フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
オ野次さん、こんなマイナーな大会とかよく知ってるよな。素直に感心する。

女子は鈴木さん圧勝!海外ではいつも優勝!素晴らしい。

一度フェードアウトした選手が復帰するのが日本でこんなに難しいのはかわいそう。こういう日本ではマイナーな大会に出場して努力なんだし

日本連盟が救済してあげて欲しい。
もうちょいしたら日本の層な薄くなるし。ワールドの常連選手なんてすぐに引退が多いし。

荒川さんはワールド常連とは言い難いけど引退早い。五輪で優勝したらそりゃ仕方ないけど。

恩ちゃんもなぁ…シュイナールコーチと相性良かったのに、勿体なかった。ジャンプの高さはピカイチ!ただ流れがなくスケーティングに難ありだったけど良くなってきてた。顔も整ってたし。

中野さんは大学院行ってバンクーバー出てマスコミにって感じ。私はすぐりんファンなんで中野さんにはね、思うことが多くなってきた選手。ゆかりんって書かなくなったな…

今までカミングアウトするのがためらわれたけどしちゃおう(゜∀゜)
中野さんが苦手です。性格がまず駄目。きちんとし過ぎで頑固な所や顔が怖い所が嫌。

殿が初めて会ったとき怖かった印象と答えてたけどおそらく表情がアレだからだろう。
点数下げられがちなときはかわいそうだなと思ったけど今は憎いくらいさ(´ー`)
巻き足よりプログラムに面白みがないところがなぁ。
~~~曲を滑ることが多いけどそれは自滅行為だと思う。
シンデレラやSAYURIとか連想しやすい方が良いよ。
SAYURIは映画が嫌いなんだけど(爆)芸者なのに中国人が演じてるのが訳わからない。中国はこういう映画嫌いそうなのに、反日国家だし。政治的に中国に幻滅しているのは私の問題だけど。
ムーランルージュは良かったけどあとはな…正直イマイチ。
プログラム劣化はすぐりんもだけどさ。

そういうことなので鈴木さんには頑張って欲しい。気持ちが強い。正当な理由じゃなくて申し訳ないけれど。

アンミキは間違いなくバンクーバーまでだろう。元々、人に勝ちたいと思うタイプじゃないし。まだ戦える実力があっても引退しちゃいそう。

MA0はソチも目指すだろう。試合に勝ちたいタイプだし。まず周りが辞めることを許さないだろう。本人もスケート以外は無理そう。まずマスコミはちょっと無理。語彙が少な過ぎだろ。「すっごい」が口癖みたいだしね。鼻をつまむのもやめた方がいいよ…

ユキナはな…怪我が問題。インタビューではソチも目指してみたいと言ってくれたのが救いだ。法政大学に移ってきてくれたのも色々と考えた結果だろうし。

ナナちゃんは3-3は早く試合で成功しそう。あとはルッツ、フリップ、スケーティングだろうなぁ。スピードがトップ選手と比べると遅いし。
早くプロスケーターになりたがっているみたいだからソチで転向が1番有力だろうな。

醍醐組はもうカオス…
亜紀ちゃん、北村明子ちゃんは手遅れなのだろうか?亜紀ちゃんの豪快なジャンプ好きだったな。3-3もチャレンジしてたのに…明子ちゃんは美少女なのに勿体ない…
一体、ヤマトは何してるんだよ(`д´)
グランプリシリーズから消えてきてるじゃないか。

西野ゆうきちゃんはなんか性格というか頭がぶっ飛んでて好き。顔は端正なのに喋ると日本語でおk?になる面白い子。こういうタイプいなかったから斬新。ソチ以降はまだ不明だけど負けず嫌いでガッツある。ただ同世代のΞライ、フラット、キャロライン、ワグナーと強敵揃い。厳しい時代になるだろう。3-3跳べないのも痛い。

妄想は面白いけど現実は辛い。
すぐりん、どうなるの?
プロにはいつ転向?コーチはやるの?
すぐりんの教え子ってかなり興味ある。生徒を選びそうだw
多分、千香さんと教えそう。

Challenge Cupに戻してベルルンコンテにフリー負けたのか…
ゼレンカの親父と眼飛ばししていたというコンテの親父w

ドイツ国内チャンピオン、クレメンス踏ん張った。
未だに呼び方がぎくしゃくしてるよこの選手。リンちゃんみたいにあだ名欲しい。リーヴァースも呼び方がイマイチ分からない。ジーンズメーカーみたいになっちゃうw

チェコのカスカ('∀')キタ-安心した。またグランプリシリーズで見られるといいんだけど、非常に心配。

リーヴァース…太極駄目だったのか…

柴嶺、またフリーで頑張って5位。フリーの男だね。
相変わらずトリプルアクセル無しなのがヤバイよ。3-3跳べれば上手くいった!みたいな雰囲気はいい加減卒業しないと。。。

女子ジュニアの石川翔子ちゃん頑張ってる!見た目はなんか顔がでかくなっちゃって残念だったんだけど技術は進歩してるみたいだ。
高校、日本橋女学館なんだよね。ナナちゃんの後輩だから早稲田目指している可能性が高い。世界ジュニアに出てないのが痛いけど。

水津瑠美ちゃんの調子の悪さが心配。良い大学に行ってほしい。美人だし(これかなり大事!)
3-3出来るのが強み。躍りやステップも素敵だし復活して欲しい!
ルッツ、フリップ跳べないのが致命傷なんだよね。難しいな…

3-3跳べるけどルッツ、フリップは跳べない。
ルッツ、フリップ跳べるけど3-3は跳べない。

こういうのばっかり…

    posted at 23:55 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
