フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
出場選手の告知がないままチケット買いましたがメンツが出てました。

真央、アンミキ、デー、テケ

マイズナー、未来、ライサ、エルドリッジ

マイヤー、コルピ、ランビ、プル

ゲストに荒川さん

本当はヤグだったけれど病欠。お大事に…
代わりにプルってなんか時の流れを感じさせるなぁ。

多分、アンミキも欠場でしょう。中野さんが出るでしょう。すぐりんな訳ないか…出たら出たで叩かれるし真央の引き立て役、もし負けたらテメェのせいと罵られ…貧乏くじはごめんだ。

プルの身体の調子とモチベーションが気になる。復帰しようとしてるし。今回のワールドの結果見て1番笑ってそうだ。(色々な意味で…)

またランビが来てくれるって申し訳ない。本当に感謝。
ランビを応援して励ましてあげよう!日本人はランビが好きな人が多いみたいだし。(こないだ品川祐と山本モナがランビが好きだと言ってたの見た!)
別に王子様系じゃなくてもいいんだよ。気難しいアーティスト系かな?ランビは。

国別対抗の大会ってワールドの後に東京で開催されるみたいですが選手の皆さんお疲れでしょうね。この大会がプラスになるんならいいけど。

国で分けて応援するのはフィギュアスケートでは無理だと思う。私だって日本人だし身体にハンデがある日本人というかアジア人が勝つってスゴイなぁって思うけど(最近は見た目で国が分からなくなってきたし。未来ちゃんはアメリカでリード姉弟が日本…ハーフの選手やアジア系が北米に増えた。)
他国にも好きな選手が沢山いるから素直に選手個人を応援してる。

日本のペアって数えられるのは高橋成美さんのジュニア組しかいない。大丈夫か!?

大体、グランプリシリーズ開催国が強いはず。あとイタリア、ドイツ(ドイツは中国の前の開催国だから母体があるのが強み)かな。スイスはシングルは良いけどアイスダンス、ペアがいない。日本と似てる。

ドイツの男子はかなり好きなんで勝ち抜いて日本に来てくれたらなぁ…

リーバース兄はペアにチャレンジ中と見たけどなかなか賢い選択。サブチェンコ&ゾルコビーが枠を増やしてくれている今が大きな大会に出られるチャンスだし。日本人のお母さんのマリちゃんもペア選手。

日本はなかなかのびないなぁ…まずは男子は身長を伸ばさないと。女子は海外に行かないと相手がいないって現実だし。
私が生きている間に日本強くなるかな…
スポンサーサイト

    posted at 22:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。