フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
行って来た。去年も人が多かったけど今年も多かった。2日目と3日目を観戦。
相変わらず寒いし狭い。しかし、安い!!!!!アリガタヤ~

プログラム

プログラムは3日目に貰えました。余ったそうで・・・
2日目に行ったときは品切れでプレス用に取っておいたのが余ったのでなんとか貰えて良かった。去年はすんなり貰えたので今年の方が来場者多かったのかな?


2日目はノービスBの男子くらいから見始めた。ノービスAの千葉龍一君あたりから動きが違う感じに見えた。こうなんというか選手オーラが見え始めた。スピンのポジション綺麗だった。回転もスムーズ。ムサシノっぽいのか?所属クラブによって特長とかあるのか分からないけど。

松岡将太郎君は全て平均以上の万能タイプに見えた。ジャンプは千葉君より決まってた。ここら辺にくると本当に上手い。

片田龍太君はかなり個性的。ドーナツスピンを披露!しかも逆回転のドーナツスピンも!!!ビールマンに柴田君が浮かんだ・・・彼が優勝したみたいですね。3日目はノービスA男子、見られなかったんで残念に思ってたんだけど優勝と見てやっぱりなと思った。なんか将来性を感じたんだけどど素人なんで眼が曇ってるかも。


ジュニアはなんと日野竜樹君が棄権。なので中村健人君の独走だった。目の前で迫ってきてトリプルアクセル跳ばれてビビッた。ぶつかる~って思ったもんw 3-3も決めてましたね。
他のジャンプのミスがあったけどトリプルアクセル跳べてハーフで外見も良くて羨ましい。日野君もハーフだし国際化してるわ。
細身で優しそうなところがニワンっぽいと思った。ニワンはトリプルアクセル苦手だけど。いやいやクワドがある!!!

ジュニアよりノービスのが見ごたえがあったかな。

シニア男子は柴田君の応援です。(`・ω・´)川越コーチだけでなく樋口のおねいも一緒になってアドバイスしてた!
まずはトリプルアクセルを跳ぶことが大事!転倒しちゃいましたが去年は回避してたので進歩!ビールマンも進歩!?練習では跳べていた3-3をミスってました・・・練習ではセカンドにトリプルループ付けてたんですよ!本番ではダブルトゥループに変わっちゃいましたけど。。。
曲はSP「死の舞踏」FS「火の鳥」でした。SP「ロミオとジュリエット」見れず・・・

田原久司君のフリーの疲労が尋常じゃなかった。見ているこっちにもガンガン疲れが伝わってきた。終盤のステップは疲労感が凄すぎてスローで止まりそうで見ていてハラハラした。
最後の決めポーズも手が上がらずもう一度ポーズ。ヘロヘロで気の毒だった。
いや~フィギュアスケートって本当にハードなスポーツなんだな。大学生の男子をあそこまで追い詰めるとは・・・

シニア男子


アイスダンスは「水谷兄弟は顔はかなり似てるけど背は兄のが大きい。」これが発見できたw あとメイク映えする顔でもっとお化粧したくなる~w
パートナーの女の子2人が一緒に廊下歩いてたら観戦客に見られたらしく「うわ~めっちゃ見られてる!」と恥ずかしがってて可愛かった。あんなに氷上では大人っぽいのに素だと普通の学生さんですね。
化粧はかなり濃かったのでびっくりした。ダンスは特に濃いのかな?


ジュニア女子は見られず。西野友毬ちゃんの独走。・・・石川翔子ちゃんと今井遥ちゃん見たかった。ミーハーなんで。サーセンw

ジュニア女子


シニア女子である意味一番印象に残ったことは荻原綾子ちゃんがランビファンであること。SP「ポエタ」FS「四季」ってどんだけ~www
いやいや私も好きです。引退はもうショックで頭が真っ白になったし。荻原さんも悲しんでいることでしょう。

もっちーは今回も頑張りました。身体の柔軟性は一番なんじゃないかな?スパイラル、スピンのポジションなど柔らかさが際立ってて良かった。振り付けも色っぽいのが似合ってて自分のキャラ分かってますw タバコ吸ってたのか?煙管吸ってたのか?男を弄ぶ感じが出てました。悪女風。
去年より痩せましたね。かなりスリムになってました。
大学の友達らしき女の子達があまりチャラチャラ系じゃなくて普通のオシャレな子達で見直した。もっちーは結構賢いな。「梨早~ガンバレ~!」と声援を送ってて良い子達じゃない?かなり好印象。
去年は表彰台にのったんだから元々実力者なんだよね。ジュニア強化選手だったし。
ネットで愚痴的なもの?を見て以来、市民の星として応援してます。特別裕福でない一般家庭なんだよね。大学も悩んでたけど明治に入れたし羨ましい、まあ本人が頑張ったからですが。

