フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
行ってきた!NHK杯。
人多かったけどアリーナSSで見られたしトイレも沢山あって良かった!アリーナの人専用トイレ?は有り難かった。寒いし年取るとトイレ近くなるんだよねぇ。(;´д`)


コンパルソリー見るの久しぶりです。藤森さんの解説がないと分からないよ…
足元そんなに見えないしディープエッジか?なんて素人に分かるはずがない。。。
コンパルソリーは順当な順位だった。転倒やら大きなミスはみんな無かった。
ファイエラ&スカリがトップなのはヴァーチュ&モイアがいないからかな、やっぱ淋しいわ…(ノД`)
彼等も素晴らしいけど競争相手がペシャラ&ブルーザぐらいしかいないのはちょっとね…


ペアもまともに見るのジョンが怜奈ちゃんにプロポーズしたとき以来かも。。。


イタリアのペアがマイケル・ジャクションを使っていて印象的だった。面白いなぁ、こういうプログラム。


れなちゃんず日本で人気あって嬉しかった。あのCMとかテレビで特集されてるもんね。
ジョンがリンクにあるゴミ?を発見してフラワーガール達が探しに行ったけど見つからなくて3人を引き連れて一緒に拾いにいったのが微笑ましかった。子供とか好きそうだもんね。
演技はスピンの速度やステップが合っていて驚いたこんなに合ってると見ていて気持ちがいい。サイドバイサイドのソロジャンプで例えジョンがダブルトゥループになろうとも・・・確かジョンは3人子供が欲しいっていってたなぁ。聞いてるこっちが恥ずかしいさ。仲が良さそうでなによりvvv


男子SPの為に仕事休んだんだから目を見開いて観戦だ!(゜д゜)

小林からで気なんて抜けねえ。
ってアナウンサーの人「ロシア」って言った訂正しろや!!!「ウクライナ」だ!なんか気分悪いわ。自分の出身国間違ってアナウンスされたら嫌だろうが!ったく・・・
相変わらず鬼ステップ踏んでて良い。一生懸命やってる感と素人目からでも分かる大変複雑そうな足元にハラハラした。ダブルアクセルとルッツの両足着氷はまあ病み上がりだからしょうがないよ。
プルの残像がちらつくのよね、ミーシン門下じゃないのに。
ダブルアクセルだったけど前大会もそうだったから怪我と相談しつつ調整するしかない。
色素が薄くて顔の血管浮き出てます状態でヴァンパイアみたいで素敵だった!


リーベルスもダブルアクセル。クワドとトリプルアクセルをユーロで見た身としては淋しいけど太極では入れてくれると嬉しい。他のジャンプは完璧だった!
ところで太極に比べたら衣装、地味過ぎないかい?w


オスマン見たの久しぶりだわ。オシャレパーマかけてました。
3-3跳んでて驚いた、跳べたんだ…
今回はそんなに乙女じゃなかった。。。


naNriはトリプルアクセルがダブルアクセルになり点が伸び悩んだ。残念だった…
「月光」好きなんでまた完璧なやつ見たいよ!全日本で魅せて欲しい。


ルータイは今までの選手の中で唯一トリプルアクセル成功したのに他のジャンプが…orz
スランプなのか?前も悪かったし。
ロシアで好調な選手って今はいないけどユーロにヴォロノフあたりは合わせてきそう。
く、倉田…(´;ω;`)ドブリンも行方不明だよ。怪我かな?
あとは薄筆兄弟、ボロドゥリンあたりかな。いきなり新しい選手が出てきたりするから読めない…


無良君・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
トリプルアクセル高すぎ!コンビネーションジャンプも決まり単独ジャンプもバッチリ!
最高!!!まさかこんなに良い演技するとは…
練習のときからジャンプバシバシ決まってたもん。でもそれを本場で発揮するのは難しいのになんか大人になった感じ。
オールバックなんでホクロはチャームポイントと目覚めてくれた?!素敵だよ。もしもとっちゃったら運悪くなりそうだし。


アドリアンのとき消防車が通り過ぎてて集中できないんじゃないかと思ってハラハラした。なんとか曲がサイレンを消してくれたから良かったけど。消防車や救急車の音が会場内に聞こえるのは嫌だなぁ。防音出来ないの?
トリプルアクセルなんとか降りたけど両足か回転不足だったかも…
3-3も決めたし前大会より全然良かった!
あのプログラムはデーの影響受けてそうでなんか嬉しかった。
そっくり人形は笑った。


殿の出番はかなり緊張して胸が痛くなった…(;´д`)
練習のとき、無良君並にバシバシ降りてたけどやっぱり東京ワールドのSPの悪夢が脳裏にこびりついてるんで。
演技が始まれば失敗する気配がなくてなんかもうwktkしだした。ジャンプの着氷綺麗過ぎ。スピンもポジションが美しい…
はぁ~最高だった!!!(*´д`*)
モロゾフが相変わらず身体を前のめりにしつつ怖い視線を送ってて笑った。あれはモロゾフスタイルなのねw
演技後、モロゾフと殿の母上でコーチの憲子さん(憲子さんと書こうとしたら、のりぴーと名前一緒で困った…)と抱き合って喜んでてホッとした。2人は上手くいってるみたいかな。モロゾフは日本のシステム嫌いと答えていたので心配だった…

そういえば昨日NHKで放送された練習中のクワドトゥループ-トリプルトゥループ-トリプルループ美し過ぎて脱帽した!トリプルループは回転不足気味だけど本当にびっくりしたわ。Σ(゜д゜;)
何回もリピートして見てますw


チャッキー凄いわ!!!あんなに簡単にクワドサルコウ跳ぶなんて・・・
でも点数があんまり出ないのはセカンドマークが恩ちゃん状態なのか。。。
まだ18歳なんだし、大丈夫だよねぇ・・・Pちゃんは17歳だけど彼のスケーティングは卓越し過ぎてるんだよ。17歳じゃない落ち着きっぷりだし。
ジャンプは軽々。セカンド伸びないカナダ選手って、こんな面白い選手いないよ!


