フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今更、ワールドの感想です。久しぶりの休みなんで思いっきり見られる!もう今シーズンのGPシリーズのアサイン発表になったっていうのに遅すぎ。

さっきテレビ見たら殿が本能寺参拝してて笑った。相変わらず和む。
エリックと中国にエントリー。エリックではジュベール、ベルネル。中国ではライサとコンテかな。コンテはまだ未知数な部分もあるけどジャンプが安定している選手だからやっぱり有力。スケーティングの点数で過ぎと言われているけどまあそうだよね。プログラムで上手くカバーしてて侮れない。

こづはロシアとNHK。ロシアはあのプルが復帰するんだから非常に楽しみ!!!パトリック・チャンと新旧対決採点対決が今から緊張。プル派なんであっさり負けたりしたら泣く。。。ルタイもロシアか。倉田が一試合も無いのはもう仕方ない。ロシアの未定のところに入るかもしれない!?と思うんだけどドブリンがエントリーする可能性もあるし。2人とも好きなんで寂しいな。NHK杯豪華で嬉しい!絶対見に行くんで。こづには厳しい戦いになるかもなぁ。ジュベ、デー、アボ、ジョニー、、、まさかジュベが来てくれるなんて驚いた。最近日本に来てくれて嬉しい。やっぱり旧採点時代から跳びつつけているクワド見たい!あとべるるんがまだ引退していないことに感激しました。いつ引退してもおかしくないんで毎回ビビッてる。ミハル君、テン君、リッポンと綺麗どころも来てくれるし楽しみ。

naNriと無良君はアメリカに揃って出場。仲良く一緒に行動しそう。ベルネル、ライサ、ムロズあたりかな?ムロズはまだ若いけどクワド跳べるしなかなかいい勝負になりそう。ただまだ安定感がないからなぁ。安定感といえばベルネルが一番無いかもw でも大好きな選手なんで心臓痛い・・・

カナダのデーとパトリック・チャンの順位も気になる。やっぱりデーは病み上がりだから万全ではないだろうけど勝ってほしいな!

それと知らない間にダビドフが引退してました・・・・゚・(つД`)・゚・世界ジュニアでコーチとして登場していたようです。見てなかったから気づかなかった。バンクーバーには出場しないなんて寂しい。。。


男子シングルSP
岳斗が解説って良い!分かりやすいし面白い。選手目線も入ってくるし。


・アンドレイ・ルタイ(ロシア)
3A 3L-2T 3Lo
コンビネーションジャンプのセカンドがダブルになってしまったけどステップとかスピンとか丁寧で頑張ってるなぁと好感を持った。スピードはもう無視の方向で。
本人は笑ってて満足そうでなにより。白のシャツなんで筋肉が浮き出てセクシー。胸元も結構開いてて男らしい。目の保養になりました、ハイ。


・サミュエル・コンテスティ(イタリア)
出た!ズボンにサスペンダー。これはアメリカの選手は必ずやるスタイルだと思ってます。まあ殿もマリオのときやったけど日本人は似合わないよなぁ。ロシア人も似合わない感じ。でもべるるんはやってたなw イタリアとかスペインはある感じ。ラテン系に似合うのかな?
3L-3T 3A 3Lo
着氷が流れるしセカンドにトリプル付けるの簡単に見える。ジャンプに余裕がある。曲と本人のキャラが合ってる。コミカル系で明るいものが似合う。
演技後めっちゃ嬉しそう、ガッツポーズ出たよw 顔に出る選手なんだな。陽気でラテン気質っぽいけどユダヤ系って前見たなぁ。本当かどうかは分からないけど。


・クリストファー・ベルントソン(スウェーデン)
きたきた!べるるん。相変わらずカワイイ。
3L-3T(着氷が危なかった) 3A 3F(お手つき)
こんなにカワイイ人形欲しいわw ジャンプの着氷はいつもの如く危ない。もはやデフォ。転倒しなかったのでもう許してしまう。
今年はNHK杯に来てくれるんで前買ったスウェーデンの旗持って応援しに行こう!


・セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
4T-3T(ターン) 3A 3F
物悲しいこのプログラム良い。最後の鐘の音も素敵。本人に合ってる。ゴッドファーザーって有名だけどあの有名なフレーズ使ってないから新鮮に感じた。
クワド跳んでくるのは本当に素晴らしい!最近はクワド至上主義なので。点数上げて下さい。
いつもコーチの話ばかりになっちゃうのは仕方ないけどちょっと可哀想。十字架?のネックレスにキスするのって素敵だなぁ。日本人がしたらハァ?みたいな雰囲気になりそうだわ。宗教に疎い国だし私もそうです。


・ヴォーン・シプール(カナダ)
今までシプールでなくチピアーと読んでました。どっちが近いんだろう?彼、髪を明るくしましたね、一瞬分からなかった。NHK杯で休日のお父さんみたいな衣装で滑ってて驚いた記憶がある。チノパンみたいなの履いてたな。
3A 3L-3T(お手つき) 3F
ジャンプ高い!トータル的にできる選手っぽい。スピンのポジションも綺麗だった。岳斗が振付けがカート・ブラウニングであることを見破りました!流石です。


