フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今更ながら欧州男子FSの感想レポです・・・全米も四大陸も終わったってのに、遅すぎる。
迅速にレポ書いてるサイトって本当に尊敬する。延び延びになっちゃうんだよね。HDDに入ってると思うと安心してしまう。ビデオテープのときは速攻見ていたのに・・・

実況は小林千鶴、通称千鶴たん。解説は樋口豊、通称おねい。あと本田武史、通称テケ。
最強の黄金トリオ!フィギュアスケート中継はこうではなくては。楽しみ♪
杉爺、藤森さんも好きだけど。杉爺は同じことを何回も言う癖があるからね・・・仕方が無いけど。のりぴーは裏話聞けるのが面白かったなぁ、連盟に復帰したし、また出てくれないかな?まあ荒川さんの話ばっかりだったけど;

SPの順位を確認すると1位ジュべ卿 2位ベルネル 3位コンテ 4位KVDP 5位プレ男 6位ヴォロ
コンテがかなり頑張ったんだなぁ。まさかここまでくる選手とは予想してなかった。

さてさてFSの感想です。私は一切、プロトコル見てないです。おねいとテケだけが頼りです。


・ブルメル(ドイツ)
プログラム、昨シーズンと同じだ。印象に残ってる良プロだった。ヴァイオリン弾いてるマイムがオシャレ。衣装もクラシカルで似合ってて見惚れる。
3T-3T 3Lo 3L(お手付き)-2T 2A(耐えた) 3S(お手付き) 3L-2T-2Lo 2A(着氷が流れ気味) 3F(転倒、テケ曰くeかも)
「よく滑るし良い選手だけど練習では成功しても本番ではよく転ぶ選手」とおねい。自爆系なのね・・・
スピンのポジションとか工夫していて好感持てる。イケメンだしw 
あとはジャンプさえ決まれば。ドイツ人には甘いです。あとはジャンプさえ決まれば順位は大幅にアップしそう・・ドイツ人には甘い私ですw


・ウルバス(スロベニア)
息が長い選手。今期、不調で心配です。嗚呼、ダビ戻ってきて・・・
3L-3T-2T 3A(両足) 3L(両足) 3S 3A(ステッピングアウト)-2T 3F 3Lo-2T 2A
おねいとテケにもう少しスケーティングそのものがスムーズだと良い。ジャンプの前のトランジッションがすこし少ない。ジャンプの前に構えて走って構えて跳んでが前半目立った。シットスピンの腰の位置が高い。ジャンプが低いとか散々言われてしまいました。でもテケにジャンプの軸はしっかりしてると褒められた!
でも本人は満足そう。今まで調子が悪かったから大きなミスが無くて良かったと思う。
スロベニア国内で9連覇!!!凄い・・・
26歳でベテランだけど、まだべるるんやダビ、すぐりんが活躍してるしワールドまでに調子が上向くといいな。


・ボリス・マルティネツ(クロアチア)
一瞬、経営者ことブラッドリーかと思った。顔似てるw 初めて聞いた名前。クロアチアか・・・イドラ・ヘイゲル何してるんだろう?遠目に見るとボルチコワに似てて美人だったなぁ。顔は似てても性格は逆っぽかったw お金持ちの気の強いお嬢様な感じがしたけど。
プログラム、ピンクパンサーだ!すぐりん思い出した。あれは可愛くてお茶目でオシャレで良プロだったなぁ・・・
3F 3L-2T 3Lo(危なかった) 3F-2T 2T 3L 3S(転倒) 1A 2A
ストレートラインステップの踊りが激しくアピールしまくってて笑った。最後はバテちゃったけど本人的には納得できる演技だったみたい。
ルッツやフリップが得意とのことでそれは武器になるなぁ。


