ちゃん、肉が…みんな細いから尚更目立っちゃう。
曲は明るいくて奈也ちゃんの笑顔も素敵なんだけど、いつも同じ感じのプログラムに感じるから違うのもやって欲しい。あとトレーニングと制限かな。


由希奈、もう立ち姿だけで美しい。アヴェ・マリア。
涙が出そうになる。2Lo跳んでたかな?もうジャンプいらない。ずっと見ていたくなる。素晴らしかった。


中野友加里選手はエジプトの女王みたいなプログラム。今まで正統派ばかりだったからこういう雰囲気の良いと思う。衣装も豪華。
3Tー2Tー2T跳んでて意気込み感じた。手もミトンの手袋になっていたのを確認。


鈴木明子ちゃんはゴールドのセクシーな衣装。望月梨早選手のシカゴに似てた。演技も危ないお姉さんな感じ。まさに夜の女。
ただ咋シーズンのリベルタンゴが衝撃的だったからなぁ。


無良君はcobaのアコーデオンかな?おしゃれイズムのオープニングみたいな曲。
ジャンプは全部シングルになってしまいました。
リンク外でベルネルとか殿の演技見てたw


リード姉弟、クリスの下半身がバレエの男状態でビックリしたw
やっとコメディー入ったEXが出来て良かった。いつもカタイイメージなプログラムばかりだったからね。モロゾフがリンクの外で見てた。アンミキはいたかな?


ベルネルは凄い人気だった。20旗くらい確認した。最前列に4旗はあったし。
フィナーレのハイタッチのときにピンクのロリータの女がベルネルファンでプレゼントを手渡そうと必死だったのが泣けた。
プログラムはマイケル・ジャクソンメドレー。本当に魅せ方が上手い。ノリノリで最高だった。
出てきたとき帽子の下に白い布が見えてあれは鉢巻きでは?と観客は分かったでしょう。やっぱし日本の鉢巻きしてたw 今日は本*日ではなく闘魂でした。


ペシャ&ブルはあのエロいODの衣装じゃなくて残念だった。FDのピエロの方。


サブ子&ゾルコビーはSP披露。道化師みたいな衣装でゾルコビーは顔を仮面みたく白くしていて前衛的なプログラムだった。
スロージャンプもソロジャンプも流石だった。まさにチャンピオンの演技。


すぐりん、セクシー衣装でタバコをふかした女優みたいなプログラム。ガーターベルトしてた。
サルコウとか苦手ジャンプを決めてて泣けた。やっぱし努力家だ。


ランビはなんだかよく分からなかった。「脱ぎっぱ~」「脱ぎっぱ~」と聞こえて仕方がなかった。手で蛇が首から下りてきます。みたいなマイムに見えたり私にはシュール過ぎて理解出来なかった。


殿はオースティン・パワーズ。コミカルだから殿に合ってるはずなんだけどちょっと寂しかったな。難しいステップとか見たいな。スピンももっと長く見たい!
トリプルアクセル失敗してたけどオープニングでは4回連続トリプルトゥーループ成功してて驚いた。クワドも失敗したりしてまだこれからだね。


アンミキ、プログラムはレクイエムだった。当たりでワクワクした。
女王が滑るプログラムだと見ながら思えた。偏った見方だけどモロゾフの愛をびしびし感じた。モロゾフは一人でじっとアンミキの演技見てた。
難しいジャンプが入ってなくても曲やステップや振付けでこんなに荘厳に見えるなんて。全選手の中で一番良かった。顔撫では勿論何回も入ってますw でもそれが活きてくるプログラムだった。


フィナーレはブルザがベルネルを片手を貸してバク転。よくデンスタがやってたな…片腕で支えるやつね。。。

それからは若手男子がジャンプに挑戦する場所もになってたw
無良君、ベルネルがクワド決めた!
村デーと羽生君は転んだり乱れてた。
高橋さん達もスロージャンプを両足着氷ながら跳んだ。
サブ子達はスロージャンプを綺麗に決めてまるで見本みたいになってたw
ランビは相変わらずスピンしてたw
最後若手男子達がクワド挑戦して町田君はクワドとトリプルトゥーループのコンビネーションを綺麗決めてて驚愕した!観客も盛り上がってて楽しかった。あれが試合で決まればなぁ。

ベルネルはプレゼントを沢山プレゼント貰ってた。日本の扇子貰ってて扇いだりしてて和んだ。

やっぱり生観戦は良い!
スポンサーサイト

    posted at 00:21 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