(´-`).oO(中野さんが優勝でしょ、うん分かってるさ・・・)と思いつつ見てたらルッツダブったので珍しいと思った。SPの衣装胸元が(;´Д`)ハァハァですぜ。お気をつけ下さい。あとたまに顔が怖いです。
FS「ジゼル」の衣装はヨーロッパの村娘みたいな感じで幼く見えた。ジャンプで転倒してました。転倒って最近見なかったので驚いた。ジャンプが低空なのがなんとも・・・あとジャンプするときミトンの手袋状態になる手が癖ですね。
スピンは軸が本当に綺麗。ポジションも美しいし。スピンが得意ならばランビみたくもっと早く回転してるのが見てみたい。こうトラがバターになっちゃう感じの希望。(某童話)

私のすぐりんがキタ!!!!!
SPは聞いたことない曲。調べたら「FANFAN(映画「恋人達のアパルトマン」サントラ)」とありました。映画詳しくないから分からないっす。
くすんだピンクのロシアっぽい素敵な衣装。すぐりんは衣装にハズレが少ないんだよね。
振り付けはなんというか衝撃的でおお~ってなりました。新たな発見!?みたいな感じで滑り込むと素晴らしいプログラムになりそうです。顔撫でが出た途端、会場中が「でた!!!」みたいな雰囲気になって可笑しかった。やっぱ撫でてきましたw
FSは「秋によせて」は昨シーズン奈也ちゃんが滑ってましたね。ジュニアの時も使ってました。毎シーズン誰かしら滑ってるイメージ。ブッテルスカヤ、リアシェンコ、セベスチェン、マルチノワ、ポンセロ等・・・ジョニーのが一番印象に残ってて何回も見た。NHK杯のジョニーは神の如き美しさだった。
多くの選手が使っているからイメージが湧きにくいなぁ。これから良くなるといいけど。衣装は紫色でロシアっぽくて素敵ですw
ジャンプミスがFSではちょこちょこ出てました。ダブルになったり両足着氷だったり・・・ただトリプルサルコウ決めたときは思わず。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターってなりました。

奈也ちゃんのSPの蛍光ピンクの衣装どうかと思っちゃった。。。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
みたいなw
ジャンプは果敢に3-3にチャレンジしてて偉かった。回転不足採られたみたいですが。
FSは「黒鳥」なんか奈也ちゃんっぽくない選曲。昨シーズンも「タンゲーラ」「秋によせて」だったしパワフルな感じな曲は使わないの?
衣装はまともで白くてちょっとセクシーな感じ。奈也ちゃんは健康的だからいやらしく感じさせないところが魅力。
なんと中野さんを上回り2位でした。いや~すぐりんの優勝にも驚いたけど、かなり驚いた。ジャンプの調子がいまひとつだったので。ただ回転不足採られてないからそんなに点数低くなかったのかも。中野さんはもしかして採られまくった?

シニア女子


今回、ジャッジ席にのりピーがいた!!!!!
男子・女子シニアのジャッジしてました!うわ~本物だと近寄る私。シニア女子の休憩時間になんであの子を2位にしたのとジャッジの女性達とお喋りしてました。会話の主導権握ってましたw 元気そうで良かった。サンドイッチかカツサンド食べてたな・・・
おねい、稔、オカジ(岡島功治 byもっちー)、川越コーチなど名物コーチが見られるのでwktk 今回は生のりピーだよ!サイン貰おうかと思っちゃったけど怖くて話しかけられなかった・・・
(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

記憶が曖昧で間違いが多いと思うんで勘弁してください。



それにしても家の母はアンミキの衣装が大好きみたい。カルメン、サムソンとデリラ、SAYURI全部「素敵だわね~」と言っている。モロゾフの趣味が好きなのか?派手なのが好きなのか?母本人は地味なのに。まあ謎だけど中年女性にウケはいいのか?
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 03:50 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