・マツプラ(スロバキア)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
影薄界のイケメン王子!コーチまで美しい。23歳でこの童顔はまさに奇跡・・・
3A-3T 3A(耐えた) 3L 3Lo 3S(ターン入った)-3T 2F 2A-2T 2A
相変わらず滑りが綺麗でスピンのポジションも正確。髪をかき上げる仕草に萌えた。良い演技だった~本人も嬉しそう。最後バテるのはもうデフォなので慣れました・・・
基礎は出来てるからあとはスタミナが課題なんだよねぇ。


・オスマン(スイス)
身長186cmもあったんだ。前よりは逞しくなったけどやっぱり乙女系。ライサより背高いのにバランスは良い。ライサの足が長すぎなんだろうな。
1A 3L-3T(回転不足) 3F 3Lo 3F-2T(タノ)-2Lo 3L-2T(タノ) 3S 1A
アクセルジャンプが全てシングルになっちゃったけど他のジャンプは流れがあって綺麗だった。ライサより背が高いのにジャンプは高くて滑らか。この身長でこれだけ綺麗なジャンプが跳べるのってスゴイ。
スイスの選手だからもちろんスピンは速くて美しい。


※えっ!ジャンプ、スローモーションで見ちゃいけなくなったの!?おねい、さらっと重大なこと言ったよ・・・


・ISUのチンクワンタ会長が会場で見てます。イタリアはコンテ頑張ってますよ。


・エリオット・ヒルトン(イギリス)
初めて見た。名前がスゴイ。ヒルトンってヒルトン姉妹が浮かぶ。世界中のヒルトンさんは迷惑だろうね。あんなイメージ持たれちゃね。
ジョン・ハマーはどこいったんだろう?引退?
2A 3L-3T 3F-2T-2T 3L(転倒) 2Sと3Sのシークエンス 3F 1A 2A(シークエンスにしないと9個目のジャンプになりノーカン・・・)
┐(´へ`)┌やっちまったみたいなポーズで戻ってきた。欧米の人ってすぐに態度に出て面白い。ミライちゃんもNHK杯でも┐(´▽`)┌ みたいなポーズしてたなぁ。


・ドマンスキー(ポーランド)
名前は本当に何回も見てる。通称、土間。しかし演技を見るのは初めてかも。4年前に欧州選手権に出場したとのこと。記憶にないなぁ・・・
3F-3T 2A 3L(着氷流れた) 3F-3Lo(セカンドにループ跳ぶ男子って珍しい) 3L-2T(テケ曰くLは!) 3S(ステッピングアウト) 2A 1A
おっドーナツスピン出来るんだ。演技中コーチが心配そうな顔で見守ってる。本当に一心同体でコーチも一緒に気持ち的には演技してるんだなぁ。
本人は演技に満足しているみたい。おねい曰く課題はスピード!


・リーベルス(ドイツ)
3L-3T(転倒) 2A 2A-2T 3L 3S-2T 3T 3Lo 3T-2T
あ~コンビネーションジャンプ4回やっちゃったよ・・・orz でも笑顔なのでコーチは気付いててもまだ黙ってるんだろうな。言ったら一気にテンション下がるもんね・・・
本当に演技中は必死で数えられなくなっちゃうんだろうけど。最初のコンビネーションジャンプで転倒したので予定が狂ちゃったんだろうな。


・アルテム・ボロデュリン(ロシア)
大きいなぁ。ロシアは最近みんなスタイル良いな。ジャンプ跳びにくいという諸刃の剣もはらんでるけど背が高いと見栄えがいいし決まると迫力あるだろうし。
3A(転倒) 3L-3T 3F-2T-2Lo 3F 3L 3Lo(転倒) 2A 1A-2T
アクセルが苦手なんでしょうねと解説の2人の意見が一致。やはり足長いから?ライサもアクセル苦手だったはず。
滑り方、手の使い方、ジャンプの跳び方などがプルシェンコのジュニア時代にそっくりとテケ。流石ライバルだっただけあってよく見てる。


