フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

ブログ炎上

12.16.2008
私はあのブログの読者なので100以上のコメントなんて大きな大会の後は当たり前。真央選手絡むとそれ以上なんてザラ。改めて考えるとスゴイ!
プロのブログより多いんだもんな。

だけどあの真○オタだっけ?(あえて伏せ字にしとく…)ハンドルネーム。あの頭がおかしい人がアク禁止されてからマシになったんだよなぁ。

あと日本語に訳すると次になる人は昔、ブログ晒されたんだよな。かなりアレなブログだった…
なんか甘えたような言葉使いで。。。
またブログやってたんだ。こっそりやってるんだろうな、名前も変えて。

次さんは大会前のコメントはためになるものが多いのになんで馬鹿野郎なんて書くの?(^-^;
「感情的になりました。」じゃすまないだろう。ブログ主の最愛の選手なのは知ってるだろう、普段からあんなに書き込みしてるんだから。
まあ、でも上から目線が多いよな…
クラシックに詳しく自らフィギュアをやる偉い方なんだから仕方ないか。。。

あ゛~人の批判したくないのに今回は腹が立った。
ツイズルさんの素直に受け止めず嫌味を混ぜてレスしたときにゃー絶句した。あんなに優しく諭してくれる人いないよ、あのブログはいがみ合うことが多い危険なブログなんだから。

それにしても2chコテハンの時からの愛読者♪さん、上手いな~
☆やカタカナを使ってイラつかせそうな文体なのに書いている内容は正論過ぎ。上手くクッションを入れて煽りつつ書いてて感心しちゃった。
「戦車に乗っちゃう」
「すいません。さようなら・・いつの間にか《復活》」
「戦車に乗っていないときはためになるコメントが沢山だから☆」
あと旧ブログをちらつかせたりw
相当上手くてスッキリした。書き込みなんて無理なヘタレだから今回はアッパレだった。

恩ちゃんはな…とくダネ!録画したやつ見たけど今のルール分かりにくいよ。
子供相手にコーチしたりちょっとショーに出ているくらいでは完全に網羅するのは無理だよ。
みどりさんだって4サルコウを3サルコウと言ってて見ててビックリしたんだもん。

ピーコも向こうのファッション持ち上げていたし(ただ向こうが似合いすぎで、こっちが下手なんであって国の違いではないと思うけど。メイクくらいプロに頼んで欲しい。本人メイク好きじゃないと言ってたし…)

は~スッキリ。
スポンサーサイト

    posted at 22:56 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


朝の情報番組の話題でどこも炎上です。
浅田さんの事を語る時は余程注意しなければ
えらい事になりますね。
一部のファン??の暴走なんでしょうか??
あの番組も最初におめでとうムードを出してから
比較すれば良かったのにね~と思いました。
切り口を変えたかったんでしょう!
テレ朝やTBSのような誉め殺しばっかりも
何だか興醒めでしたから・・・・
これなら安藤ファンも伊藤さんの解説に対して
もっと怒ってもいいかもしれませんね!
DGとはいえプロトコルでは4Sと認定されてますからね!
あれで『何だまた3Sか~』と多くの方が思ったでしょうね。
せっかくの挑戦がスルーされてしまって残念でしたよ。
せめてスローの解説の時にでも盛り上げて欲しかったです!
彼女の目には浅田さんしか映ってないんでしょうね。
こんな事言ったらここも荒れてしまいますかね?
もしそうなったらゴメンナサイ!
先に謝っておきます。


【2008/12/17 18:06】 URL | おばちゃま #- [ 編集 ]

有名な方で恐縮です。
どうも、有名な方の書き込みで驚いています!
いつも気持ちの良い書き込みで読んでいて頷くことが多く勉強になります。
私はROM専で他の方のブログにも滅多に書き込みできないヘタレなので尊敬してます。

炎上はなかなか慣れないものです。毎回、炎上して嫌気が差すのですがやっぱりあのブログは読んでいて面白く刺激があるので毎回のぞいちゃいます。
安藤選手、あんなに思われていてある意味羨ましいです。

真央選手はファンも多いし国民全体のアイドルみたいな存在になっているので、自分がどうこうしたいとかあまりないんですが本当にジャンプが決まりまくって凄いと思います。ただループや回転不足、DGは厳しくなって選手は大変でしょうね。コーチも戸惑っているでしょうし。

過去の金メダリストで回転不足気味の選手がいましたが時代は変わるんですね。彼女が今、現役バリバリだったらメダルは無理だったでしょうに・・・皮肉なものです。
一番の被害者はマイズナーでしょうか?彼女には本当に同情します。

みどりさんは山田コーチの元で育った真央選手が可愛くて仕方が無いのでしょう。自分の子供みたいに可愛がっていますね。
あと、みどりさん呂律がおかしいことがあり心配です。上手く日本語が喋れていないのを聞くとショックです。どこか病気なのでしょうか?それとも昔からああいう喋りなのか?不安です。

やっぱりどの選手にも平等に解説してほしいですが、荒川さんは安藤選手に優しいですし、城田さんは荒川さんのことばかり喋ってましたね・・・佐藤有香さん、杉田秀男さん、藤森美恵子さん、樋口豊先生あたりが無難かな?佐野さんは居酒屋呼ばわりされていますがw私は特定の選手を贔屓されるより良いと思います。有香さんはあまり喋らないので演技をゆっくり見たい人には良いですね。天野真さんが一番ルールに詳しいので天野さんも良いですが雰囲気が暗いと言われたり・・・なかなか難しいですね・・・
おススメは田村岳斗さんなんですけど。面白いし、かっこいいので!

ここは弱小ブログなので荒れたりする心配はないですよ~ど素人のつぶやきみたいなものですから。
自分のブログが読まれたのかと思うと恥ずかしいですが嬉しいものですね!
【2008/12/20 23:48】 URL | カンリ #UGQGnXRQ [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
