フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
あのブログにまた例のキティちゃんが出現。
あの書き込みは同一人物?もしそうなら本当に怖い…

アク禁にしてなかったっけ?もしもプロバイダー変えて書き込みしてるんだったらもう愛されてるな、ブログ主さん。
あんなにカキコされるなんて、もはや「愛」でしょう。

「悪質な信者のせいで真央嫌いに嫌いになった人の数」というスレがあるけど私も一員になりそうだ…嫌いとまではいかないけど。チャレンジ精神は素晴らしいと思う。ただ完璧な演技が見られないことが多いのが頭の痛いところ。無限大を信じて挑戦し続けるか?計算して完璧なプログラムを目指すか?五輪シーズンは選択を迫られる。今から調整しないとね…

本当に一部のネット信者がキティじみてる。会場だとそんなに感じないんだけど。
やっぱりテレビで見ている層が一番影響力があるんだろうな。F1層は女性だけど今のフィギュアは男性も見てるだろうし。バンクーバー五輪早く終わって欲しいわ…ソチまで続けさせられそうで怖い。ソチでは23歳だもん、普通にある。メダルが金でもない限り期待は続くだろう。

熱烈なファンは今はデーとかジョニー、ランビファンのが多いと思う。昔はヤグかな、元祖はロロ?
ヤグの長野のワールドでは雪崩が発生してたし、凄かった… 出場してくれたのが奇跡的で感激した。
やっぱり追っ掛けは女性のが多いもん。国まで追っ掛けちゃうし。国の恥と叩かれてるけど。
まあどっちの気持ちも分かる。お金と時間があれば国まで追っ掛けてるだろうな私。
基本的に外国人に弱いんだよね、日本女性って。私もだしw
他のアジアの国々もミーハーなのかな?

フィギュアの男性の追っ掛けってちょっとなぁ…私が女だからしょうがない。
衣装が過激なこともあるし、スパイラルやスピンなんてヤバイ。エロス的なモノを感じるから引く。体操、新体操とかもなぁ。水泳がギリな感じ。
一番引くのはバレエ好きな男性かな。なんかホモっぽいし。女性でバレエ好きもちょっと…プライド高そうだし。芸術なんだから男性がタイツなんて何気にしてんのw と言われようが気になるものは気になるわ。

バリバリの偏見持ちな私。何でも受け入れられる出来るアテクシにはなれないわ。
スポンサーサイト

    posted at 00:04 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


はじめまして。
私はゆかりんファンです。
私もあなたのブログを読んでいると、
あなたの応援している選手を嫌いになりそうです。
笑顔が怖くてすみませんね、
でもゆかりんだって努力してがんばっているのです。
なんだかガッカリなブログですね。
【2009/01/05 16:08】 URL | MIU #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。
やっぱり反発は覚悟してましたので仕方ありません。声高々に言えないのでこんなブログで書き殴っているわけです。

贔屓する選手がいると、その選手にとって障害になる選手はまあ嫌いとまではいきませんが苦手にはなりますね。選手可愛さのあまり行き過ぎたファンの愛情というんですかね。2年以上苦しみましたし、荒川さんの時代から不遇されていましたし。2004年からは特に辛かった。

中立でいられる方が羨ましいです。私には無理なので。長く観戦されている方は冷静に見られるんでしょうが私はまだ無理です。
【2009/01/10 22:59】 URL | カンリ #UGQGnXRQ [ 編集 ]

何故
女性の貴方がホモっぽいと嫌なのかがちょっと理解に苦しみますし、そういうことを公言するのも
デリカシーないかなと。
男性がホモセクシャルを敬遠するのは、理由は分かりますが。
多分女心の強い人なのかな。自分にふりむかないなんてキィイイって感覚?
【2009/02/09 17:50】 URL | ゆう #863Ozsz2 [ 編集 ]

荒らしたい訳じゃないですよ。
ネットでは女は大概、腐女子みたいな概念にされるのが元々、気に入らないので…

ノーマルが好きな女性はいないみたいな(大袈裟ですが)雰囲気がちょっと居心地が悪いですね。
ネットなので仕方がないですが…男性のが多数派だから決め付けが多いのかもしれません。

同性愛が好きな友人はいますがそういう分野は私が苦手なので控えてくれますし。

男性が私という女ではなく同性の男性に…キィィィは無いとは言えませんね、嫉妬からこういう感情が生まれたかもしれませんがただ昔から苦手でしたね。


外で言えば女性からフルボッコ!?かもしれないのでブログで発散という感じですよ。
私は漫画やアニメも好きなのでノーマル好きはあまりいい顔されませんし。
【2009/02/10 18:56】 URL | カンリ #UGQGnXRQ [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