・コバレフスキー(ウクライナ)
なんかもう小林って言ってるから違和感がある。観客席でペアのボロソジャル&モロゾフが応援してる。同じウクライナだもんね。
3A(お手付き) 3F(多分e)-3T(お手付き) 2L-2T 3Lo(両足) 2L-2T-2T 2S 2A(お手付き) 2A
ストレートラインステップでよろけちゃった・・・今回は調子悪かった。いつもはまとめてくるドイツ練習組の中では自爆率が選手なんだけどなぁ。
キスクラで手を広げて残念そう。コーチが銃で小林の頭を打ち抜く真似して小林は打ち抜かれたリアクションしてる。微笑ましいけど外国人なんだなぁって実感した。日本じゃありえないお遊びだよなぁ。銃が浸透してないし。もしやったら不謹慎だ!とか苦情がきそうで怖い・・・
点数見るのを怖がって手で目を覆ってるw 点数見て厳しい表情。手でおでこを叩いてる。最後は舌まで出しちゃった・・・w


・アレクサンダー・マヨロフ(スウェーデン)
名前は最近知った。スウェーデンの若手でべるるん達の後輩。なかなか実力があるとか・・・17歳!まだ少年、小柄だ。
千鶴たんの説明ではロシアのサンクトペテルブルグから両親がコーチをする為にスウェーデンに移住してきたとのこと。サラブレットか、基礎はバッチリだ。
おおっカルメン!衣装もロシアっぽい。先輩方が個性的過ぎるんだろうけど。
3L(オーバーターン)-3T(オーバーターン) 3Lo 何もないところで転倒。3F(転倒) 3S(耐えた) 2A 3L(転倒) 3S(転倒) 2A(オーバーターン)
先入観だろうけどステップとかスケーティング、スピンとか安定していて上手。ジャンプはかなり高さがある。あとは降り方の問題?演技途中の転倒はエッジが氷に引っかかったのかな?
演技後はガッカリした表情。そりゃそうだ。こんなに転倒したら凹むわ。コーチのお父さんに頭なでてもらって可愛い。お父さん優しいな。お父さんもアレクサンダー・マヨロフっていうの!?外国では父子で同じってよくあるなぁ。お父さんの方はsenってのが付いてる。
演技中、お父さん目を瞑っちゃった。見てるほうも辛いよねぇ。しかも自分の子だし。
あちゃ~転倒4回。2重の意味で痛い・・・


・ミカル・ブレジナ(チェコ)
ミカルかミハルかまだ決定してないなぁ。もう少し定着してきたら名前も決まると思うけど。
3A-2T 3L 3F-2T 3A(転倒) 3Lo(ステッピングアウト) 3F 3S-2T-2Lo 2A
よく滑りますねとテケ。おねい、千鶴たんも絶賛。ジュニア上がりだとジャンプはよく跳べるけどスケーティングが良くないとかでまとまっている選手が少ない中、この選手は全て揃っているとのこと。流石テケが推す選手なだけあるとおねい。何年かすると凄い選手になってくると思うとのこと。
空中で締めるポジションが少し開いた感じで回ってますので回転軸をもう少し締めると何回転回るんだろう?とテケが語ってます。凄い期待されてるなぁ~
コーチの顔、迫力あるなぁ・・・ちょっとコワモテ。アダムスファミリーのフェスターおじさん系。
キスクラで本当に嬉しそう。八重歯が可愛い。
こんなに褒められてこれからが楽しみな選手。チェコって底知れないw


練習風景にアドリアンが!コーチと演技前のミーティング?


製氷中にSP放送してくれるなんて流石、J SPORTS様
実況、解説が無いので己の目で判断するしかないので間違ってたらスイマセン・・・


・ドマンスキー(ポーランド)
3F-3T 2A 3L
SPでもドーナツスピン出来るんだ。キスクラで嬉しそう。演技良かったもんね。手を叩いて喜びを表してる。


・マヨロフ(スウェーデン)
蛍光オレンジは目に痛い・・・そして若干ダサい。そういうとこまでロシアっぽい。
3L-3T(オーバーターン) 3F(ステッピングアウト) 2A
音楽より先に演技終了しちゃった。でも満足のいく演技だったようでFSとは表情が違いすぎて泣ける。。。


