フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
書き込みでジュベールがバトルの優勝に関するコメントで「クワドなしで勝つなんてどうかな、クワドの点数が低すぎる。」
みたいに語ったと見たんでジュベ卿も諦め悪いな…とすぐに思ったんですが、記事を見たら納得しました。
浅はかなのは私だよ…

最終グループでクワド跳ばないのはバトルだけだった訳なんです。
あの長年回避してきたジョニーさえ両足着氷だったけど入れてきた。
クワドを2回入れてきたのがベルネル、デー、ランビ。1回がジュベ。ジュベが1回しか入れなかったのはちょっとズルイかもしれません。ジャンプの調子は良かったとテケか荒川さんが言ってたと思います。

こう見ると果敢に2回、クワドにチャレンジした選手が主に残念な結果になってしまった訳です。
ランビはスイスで叩かれているようで非常に気の毒です。もう終わっただの世界でも悪口は一緒なんだなぁと思ったりしましたがとにかくチャレンジャーは報われるべき!

最終グループでなくてもヴォロノフ、アボットはチャレンジして見事に決めてました。彼らは成功したから問題になってない。むしろ褒められている。もし失敗していたら3-3にすべきだったと言われていたかもしれません。
今回、ケビンは回避してきましたね。彼はそれで成功しています。彼は今シーズンは上手くいっていなかったしプログラムも戻してきました。故障も抱えていたので回避はしても仕方がなかった。

もしも最終グループの選手みんなが回避してきたらなんとも言えない気分になるでしょう。
みんな怪我はあります。だからクワドなし!にしたら…

客や視聴者の反応は(´д`)エーでしょう。
ランビはよくトリプルアクセルをタブルアクセルに変更しますが苦手だからですね。
でも今回はトリプルアクセルにチャレンジしてくれました。本調子じゃないのに。
みんなリスクを背負ってクワドやトリプルアクセルにチャレンジしている。3選手は2回も!

クワドの練習って危ないだろうし時間も必要。その貴重な時間を他のエレメンツの練習にまわしたら負担が減るだろうに。

クワドレスでのクリーンプログラムがバトルの最高の出来であり他の選手だってクワドレスにすればクリーンプログラムになり確率が上がります。
みんながそんな風になったらつまらないに決まってる。ライサなんてクワドやりたくて仕方がない感じに見えるしw

バトルに勿論、非があるわけではなくクワドの扱いが浮ついていると思う訳なので、ジュベの言うとおりというか前からミーシンコーチが言ってましたがもっと点数を上げることに賛成です。

ロシア人が「フィギュアスケートはスポーツではないのか!?」と記事にあったのですが本当にバランスが難しい。
ロシアはやっぱりヤグプルの影響などがありクワドに熱いんですね。
若手はみんなチャレンジしてますね。倉田にもチャレンジして欲しいな…

やっぱりクワドがありトリプルアクセルがある。そんな男子選手が王者であって欲しいです。

バトルがクワド入れていたら文句なしの王者なのに。上手くいかないもんだ。

来シーズンのワールドはロサンゼルス。一体、誰が勝つんだろう?やっぱり地元有利だよね。ライサ、ジョニー、キャリエール、アボット、ブラッドリー、、、
ジョニーは地元はアメリカじゃなくロシアか…

ワールド金メダル取れなくても五輪金メダルは取れるんだよね。過去にウルマノフ、女子はヒューズが取ってないはず。ヒューズは若すぎたよ。リピンスキーなんて15歳…
こういう都合が悪いことは日本のテレビは報道しないよね。真央は19歳だからまあ良いのかな?24歳ででソチっていうのは無理!?未来ちゃん世代が22歳なんだよね。なかなか良い歳、17歳でバンクーバー五輪のときが1番怖い。。。脂がのりまくってる時期だもん。バイウルは17歳だったはず。

私はなんか真央はスケート界の高橋尚子になりそうな悪寒がする。
スポンサーサイト

    posted at 04:51 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント


はじめてコメントさせていただきます。
真央ちゃんはバンクーバーだめでも、その次があると言っていましから、やる気っぽいです。
クワンやイーラのように、銀→銅となって、引退か現役かあやふや状態になりそうで怖いです。
【2008/07/10 14:26】 URL | 6番 #mQop/nM. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
