フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
私が言うことじゃないけどADSLのインタビューをはいばらさんのところで読んで、もう日本の選手を気にしてくれて感謝の気持ちどいっぱいになった。

優勝はデーだと思った&しかも白鳥の湖、スーパーカッコいい!って

。・゜・(ノД`)・゜・。。゜感動した!

日本人(アジア人系)なんて( ´,_ゝ`)プッと思われているんじゃないか(デーだけじゃなくて殿や女子選手も含む)と思われているんじゃないかと考えてしまっていたので…

競技者は立派だ!!!
ファンの方が卑屈なもんなんだなぁ。

最近、アスリートという呼び方が普通になってきてますがなんか違和感を感じてます。なんでだろう、上手く説明できないけれど。

    posted at 13:36 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


こんにちは。たまにロムってる者ですが、
そんなこと思っていたなんてびっくりです。
情報のない時代と違って今は海外の掲示板も見れるし、
日本選手のファンの欧米人も大勢いるのは周知のことだと思ってましたが、
いまだにこういう思考も根強いのかぁ~とちょっと脱力(苦笑)
古くからのフィギュアファンの方が、欧米に対する劣等感が強いんでしょうか??
【2008/08/07 10:56】 URL | ロム人 #YkRl6e8E [ 編集 ]

いやはや・・・
う~ん、私は相当、白人コンプレックスが激しいので。
どうもすいません(;´Д`)
みたいな気分になりやすいのです。勿論、アジアの選手、大好きですよ!
一番好きな選手は織田信成選手ですからwww

ただ、白人は人間じゃないみたいな、同じ人間というより宇宙人みたいな感覚でしょうか。
「外人さんが日本語喋ってるよ(゚д゚;)」みたいな古い日本人的考えが根付いています。
普段、外国人の方をよく見る所にいるんですが慣れませんね・・・日本語で「ありがとう」「どうも」とか言われると「気を使わせてどうもすいません(;´Д`)」となってしまいます。何回も言われてるのに、私が単にビビリというかヘタレなんでしょう、はい。
【2008/08/13 19:51】 URL | 管理人 #UGQGnXRQ [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
