フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

騒動

04.30.2009
あのブログの例のコメント数…凄すぎる。1000までいくんじゃないかと疑うくらいw
まあ日本と韓国のことだから仕方ないと思う。他のスポーツでもあんなだし。



それよりパトリック・チャンのが過激なこと言ってると思う。

「僕がクワド無しでも勝てるのはその他の要素がクワドに匹敵するから。」

「クワド必要な人は跳ばないと僕に勝てないから。」

「ライサは大変ですね。ワールド優勝でプレッシャーがかかってきますから苦しむことになる。僕は進歩するから五輪でゴール。金メダルが取りやすいです。」

「僕は熱くなりやすいので今日みたいに自分を制御して冷静ているのはいいこと。」

冷静というかかなり毒舌で引いた。
これから絶対、クワド跳ぶなよ!!!と言いたい。


これは記事を見た訳じゃないから本当かどうかは分からないけど「今のプログラムは昔より大変。ヤグディンの仮面の男なんて簡単だ。」

フィギュアオタを敵にまわすような発言。
ヤグはファン多いし私だってファンなんでカチンときた。


ジュベには負け犬の遠吠え呼ばわりしたし、もう私はダメですわ。頭に予備知識が入ってしまい素直に応援出来ない…

ジュベは「パトリックが何を言ったのか人づてにしか知らない。去年、ジェフリーを批判したと思って怒っているのかもしれない。でも我々が戦うのは氷上であって外ではない。」
な、なんて大人なジュベ…まだ若手のイメージがあるけどベテランなんだよね。バトルとランビは良い時期に引退したなw

旧クワド世代VSクワド無しの対決かな。
ヤグ、プル、テケ、ゲー坊、ランビの思いを継いでくれてありがとうジュベ。


無良君がワールド経験して分かったことに「やはり世界ではクワドが必要と感じた。」
えっ!?何故?金メダル、銀メダルともにクワド無しですが…
無良君は誰を見てそう感じたんだろう?ジュベ?ベルネル?殿?ルタイ?ヴォロノフ?ポンセロ?みんな他の要素で自爆しましたが…


日本人はジャンプ跳びたがりなのかもね。伊藤みどり=日本。まさにジャンプ。
やはりアジア人というか日本人はジャンプで圧倒しないとなかなか世界では難しい雰囲気があるよなぁ。。。
スポンサーサイト

    posted at 12:32 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

バカ二匹
パトリック・チャン 氏ね
糞キムチも氏ね
【2009/09/15 05:22】 URL | 通行人 #ElJgphU6 [ 編集 ]


あなたが織田君を応援しようが勝手だし、批判がダメとは言いませんが、せめて原文ソース載せてきちんとした翻訳してから批判して下さいね。

まともにニュアンス近かったのはジュベの言葉だけ。

ここまで自分の都合のいいように意訳しまくり原文なしのブログは初めてです。見てない記事まで!

最低限の事はやりましょうね!

通りすがりなのに失礼しました。
【2009/10/21 15:11】 URL | 通りすがり #nmxoCd6A [ 編集 ]

すいません
ソースは発言元をそこまで気にしていなくて。
ソース無しでもただのブログなんで書きます。ソース探して書くようなプロ意識がなくて気ままに書きなぐるタイプのブログです。大体2chが元です。噂好きなので。

でも考え方の違いはインタビューなどで分かります。Pチャンやライサはクワドにこだわっていませんね。
Pチャンはクワド重視から滑り重視に時代は変わったと言ってますね。
【2009/11/23 19:16】 URL | カンリ #UGQGnXRQ [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。