フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
はいばらさんのとこのインタビュー見たらPちゃん、日本苦手なんだ…なんか凹むわ。
まあNHK杯、成績良くなかったしね。せっかく豊の部屋まで来てくれたのにな…

ショーで参加した韓国は好きになったって盗られた気分で複雑。

虎とアボ、バトルは日本好きみたいなんでひいき目に見ちゃったり。ジョニーも2番目に好きなんだよねw1番は勿論、ロシアwww

ホフロワ&ノビツキーは日本が好きでプレゼントされた5本足靴下に感激したらしいし。そういう話を聞くと嬉しい。

苦手と言われるとチャッキーに乗り換えちゃうかもよw

まあトラウマみたいな大会だから日本は行きたくなかったのね。淋しいけど好きだし複雑・・・
スポンサーサイト

    posted at 01:46 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント

初めてまして
ヴォロもアジアは苦手みたいですね・・・
日本にも来て欲しいのに残念です(´・ω・`)
【2008/07/23 18:40】 URL | mz #- [ 編集 ]

残念ですよね。
こんにちは、書き込みありがとうございます。本当に書き込みしづらいブログですし、管理が行き届いてなくて申し訳ないです。

選手達には日本に対して好印象を持ってもらいたいと願うのはエゴなんでしょうが…
ベルネルなんか日本を本当に好きなのか計算なのか分からなくなるくらい語ってくれてファンが増えましたからね。私もその1人ですw
子供の頃に空手やっていたみたいなんで本当だと信じてます!・・・信じたい。。。

ヴォロは北米が好きだと言ってましたね。ウル様は日本サイコーと語ってくれているのでこれから期待してます。

ロシアは個性的な選手がいて面白いですね。私はグリアツェフ押しなんですがなんかタラソワさんに見てもらえなくなってきて泣けます…
【2008/07/29 10:31】 URL | 管理人 #xTFesClU [ 編集 ]


ベルネルやジョニーやバトルなど(ジョニーはもちろんロシアが1番ですがw)、日本が好きって言ってくれる選手がいるだけで嬉しいですよね。

私もベルネル大好きですよー
おかげで心臓が強くなりましたw

ロシアの選手は本当に皆個性的ですよね。
演技だけでなく性格も。笑
怪我や病気がちな選手が多いのが少し心配ですが、来季グリアツェフ含め皆頑張って欲しいです!
【2008/08/05 01:22】 URL | mz #- [ 編集 ]

グリアチェフ、ファイト!!!
本当に「日本が好き」って言葉に弱いもので・・・
即、お気に入り選手に入りますw

ベルネルはもう悪夢です・・・SPは今シーズンも使うみたいですね。あれ面白い振り付けでベルネルに合っていると思うのでまた見られるのは楽しみです。ただ、やり過ぎちゃうかもしれませんね、彼はw
昨シーズンはあのプログラムで失敗の記憶がないので良い印象がありますよね。今シーズンでぶち壊さないことを祈ってます・・・

グリアチェフは真央選手のコーチにタラソワさんがなってしまったので心配ですが普段はモスクワでグリアチェフをコーチしていると信じています。
気弱なところが彼の魅力で私も好きなんですが人を押しのけて上を目指したりするタイプではないですし。プルシェンコが復帰することに対しても「いいと思う。今、ロシアにはリーダーがいない。」ってあなたがリーダーになれば良いでしょうに・・・とやきもきさせますし不思議な選手ですねwww
ヴォロノフ、ルータイ、ウスペンスキー兄弟、ドブリンと個性揃いで成績はヴォロノフがリードしてますね。グリアチェフはまず欧州の代表入りを目指して欲しいです。

こんなに選手がいるので他の国に移籍したら?と思います。私はダビドフが好きなのでベラルーシに移って未だに活躍しているのは本当に嬉しいです。
ベラルーシ、アゼルバイジャン、アルメニア、ウズベキスタン、リトアニア、ラトビア、エストニアあたりオススメなんですがプライドがあるかな・・・
【2008/08/13 19:37】 URL | 管理人 #UGQGnXRQ [ 編集 ]

ロシアン頑張れー
ベルネルのSPいいですよね!
説明しづらいんですが、Cistで手をブンブンするところが好きです´`
SPでの自爆はTEB杯ぐらいですかね・・・?

ベルネルは毎年プロ変えてくるイメージだったので、持ち越しは意外でした(ショートでクワド入れるためらしいですね。)


タラソワさんは真央のコーチやライサの振付、生徒のボロデュリンはシニアに上がったりとますます忙しくなりそうですね。

来季はプルシェンコも(多分)復帰しますし、ますます男子フィギュアがカオスになりますがロシア若手も頑張って欲しいですね。
グリアツェフの姿もユーロで是非見たいです!

グリアツェフ、そういえばそんな事も言ってましたねw
聞いた瞬間、すごい突っ込みましたw
未だにルタイとグリアツェフは性格含め謎な部分が多いです(´・ω・`)
【2008/08/19 23:48】 URL | mz #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