FSが始まる前のウォームアップ映像にプレ男が。2本の白いライン入り青ジャージをはいて跳びはねてる。
テケとおねいはブレジナがかなりお気に入りの様子。
ぬる麺の満面の笑みが画面に映し出された!コーチもすっげぇ笑顔。地元開催でここまで活躍出来たらそりゃウキウキするわ。
ポンちゃんの4回転を決めた後が問題なんだけど・・・ってコメント泣ける。。。
フェルナンデスのコーチの右にいる人、何者?SPから会場にいるけどカッコイイよ~
ウォームアップ映像のテニスボールみたいなの持ってるヴォロのシャツの上からでも分かるムキムキの筋肉に(;´Д`)ハァハァ
プレ男は入念にストレッチしてる。ジュベ卿、相変わらず無駄に美形。顔見る限り気分は上々みたい。


FSに戻ります。


・ヌルメンカリ(フィンランド)
つば吐いた!つば吐きは選手達にとって当たり前なの?ジュベ卿もよく吐くもんなぁ。日本選手がやったらフルボッコされそう・・・
「誰もいない観客の中で演技するのかと思ったら随分、地元の人達に応援してもらえた」と話していたって泣ける。゜。゜(ノД`)゜。゜。そんなことないよ、少なくとも日本には何百人?何十人?かはいますぜ!会場には応援に行けないけど・・・
3A(両足、回転不足?) 3Lo 3L-2T 3F 1F 3L(ステッピングアウト) 3S-2T 3T-2T-2Lo
シットスピンが低くて綺麗。回転も途中で遅くなったりしなかった。もう少し降り方が良くなればといおねい。ジャンプに高さはあるって褒められた。
演技後、めちゃくちゃ嬉しそう。本人的にかなり良く演技だったんだろうけど普段をあまり知らないから私はちょっと残念に思ったんだけど。
「フィンランドの選手は女子選手もスケーティングが綺麗なんですよ。彼もスケーティングとかタッチの良さなんかはだいぶ生かされているんじゃないでしょうか、ジャンプの大きさにもそういうのが生かされてるんじゃないかなって思うんですけどどうでしょう?」とテケに話を振るおねい。恐縮するテケw「おっしゃる通りだと思います;」


・アドリアン・シュルタイス(スウェーデン)
このコーチいつも目立つ。存在感がありまくり。なんか商売とか上手そう。お客に何でも買わせてしまう話術を持ってそうw
1A-2T 3L-3T 1A 3F 3Lo(耐えた) 2L(お手付き) 3F-2T 3S(ステッピングアウト) ADSLイーグル
演技後、元気無い。アクセル全部シングルになっちゃったしランディングが危ないジャンプが多かった。
出た!「今日は彼の日ではなかったですね。」byおねい これ聞きたかった~だけど聞くってことは残念な結果の選手が出てしまうことになるから複雑・・・
コーチも演技後「やっちまったなぁ~」的に見えた。キスクラでコーチがプレゼントの紙袋持ってて笑った。風船持ってるクマがプリントされてるファンシーな紙袋なんだもん。
得点見て笑ってるけどこれは苦笑いでしょうね。コーチが手を広げるリアクションしたけどこのリアクション、結構メジャーなんだなぁ。キスクラとかでよく見るけど。欧米人の真似をするとき日本人が遊び半分でやってるけどマジでやってるから驚く。。。


・ポンセロ(フランス)
アイスダンスのショーンフェルダーが観客席で応援してる。優しいなぁ。
4T 3A 3L(!かも) 3A-2T 3S-2T-2T 3Lo(危ない) 3Tと3Sのシークエンス 2A(オーバーターン)
ポンちゃんにネ申が降りた。クワド綺麗だったなぁ・・・いつも自爆ってたから感慨深い。黄金トリオも褒めていらっしゃいます。あとはセカンドにトリプル付けてね。。。
キスクラで点数見てガッツポーズしてる珍しい。笑顔でハートマーク作ってる。嬉しさが伝わってきた・・・まさに貴重映像。これからはよくあることにしていって下さい。お願いします。<(_ _)>


