フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

NHK杯最終日

12.03.2008
ついに男子FS。緊張しまくり((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


最初はオスマン、転倒なくて本当に安定してた。タブッたりはしたけど3-3出来る男子は見栄えする。スピンも上手いし。もはやただの乙女じゃない!
あとはトリプルアクセル!それが難しいんだけどね…
スイス1番手になった訳だし頑張って欲しい。先輩が偉大だからプレッシャー感じるよねぇ。


ルータイは今回もトリプルアクセル決めてきた。クワドもお手付きだけど決めてきた!!!
ほかのジャンプはダブルアクセルになったりダブル、シングルになったりステッピングアウトしたけどSPよりは良い演技。やっぱりスピードが・・・アレだけど。
他のジャンプも決まって良かった!SBも更新して安心した。転倒が無かったのが何より嬉しい。
本人も嬉しそうだった。和むわ、、、


ルーベルスの太極を生で見られて幸せ。それにしてもトリプルルッツのコンビネーション高くて綺麗だった。ルッツは得意なんだなぁ。
トリプルアクセルが決まりヤッター!嬉しかった~2度目は惜しかった・・・
半ばの祭りの音楽に「ハッ!ハッ!」という男性の掛け声は何回聞いても笑える。
お花も投げたので非常に満足。
家帰ってテケの解説聞いたらコンビネーションジャンプ、3回やってしまってた・・・トリプルアクセル2回チャレンジしたのがまずかったという不条理な結果になってしまった。


小林はやっぱり早いステップが魅力だわ。(*´Д`)ハァハァ
トリプルアクセルはまた本調子じゃないから仕方ない。トリプルジャンプは安定してる。後半はミス出たりしたけど。
演技終了後に関係者席で他の選手の演技見てるのを発見!意外にいるもんだ。またルータイと一緒。仲良いみたい。
家帰ってテケの解説聞いたらコンビネーションジャンプ、4回やってしまってた。いくらなんでもやり過ぎちゃった・・・
会場で見てると興奮してザヤックに気づかないもんなぁ、未だに分かってないし私。


naNriはトリプルアクセルを2回入れてて偉かった!流石、九州の男!!!2度目は失敗しちゃったけど。。。
着氷が流れちゃったり傾いたり、セカンドがダブルトゥループになりがちなのが課題かな。
もうちょっと滑り込んだら良いプログラムになると思う。ステップなんかもっと情熱的に出来そうだ。アランフェスはテケも使って名プロとして有名だし。


ADSLのコーチって目立つなぁ。深緑色の明るいジャケット着てます!いっつもニコニコしてる。
トリプルアクセル決まって良かった。ジャンプは流れたりダブルになりがちだった流れたけど調子は前より上向きに見えた。ヴァイオリンを弾いているマイムとか面白い。
ステップのヘンテコ音楽もADSLらしいwww
例のイーグルも見られたし、日本に来てくれただけで有難いわ。本人は凹んでたなぁ、ユーロに向けでガンバレ!
家帰ってTV見てたらスイスの出身呼ばわりされててムカついたいい加減してください。あなたは昔からフィギュアスケートのアナウンンサーしてるでしょうが!演技中にスウェーデンって言い直してたから小林のときの場内アナよりはいいけどNHKのアナウンサーなんだからさ。


6分間練習で殿が4-3-3跳んでて生で見られて大感激!!!あの映像は嘘じゃなかったんだ・・・


チャッキーは森の妖精みたいで可愛い。
4回転サルコウ決まった!4回転トゥループも!!!最初のトリプルアクセルはお手付き。2度目は成功!ジャンプはことごとく成功!!!いや~なんかもうジャンプの申し子です。
点数が伸び悩むのがかわいそう。低空ジャンプだと加点つき難いのかな?こんなに難しいジャンプ成功しているのに・・・そんなにスケーティング悪いかな?スピンも早かったし。
本当に嬉しそうな笑顔でますます応援したくなった。


地味はSPのときから調子が悪そうだった。FSの「火の鳥」の衣装も微妙。。。
いきなりシングルアクセル・・・タノジャンプ出た。これがないと地味じゃないよ。
ジャンプがイマイチでどうしたんだろうか?地味=安定感なのに。またアクセルがシングルに…orz  
どうしちゃったんだろう?寂しそうな地味の顔は悲しい。控えめな笑顔が好きさ~
全米選手権までには調子を取り戻してアボットや経営者、ジョニー、ライサと勝負出来るようになって欲しい!


無良くんはまたオールバックか・・・私はおろしてる方が好きです、ハイ。
トリプルアクセル高っ!セカンドのトリプルトゥループも高いなぁ。
2度目のトリプルアクセルがシングルに・・・でも次のジャンプをトリプルアクセルにしてきてお見事!
あとでテレビで見たらコーチの方を見てうなずいてトリプルアクセルにチャレンジしてる!!!前もって決めてたんだ。流石、親子鷹!


ポンちゃん、自爆卒業なるか!?
衣装もチョイオシャレ。クワド綺麗。バシってきまると本当に綺麗。でも失敗すると叩きつけられるように転ぶから痛々しいんだよね。
アクセルも決まった!上手く行き過ぎて怖い。前のNHK杯は悪夢みたいな内容だったもんね・・・
スピンはドーナツでいいのかな?男子でやるの珍しい。
最後のストレートラインステップ最高だった!!!ダブルになったジャンプもあったけど自爆のポンちゃんがここまでやるとは・・・


ジョニーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
すっげぇ声援。ここは日本ですか?このプログラム良い。ノートルダム・ド・パリ好きだしジョニーらしい曲だと思った。
今日はトリプルアクセルが本当に綺麗!昨日より動きが全体的に良いと思う。後半ジャンプミス出ちゃったけど途中まで神懸ってた。最後の頭を抱えるフィニッシュはもうイチコロですよ。(´Д`;)風邪をひいてて咳き込んでいたいたけどそこもまた萌えポイント。
完成版が早くみたい!これに4回転が入ったら凄いプログラムになりそう。


殿~~~もうニコニコ見てらんない。緊張度がMAX!
つーかオールバック嫌じゃ!髪下ろしてる殿が幼く見えて(なんか子供に見えた。)可愛い。休んでいる間に若返ったみたい。
クワドがステッピングアウト・・・orz トリプルアクセルまで。。。
他のジャンプは軽々決めてきた!流石、殿!
相変わらずスピンは綺麗。2度目のアクセルは決まってホッとしたのに3回連続ジャンプで転倒・・・orz
なんか殿には大きな期待をしちゃうんだよなぁ、ファンゆえなんだけど。
あの4-3-3の3回連続ジャンプは衝撃的だった。全日本が楽しみ♪行けないけど・・・

キスクラでは厳しい表情。でも点数出て笑顔が出て良かった。優勝しても泣かなくなったね、大人になったんだね。


表彰式ではポンちゃんが一番ニヤニヤしてて笑った。初めてだもんそりゃ嬉しいよね。
ジョニーが乙女な歩き方で赤いカーペットを歩いたりくるくる回りながら移動したりお茶目だった♪
そして殿、NHK杯のトロフィーを表彰台に置き忘れてジョニーに指摘されて和んだw
みどりさん、ジョニーとの抱擁長いですよwww
3人並んだとき殿の身長が目立ち過ぎないジョニーとポンちゃんで有難かったw もしライサやベルネルだったらよくあるネタだけど宇宙人状態だよ。
スポンサーサイト

    posted at 23:55 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