・無良崇人(日本)
髪固めてない!!!良かった・・・おっさんぽくて嫌だったんで。全身にもやがかかってるように見える。色白くてセクシーだよなぁ無良君って。3人の中で1番若いのにw
鯉のぼりの鱗みたい衣装は微妙。
3A 3L-3T 3Lo
初出場と思えないほど完璧だった。点数もうちょっと出ても良かったかな。3A高いのに。新採点になっても知名度はある程度必要みたい。


・織田信成(日本)
( ゚∀゚)o彡゜殿!殿!殿!
3A 3L-3T(フェンスにぶつかり転倒) 3F
ああ、見ていられない・・・苦笑いで演技終了。まさかこんなハプニングが起こるとは思わなかった。モロゾフに肩を揉んでもらってお迎えされました。2人とも笑ってるけどこっちは気が気じゃない。やっぱり点数見てガッカリしてる。


・エヴァン・ライサチェク(アメリカ)
日焼けし過ぎってレベルじゃねえぞ!明らかに人種変わったw 肌も髪も衣装も黒くてどんだけ黒好きなんだよwww
3A 3L-3T 3F
ボレロだけどいつも同じに感じるんだよね。カルメンと変わらない。ライサの演技って。熱くて気合入りまくりの演技でいつも全力出してて・・・何といえばいいのかな、抑揚が無い。
好みなんだろうけど。同じ熱いタイプでもブラッドレイとかは良いと思うんだけど。


・ブライアン・ジュベール(フランス)
網タイツ衣装セクシー。このセンス流石ジュベ。あの筋肉タッチしたい。
4T-3T(お手つき) 3A 3L
クワドのお手つき残念だった。これぞジュベっていうジャンプ見たいな。
ジュベステップ出た!これ見るとニヤニヤしてしまう。大きな背中を丸めてスピンしてる様がカワイイ。


・ブランドン・ムロズ(アメリカ)
若いな、18歳。ソチの期待の星なんだろうなぁ。まだ少年の面影があります。
3A 3L-3T 3F
イーグルからの3Aは加点ですって。ジャンプ安定してました。演技後ガッツポーズ。このポーズは世界共通なんだなって実感。
そしてジョニーがいない寂しさ・・・(´;ω;`)


・ヤニック・ポンセロ(フランス)
出た!「ICE」の文字のTシャツ。
4T-3T(ターン入った) 3A(ステッピングアウト) 3S
サーキュラーステップでバランスを崩す・・・ジャンプの着氷も残念だったな。サルコウ跳んだのもびっくりした。
キャメルスピンは綺麗。身体が意外に柔らかいのもツボ。見た目は男らしいのに。ビターッと痛そうに転ぶんで気が気でないです。もっと転ぶ練習した方がいいよなぁ。転ばないことには越したことはないけど見ていて痛さが伝わってくるんだもの。


・ジェレミー・アボット(アメリカ)
3F-3T(お手つき) 3A(乱れる) 3L
ジャンプのミスが残念。スピンは綺麗。演技後、泣きそうな顔・・・見てるこっちが泣きそうになるよ・・・
GPシリーズから段々調子良くなって全米でMAXって感じだったかな。チャンピオンになってプレッシャーも凄かっただろうし。
今シーズンからコーチを有香に変えたんだよね。NHK杯で見られるんだ!また日本に来てくれるなんて嬉しいな。


・小塚崇彦(日本)
色白いなぁ。美白でうらやましい。スタイルも良いし。
3L-3T 3A 3F
ノーミスで小さくガッツポーズ。なんというか円熟してるんだよね、若いのに。スケーティングが上手いからなのか本人のキャラなのか?はしゃいだりしてるイメージない。はしゃいでるのはもっぱら殿。 休日は寝てるかゲームしてるかPCしてるんだっけ。私と同じwww


・トマシュ・ベルネル(チェコ)
シーズン序盤は調子悪かったベルネルだけど徐々に上がってきて一安心。演技始まる前の変なポーズはべるるんと似てて笑っちゃう。
4T-3T 3A(乱れる) 3L
今までで1番良かった。3Aは残念だったけどクワドは綺麗に降りてて安心した。両足や回転不足気味なのが多かったから。ハートのクッションは彼のトレードマークかな?


・パトリック・チャン(カナダ)
3A 3F-3T 3L
トリプルアクセルの飛距離が半端ない!スケーティング凄過ぎ。改めてみると本当に心地の良い滑りをする。氷上にいる方が楽そうに見える。
岳斗、コンパルソリー嫌いでトイレに隠れていたんだw カワイイな~
喋りさえしなければなぁ・・・余計なこと言わなきゃアンチも増えないのに。私は人格や性格を無視して観戦出来ないタイプなので。


・ケビン・ヴァン・デル・ペレン(ベルギー)
この衣装インパクト強い、ホラーマンみたいw 禿山だから人間の皮膚もはげた訳か。
3A 2F-3T 3Lo
頑張ってセカンドに3Tを付けたのは流石。後半、身体が重くなったと岳斗が指摘してくれて分かり易い。チャンの後だから尚更目立っちゃうよなぁ。


デニス・テン君、シュタイス、コバレフスキー、フェルナンデス、ジェレミー・テン君、ウルバス、マツプラ、リーベルスあたりはSP見たかった。
このファイファーが予選落ちって泣ける・・・せっかくオーストリアに戻ってきたのに。

今回初めて実況の藤吉次郎さんを知りました。結構詳しくて驚きました。今までは小林千鶴さんに頼りっぱなしだったので。調べたらテレビ東京出身のテニス実況の達人の方のようですね。流石テレ東。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 02:01 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