・ベルントソン(スウェーデン)
もはや、べるるんとがしっくりきます。国内5連覇!おめでとう。後輩もなかなかの実力者だから大変だっただろうに。
また変なポーズから始まったw ロボットっぽいというかポーズがエガちゃんっぽいwww
3L-3T(お手付き) 1A 3F 2A-2T 3A(両足) 3S-3T(危ない) 2Lo 2A
やっぱり変プロの達人だよ!フィーバーの後はロボット・・・こんな可愛らしいロボット売ってるなら欲しい(*´Д`)
演技後、キスクラでは不安そう。ジャンプが決まらなかったからねぇ。得点見て納得の点数の様子。ホッとして息を吐いたところを見て人って同じなんだなぁとシミジミ。


・ルタイ(ロシア)
強気やんちゃ系キタ!この自信に満ち溢れた表情、倉田に分けてあげて・・・
3A(両足) 4T-2T 3A-2T 3L 3F 3Lo 3Sと2Aのシークエンス 2A(両足)
ジャンプの着氷が前かがみ気味のが多かったけどNHK杯より全然良かった。もう日本に来るの嫌かもね;
強気な笑顔が出たw ミーシンにハグされて満足です!演技中、ミーシン、ガッツポーズしてたんだw
悲壮感漂うエレキギターなプログラムじゃなくて良かった。なぜロシア選手はエレキばかりなんだろう?こういう風に段々、外注していって欲しい。


・フェルナンデス(スペイン)
マトリックス・・・ジュベの残像が・・・ へぇ~スペインで初めてトリプルアクセル成功させた選手なんだ。確かにスペインはフィギュア盛んじゃなさそうだもんね・・・
3A 3L 3A(オーバーターン) 3F-2T 3S(ステッピングアウト) 2F 3Lo(オーバーターン&ステッピングアウト) 3Tと2Aのシークエンス
スタミナが凄い!最後のストレートラインステップ元気だった。流石、スペインラテンの国(偏見?)
本当に東京の世界選手権で観戦したときよりたくましく成長したなぁ。目を見張る成長っぷり。
キスクラではちょっと残念そうだけどかなり頑張ってたと思う。まだ若いし更に成長した姿が見たい。


残りは最終グループのみ・・・緊張してきた。もう結果知ってるのに・・・


・ベルネル
おわ~自爆しないでおくれ~お願いだ・・・(><;)
4T(ステッピングアウト、両足、回転不足?) 3L 3A 1S 1A 3Lo 1L 3F-2T-2Lo(反対の足で降りちゃった)
嗚呼、また自爆・・・心臓痛い。最終グループにまで来てシングルジャンプが3つって;
「昨シーズンのその1年前のジャンプから比べるとすごい跳び急いでいる感じが・・・回り始めるジャンプが多い。トランジッションを多くしてジャンプの難易度を高くするか、それとも少し省いて正確に跳ぶか、これは悩みどころですよね。」とテケ。今回、すっごく頼りになることを仰ってくれてる。コーチっぽい!ベルネルも分かっているんだろうけどいざ実行するのは難しいんだろうなぁ・・・「これだけのスケーティングの上手さがあればそれなりの点数は付いてきますので、やはりこういう1回転のジャンプを無くすということが最低条件になるんじゃないですか。」耳が痛い・・・まさにその通りで正論過ぎる。
一応、テケがこう言ってるよ~って教えてあげたくなったよ・・・ 最近、調子悪すぎなんだもん。テケだって世界選手権、銅メダリスト!五輪では4位だったんだから(ヤグプル相手ですぜ)・・・テケは解説はバッチリだし良いコーチになるかも。ただ後輩に変な遊び教えないでねw


