フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
結果見ないようにテレビやネット絶ちした。不意打ちでくるからなぁ。

ちなみに己の目の判断が大きいウェイトを占めてます。解説者と違うこと書いてることが多々あります。
しかもジャンプしかよく分からないです。

・Pちゃん
最初の3A(転倒)、3Fー3T(ちょっとセカンド危なかった)、3L、3A(転倒)、3S、3Lo、3Lー2Tー2Lo、2A(ちょっと危ない)
3Aの2回転倒が痛かったけどそれ以外は良かった。SPが酷かったから今日はキスクラでも笑顔見せてくれて良かった。

・ベルネル
髪の毛決まってていつもと違う雰囲気。
蜘蛛の巣みたいな衣装…手袋と襟と胸の薔薇を赤に揃えて本人的にイケテるぜ俺!みたいな。。。
ベルネルの演技を見るのは本当に心臓に悪い。
4T(両足)、3Lー3T、1A、3S、1A、2Lo、3Lー3T、3Fー2T
演技中にしゃがむところがベルネルっぽいw
振付でキスしてフラれてビンタくらって戦おうとするけど相手が大男で強すぎて敵わない的な演技が上手くて笑っちゃった。コミカルな演技サイコー!
ステップ中、蹴り上げる所がカッコイイ!って思って見てたらステップでグラつく…
演技後、やったぜ!的なガッツポーズ。確かに予測していたより自爆少なかった。でもこの演技で満足しちゃイヤ~
キスクラでコーチにクマのぬいぐるみを渡してあしらわれてるところが可愛かった。

・ジョニー
3Aー2T、3A、2A、3S、2Lo、3L(前のめりになり危なかった)、3Lー2T-2T、3F
最後のステップは曲と合ってて大好き。
頭を抱えるフィニッシュは悶絶モノ、いいなぁ。
キスクラで韓国語喋ってる!スゲェ、流石ジョニー、ファンサービスは金メダルです。パンダの巨大なぬいぐるみ抱えてるのが似合うのがいかにもジョニー。

・アボット
衣装の生地がテカテカしてて安っぽく見える。生地変えて下さい。(´д`;)ノ
3L、3F、3A、3S(このとき手をグッと突き出すのが萌えた)、3Aー2T、3Lー3Tー2T、3Lo、2Aー2T(セカンドはタノ)
ガッツポーズ炸裂した!爆発しそうなくらい嬉しそう。コーチも本当に感激して喜んでる。コーチの後ろにいるスキンヘッドにヒゲのレスラー風のおじさん指笛吹いちゃってるw
アボットも若干そうだけどコーチや関係者も顔がコワモテw
キスクラで点出て手を叩いて喜びまくり感激している様がジーンとした。
まさにチャンスをモノにする男!補欠で色々でているうちにグランプリファイナルで最高の演技。報われて良かった。

・こづ
相変わらず衣装が地味過ぎる…
「ロミオとジュリエット」を最近、じっくり見たんだけど(ジュリエット役がオリヴィア・ハッセーのやつ)こづはあんなにアフォじゃないよ…
一目惚れして不法侵入して内緒で結婚して勝手に勘違いして自殺するロミオ…まさにこづの逆。
ロミオは若くて顔とかスタイルは格好良くて見た目はOKなんだけど頭ん中が空っぽなんだもん、ロミオ。
バレエやスケートでよくあんなに美化出来たなぁ…
いかん、大事な演技ですよ。
4T(両足)、3Aー3T、3F、3Sー2T、3Lー2Tー2Lo、3Lo(転倒)、3A(転倒)、3L
フィニッシュ近くのあの旋律のところで3Aは痺れる!全日本では成功して欲しいな。
演技後は「あ~終わった(ホッ)」みたいな表情。キスクラではスマイルとFightと書かれた謎の黄金のティッシュボックス…中野さんも持ってたな。

順位は・・・2位!
デーと同じ。ホッとしたような残念なような複雑な気分。
まあ本番はワールドだしとか思ってたら、ここでジュベールが棄権したことに気がつく…遅っ

どうしたの?ジュベ卿…心配だ。

    posted at 02:30 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
