フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
寒い中行ってきました。金曜の夜だからスカスカなのか?チケット高いからか?謎ですが。
一番安い6000円の席で見ましたが遠い…豆粒くらいな選手を必死に見ました。
英語の歌詞の歌ばかりショーは苦手なんですよ。意味が分からないんで眠くなる…

とりあえずデーはガチ。
あの暗いリンクで3-3も3Aも決めてて安定感が有りすぎてて怖いくらい。もう怖い者知らずだよなぁ。なんで世界一になれないのだろう?ランビってすげえ…

アンミキもジャンプの調子良さそう。
トリプルルッツ?成功してたし。ジャンプの矯正の練習兼ねてショーナンバーに入れることは良いこと。
トリプルサルコウは危なげないしダブルアクセルからのコンビネーションも成功してました。

プルは体型までプルプルになっているかまでは分かりません。なにしろ小さすぎ。
トリプルルッツ跳んでたのにはプライドを感じました。ステップは相変わらず凄くて宇宙人になってました。
来シーズン復帰はマジなのか?ドキドキする。

ヤグはダブルトゥループ、1回のみでしたが客席乱入してくれたりサービス精神発揮してくれてアリガタヤ。日本に来てくれるだけで申し訳ない…

兄貴は本当にバックフリップ得意なんだな。3回もやってくれました。ルッツも得意みたいです。そういえば解説でクワドルッツ練習してたみたいなことを言っていたな、2フットの鬼のイメージがあるんで…
クワドルッツはウララも練習はしてたんだよね。懐かしい…ドイツ男子ガンバレ応援してます。今年のユーロはリバース兄弟ですね。ピーター?ペーター?。発音分からないんで早く見たいです。

トッドは中腰で回るやつなんていうんだろ?あれやるんですぐに分かります。バレエジャンプもやってくれますね。

ペアはショー向きだわ。2組ともツイストとかリフト、スロージャンプは迫力があります。

マリパトの出番なかったんですが…病気や怪我じゃなきゃいいんですけど。

床もトリプルサルコウ決めててアマ引退して10年以上たってるのに衰えとかを感じさせない滑りでだった。女子高生の恰好してましたが遠目からでしたがイケてました。

荒川さんもトリプルジャンプ全部決めてて相変わらず身体能力の高さを見せ付けてくれました。イナも綺麗で。

コーエンって身体が柔らかいのは知ってましたが本当にショーに向いてますね。
足が一直線に上がるし、バレエジャンプの足の曲げが半端じゃない。
ジャンプは低空高速で高さや飛距離はないんですがそれ以外が魅せます。
イナの形が美しい…ゆきなのも綺麗だけどコーエンのも素敵だ…

ヤグ、プル、テケの3人が滑っててソルトレイク思い出しました。ワイス兄貴もいたし。
ゲー坊、虻、チェンジャン、、、もうチェンジャンしか現役じゃないんだなぁ…



・追記
家に帰っテレビで放送されたSTARS on ICEの大阪公演、見たら跳んだジャンプ全然違ってた。。。orz
ショーが多くてGAORAで放送してるプロフィギュアスケート アイスショーが山になってきた・・・ヤバイ。グランプリシリーズも見てないばっかになってしまった。
スポンサーサイト

    posted at 22:44 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。