フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
優勝 殿!!!(ノД`)
ブレジナやベルネルに負ける可能性もあり不安だったけどやってくれた!本当に嬉しい。
復帰戦で優勝なんて感激だよ。早く見たい!!!

2位 ブレジナ
いや~まさかこんな実力つけきて安定感もあり有望な選手でチェコきてます。
ワールドは1枠しかないんでやっぱりジュニアに出るのだろうか?もし出場したらワールドでベルネルより良かったりしそう。(勿論、自爆したベルネルです。調子に乗ったベルネルは本当にサイコー!)

3位 ポンちゃん
やっとまともな成績。喜んでいる光景が浮かびます。なんてったってSP8位で絶望的だったんでちょっとというかかなり驚いてます。
3位と4位の差が結構あったので。でも確かにベルネルじゃやらかす感が有り。
プレ男とワールドを賭けて競うのが今から心配。両方好きなんで;

4位 ベルネル…
まだシーズン始まったばかりなんで仕方がない。ユーロ王者は確かに彼なんです!
クワドにチャレンジしたりしてミスしたんでしょう。
博打的な楽しみがあるけど胸が痛い…
ワールドの自爆を見ちゃえば4位なんてまだ平気さ…(´д⊂)

5位 小林
スゴイ!頑張りました。この面子で5位なら自信ついたでしょう。
グランプリシリーズに派遣はないから見失いやすい影薄選手なんでユーロまで我慢か。グランプリシリーズ以外で見られるといいな。フィンランディアとかカールシェーファーとかどうなんでしょ?ロシアの選手はエントリーしてた。

6位 ジェレミー・テン
若手ながら踏ん張りました!流石、カナダ。
カナダはアジア系が強くなりましたね。昨年のカナダ国内の男子ジュニアの表彰台を見てあまりに個性的なんで驚きましたw あの子達がシニアに上がると益々、カナダが濃くなりますね。
爽やかな涼剤的なバトルも引退してしまい、メイビーが心配です。ソーヤーもアレですしw
あっ!チャッキー忘れてたw 彼は宇宙人というかバランスがオカシイです。クワドを軽々跳ぶけどスケーティングが…

7位 スコット・スミスこと山田太郎。
順位はSP10位、FS8位と安定してました。なかなか上に行くのは難しいですね。

8位 デニス・ファン
う~ん、なかなか難しいですね。彼はアメリカの中堅に入ってますし。
アメリカはやっぱり人材が豊富だ…

9位 ペーター・リーヴァース
キタ!と言っても9位ですがSP13位なんだから頑張りました。FSは7位!これからですよ、彼は。

10位 ファイファー
マジで!?SP16位だったんでもうアメリカでやる気が無くなってしまったかと心配してたんですがFS6位!!!
また難しいポジションやらスピンで魅せてくれたのか!?

13位 松村
・・・FS17位。またやっちまったか…

14位 土間ンスキー
彼は名前で覚えているというある意味失礼かもしれませんが、この面子ではこのあたりかな?

17位 マルティン・リーヴァース
やはりシングル続けるとネットで見ましたが私は彼を見たことがないんでとりあえず動画探します。<(_ _)>

18位 ブルメル、ブルーマー(仮)
ドイツ国内チャンピオンがリーヴァース兄にまで敗北してしまうとは。
う~ん、残念です。ユーロは安定感あったのに。

20位 ミッコミコ
SP、FS共に20位。総合も20位。(´ー`)
安定感は1番だけど20で安定ってマズイよね。。。
スポンサーサイト

    posted at 04:18 | フィギュアスケート | CM(1)

この記事に対するコメント


「Ice Days」の管理人のKiitosです。

昨日アクセス解析をつけて、今日解析結果を見たらリンクがはられている!!
非常に嬉しかったので、思わずコメントさせて頂きました笑

もしよければ相互リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
【2008/10/06 20:25】 URL | Kiitos #KDoAbSBw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