ポンちゃんのプログラムがヘンなのは前回大会見て知ってたんだけど
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)
Tシャツに本当に「ICE」って書いてあった。羽も生えてた。
相変わらず鋭いジャンプ跳びます。クワドのお手つきは勿体無かった。
ポンちゃんってクラシックなイメージだったけどこういうのも出来るんだ。やっぱりデーの影響が感じられる。


地味はフリップとセカンドのトゥループ危なかった・・・
やっぱりまとめてくるのは流石!
衣装ちょっと派手になってたけどやっぱりダサイよ。スキューバダイビングのウエットスーツみたい。変えて下さい・・・
オーバーオールでOK


ジョニーは声援が凄すぎ。もうここはアメリカですか?って感じ。私も大好き(^q^)
いつもしなやか。エンジェルジョニー(応援バナーに書いてあって納得しました。)上げた足を手で支えるスピンを毎回やるのであのスピンはジョニー以外でやってる選手が沢山いるけどもうめんどいのでジョニースピンと呼んでます。
今日はセカンドのトゥループが両足だったみたい。ジョニーって着氷危ないタイプなのでいつもハラハラする。
全米チャンピオンはジョニーになって欲しいので。ライサごめんよ。好みの違いだよ、うん。

帰りに隣歩いてた人がジョニーが2位って納得いかないと言っててなんか泣けた・・・
熱烈ファンも度が過ぎると萎えます。


女子はなぁ。。。もうガヤガヤしてるからなぁ、すぐりんはいないし。由希奈は引退だし・・・
週刊誌の記事見て思ったんだけど奈也ちゃんは愛ちゃんに「ぐふふふ、どうやって知り合ったの?」とか聞いたりしてそうwww どっかで読んだんだよなぁ・・・「武田奈也は篠原ともえと喋り方や雰囲気が似ている」という事実。私、爆笑したもんwww本当に似てる。


ファヌフんとき子供が泣いててウザかった会場に連れてくるんじゃないよ!もう・・・
選手が気が散るしこっちも申し訳ない気分になるし。せっかくカナダから来てくれたんだし。
由希奈と四大陸で争ったんだよね・・・懐かしい。ファヌフも故障していたからこうその後の明運を分けた感じがしてしんみりしちゃった。


あっこちゃんのステップがうっとりし過ぎた。あんなに胸を揺さぶられるもんなんだ。ステップってテンポが早ければ良い訳じゃないんだなぁ。

あとワグナーすっごく可愛かった!!!淡いピンクの衣装が可憐で清楚で似合ってた。プリシラコーチって人を美しくするのが上手いのか?演技もかなり良くって見直した。全米女王狙えるかも。未来ちゃんもキャロラインも調子が今ひとつだし、あとはフラットか。


関係者席をガン見していたら選手が見てるもんです。リーベルスはペアSPの前半まで見てたな。女子のとき、また来た。試合見るの好きなのかな?ADSLも女子のとき、一番上の席で見てたからすぐに気づいたw あの金髪で髪型だから。他にも地味、あっこちゃんも無良君あたりのとき居た。アイスダンスの選手達もいたなぁ。

ミーシンを観客席で発見した!ルータイもフード付きのダウンジャケット着てミーシンの所に来てた。
ミーシンはコーチ達やゲルボルトと一緒にて普通に女子見ているかと思ったら
真央のときだけミーシンのマイビデオカメラで撮影してたwww
生徒指導の為の教材にするんですか?かなり怪しかった。


オリジナルダンスも今日あったんだ!知らなかった…

カナダのボーンが教えているウィーバー&ポジェのオリジナルダンスミル姉さんの曲で吹いたw
これから使ってたんだと勉強になったわ。
コンパルソリーのときに気付いたというアフォなんですがボーンとモロゾフ顔合わせてますね、この大会。そんなこといったら大会ごとに顔合わせるか…私情はさまないだろうし、大人だもんね。


イタリアのファイエラ&スカリとアメリカのサミュエルソン&ベイツが水兵さんでかちあってます。女性は違う感じ。ファイエラは幼なじみか悪友的な健康的な雰囲気。サミュエルソンはパブかバーのお姉さんな妖しい雰囲気。
サミュエルソンがストレートラインステップでつまずいて残念だったな。


ペシャラ、衣装の胸がはだけ過ぎだよ。胸大きいんですね… 目のやり場に困った。(;´д`)ハアハア
あとスカート中が白パンに見えて(いや、レオタードだと分かっているんだけどエロかった・・・)
ヘアバンドがなんかバカボンのパパのはちまきに見えた。


やっぱりファイエラはデカイ!迫力あった。男を持ち上げるファイエラはやっぱり(・∀・)イイ
転倒は残念だったけど…
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 01:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。