フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

終わった…

03.27.2009
殿7位
まだザヤッた…
アフォ過ぎて泣ける(´;ω;`)
あ~何故いつもザヤるの…

こづ6位
頑張ってたけどセカンドにトリプルないとキツイかな。

無良くん15位
まさかのサルコウでの転倒には残念。でも初出場で立派!


優勝ライサ…
正直、意外だった。ノーミスは凄いけど本人の熱さが一番凄かった…

2位Pちゃん(さん)
演技が早く感じたくらい。スケーティングが上手いことを思い知らされた。

3位ジュベ
最後のダブルアクセスの転倒に悲鳴をあげちゃった。頭抱えて顔面が固まってて泣けた。

4位ベルネル
ここまで復活してくるとは!嬉しい♪

5位コンテ
まさかここまでやるとは実力は本物でした。


日本はなんとか3枠ゲット!!!良かった~

嗚呼、殿・・・
スポンサーサイト

    posted at 14:15 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


こんにちは。
織田君、せっかく4回転成功させても
ザヤッっちゃダメでしょう(怒)
久々の大舞台で舞い上がったなんて
理由にならないですよ。
もう、何回目なの!3回目じゃないですか??
『誰か算数教えてあげてよ!』と
テレビに向かって叫んでました。
でも、これがオリンピックじゃなくて
良かったですよ。
織田君のポカがあっても3枠取れたので良かった
良かった。
別にファンじゃないですけど
ライサチェックの優勝は嬉しかったです。
【2009/03/31 17:32】 URL | おばちゃま #- [ 編集 ]

本当にその通りです。
織田選手、世界選手権では毎回ザヤッてます。。。
お見事ですよ…


小塚選手には迷惑かけて…仕方がないですね。私は好きなんで見捨てられないですが、普通なら「足し算出来ないの?」と思われても反論出来ません。
生放送を見ていたんですがヤマトが見事に言い当てて笑いました。

最初のトリプルアクセルが単独になったときから「危ないですよ。」と言ってました。何故に2回目のトリプルアクセルの後をコンビネーションにしなかったのか?不思議でなりません。2回目は安定していたし…

ザヤッて負けるって勿体ないしマヌケですし、いい加減にしてもらいたいです。せっかくの4ー3の感動が皆無に等しくなりますし。

やはりクワドを跳んでこそ王者だと思うのです。トリノ五輪よりジャンプが退化して優勝するバンクーバー五輪の金メダリストはちょっと…

今回はジュベやベルネルに勝って欲しかったんですがなかなか難しいですね。ジュベの最後のダブルアクセルでの転倒は驚きました…
今回はクワド2回跳んでないし咋シーズン、バトルに負けた教訓を五輪では生かして欲しいです。


織田選手のザヤックはファンとして心臓痛いです。モロゾフに頼むか、のりぴーに渇を入れてもらうしかないですね。

国別対抗ではリーダーをやるようですが心配です。
やはり高橋選手がいないと駄目だね。という感じですし。


ほんと今回は小塚様でした。<(_ _)>
【2009/04/02 22:40】 URL | カンリ #UGQGnXRQ [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