・プレオベール(フランス)
アニック・デュモンコーチ。ある意味選手より顔が知られてるw フランスの名物コーチ。ダンビエ先生のコーチもしてたなぁ。
4T 3A 3F-3T 3A(オーバーターン)-2T 3L 3Lo 3F-2T-2Lo 3S
演技後、ガッツポーズ出た!デュモンコーチもガッツポーズ!コーチ陣が抱き合って喜んでる。
でも解説の2人はプレ男に厳しい。足元、姿勢、グリ降りはいつものことじゃないか・・・;
杉爺も厳しかったし、藤森さんなんか冷たいんじゃないか?と思うくらい文句というか姿勢が、滑りがと課題を言ってたし。ジュニアのころから不憫だったなぁ、プレ男・・・
点数出る前はwktkしてたのに出たら手で顔を覆って立ち尽くしちゃった・・・思ったより点が出なかったからだろうね。点数にあまり納得出来ないみたい。演技が上手くいっても得点が伸びないんじゃ本当に可哀想というかジャッジ受けが良くないんだろうね。。。


・コンテスティ(イタリア)
まさかSP3位。ゼレンカと争っていたなんて思えない。まあ国籍のことなんだろうけど。見た目はゼレンカの勝利ですw(私の好みの問題です) 
衣装、重そう。西部劇の雰囲気出てる。
3A-3T 2L 3F 3A(危ない) 3Lo 3S-3T 2A 2A-2T-2T
演技後、吠えたwww この構成のジャンプかなり良い。3連続ジャンプが最後って盛り上がるし。しかもクワドに匹敵する点数って・・・マジですか; クワドにチャレンジするリスクを考えるとジュベは偉いわ!跳び続けてるもんなぁ・・・
ジャンプとアピール力は強み。あと、親父さんかw
点数見て驚いてる。リアクションも派手で上手いなw こんなに良い結果残すなんて予想してなかった。スマソ・・・


・ジュベール(フランス)
4T(オーバーターン) 3A 3A-2T 3L-3T 3L(転倒) 2Lo 3F 2A
力を出し切れなかった感が残ったなぁ。本人も不本意でしょう。
ラスト・オブ・モヒカン変えちゃったんだ・・・残念。あの影絵で鳩?蟹?作るの好きだったんだけどなぁ。衣装もジョニーっぽい感じで新鮮だった。新しいプログラムはマトリックス・リローデッドとレクイエム・フォー・ア・ドリームだそう。本当にマトリックス好きね・・・いつも同じような感じだから違うの見たいなぁ。
衣装新調するかな?ちょっと地味だし。まあこづほどじゃないけどw


コンテが見守ってますね。メダルがかかってるからハラハラだろうなぁ。


・ヴァン・デル・ペレン(ベルギー)
3A 2A 3L 3S-3T-3Lo 3F-2T 3Lo 3F 2A-2T
なんかこのプログラム3シーズンくらい見てる気がする。衣装は新調してるけど。昨シーズンだっけ?アラビアのロレンスからこれに戻したの? このプログラムだと上手くいく的なジンクスがあるのかも。
演技後、手で顔を覆って感激してる。奥さんにいいとこ見せられたね!やっぱり3連続トリプルって凄い強みだよね。KVDPのは綺麗で無理が無いし。
あとはロビンフットが印象に残ってる、あれはモロゾフだっけ?振り付け。
おっ3位!ポンちゃん惜しかった・・・SPミスしなかったらメダル取れただろうに・・・あとはヴォロ待ち。メダル欲しいだろうね。


・ヴォロノフ(ロシア)
オールバックにしても似合う顔。殿は個人的に似合ってないと思う。
国内選手権2連覇!立派だ。
それにしても倉田・・・いつも目を背けていたけど今、wiki見てきたら2006-07は優勝してたんだね。なんか国際大会であまり見かけなくなってきた。ボロデュリンと同じエレーナ・ブイアノワコーチなんだ。刺激を受けると良いんだけど。僕なんか・・・なんて思ってそうで泣ける。今シーズンは5位。まだ頑張れる!すぐりんだって地獄を見たんだ!!!来シーズンのGPシリーズに顔出すかなぁ。
ドブリンなんか13位・・・orz せっかくミーシンとこに移籍したのに怪我ばっかりして心配。
4T(転倒) 3A 2F 3A-2T 3Lo 3T-2T 2S 2T
ダブルになってしまったジャンプが目立った。キスクラでも寂しそう。ウル様慰めてあげて下さい。


ジュベが優勝!おめでとう。本人は水飲みながら余裕の表情。流石、俺様。


最終順位
優勝 ジュベ卿
2位 コンテ
3位 KVDP
4位 ポンちゃん
5位 プレ男
6位 ベルネル
7位 ルタイ
8位 べるるん
9位 ヴォロ
10位 ブレジナ
11位 フェルナンデス
12位 オスマン
13位 ボロデュリン
14位 ぬる麺
15位 リーベルス
16位 松村
17位 土間
18位 ADSL
19位 小林
20位 ブルメル
21位 ウルバス
22位 マヨロフ
23位 マルティネツ
24位 ヒルトン

でした。
ポンちゃんのFS良かったなぁ。メダルあげたかった・・・
コンテはまさかの2位!!!いや~驚いた。メダル授賞式のときめちゃくちゃ嬉しそうだったなぁ。
べるるんはあの出来で8位って驚いたもっと下がっちゃうかと思ったから。
10位のブレジナSPの自爆が無かったら・・・末恐ろしいな。
フェルナンデスは気合入ってた。
ぬる麺、地元で輝けて良かった。今まで20位以下だったから大幅アップ!


ADSLとウルバスの不調っぷりが泣けた。いつもジャンプ、決めてこれる2人だから尚更心配。あとダビの行方も。まさかこのまま消えるなんてことは・・・不吉なことを考えるのは止めよう。


表彰台の3人の年齢に勇気付けられた。24歳、25歳、26歳。ベテラン、ガンバレ!!!


こんな感想レポ書くの大体5,6時間くらいかかるんですけど。。。
皆様、もっと詳しく面白く迅速に書くよなぁ。すごいわ・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 01:08 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


こんにちは
すごく、いまさらという感じなのですが、コメントさせていただきます。
選手のことにお詳しくて恐縮いたしております。

ヘーゲルさんは、できちゃった結婚かなんかで結婚されましたよ。旦那さんはめっちゃ男前なんです。

僕は金髪で白シャツ、赤いバラ、ワインが似合いそうなチェコ人のゼレンカよりも、男臭い感じに奥様に染められちゃったフレンチのコンテスティ好きです。特に眉毛とか眉毛とか眉毛とか。

ケビンさんは昨シーズンのワールドであのプログラムにしましたね。衣装は3着目ですね。ただ、どの衣装にも言えることですが、全く衣装の意味が分からないことです。似合ってるからいいんですけどね。


【2009/03/09 17:03】 URL | 6番 #mQop/nM. [ 編集 ]

ありがとうございます!
ヘーゲル、でき婚ですか!?

驚きました!マイナーな選手なので海外まで情報を見ないと分からないですよね。私は英語が分からないので教えていただき感謝です。ずっと気になっていたんです。綺麗なのに男らしくて。
なんというか彼女の性格らしい感じですね。やりたいことをやるタイプに見えましたので。
旦那さん、美形なんですね!お子さんが楽しみだ♪


コンテは男らしいですね。感情爆発タイプで見ていて楽しいですね。
奥さんが陽気なんですね。良い影響を受けて欧州で2位!驚いちゃいました。ワールドでもあの演技をすれば10位以内に入れますね!


ケビンは奥さんまで成績良くなってきて円満ぶりが伝わってきます。
2人並んだら一応、ケビンのが背が高いのからな?


ワールド楽しみですが緊張しちゃいます。
【2009/03/13 10:38】 URL | カンリ #UGQGnXRQ [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
