フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
全日本はCSで多くの選手を放送してくれたので全員は見てないんで後回しに…

とりあえずニワンが泣けた。自分がこんなにもニワンに肩入れしていたことに気付かされました。

ロシアの男子は団子状態なんでハラハラする。倉田の灰色っぽい雰囲気とメンタル弱すぎるところがほっとけない。
昨年の国内チャンピオンは倉田ですよ。いまいちピンとこないかもしれないけど;

今年はSPから襤褸がぶっちきり。もうワールド代表決定?10点以上離れてますよ…

あのロシアが1枠しかないって淋しい。
まあ日本が3枠に増えたんでどこかが減ってどこかが増えるわけですね。

朝起きて結果みました。
やっぱり襤褸が優勝!強かったです。ルッツ、フリップ跳ばなくてもクワド跳べば問題なし。トリプルアクセルは綺麗に跳べるみたいですね。

今のルールよく理解してるウルマノフコーチは作戦で勝ってますね。襤褸はジャンプの着氷が綺麗みたいなのでそこもプラス要素ですね。プログラムも評判良いみたいですし。

昔、ミーシンにヤグの劣化版みたいに言われたみたいでご愁傷様です。
ラファエルコーチが良かったんですね。ジャンプ教えるの上手かったと語ってます。
色んなコーチにちょくちょく変えてウルマノフに落ち着いたみたいです。選手に歴史がありです。

2位はルータイ。オレ様ジュニアみたいな感じなんでちょっと倉田に分けてあげて欲しい。
ミーシンにそこまで期待されてなかった選手なんでガツンと言わせたいものですがなかなか難しい。スピードが無いのが痛いなぁ。
滑ってる姿はプルに似ていて思わず笑ってしまう。

3位倉田。倉田的には納得してしまう順位。がっくりきたけど唖然とする順位じゃないのでなぜか安心したw
口を酸っぱくしてトリプルアクセルは倉田のもの(大袈裟です;)と言ってきたんですがそれだけじゃ勝てない。メンタル、安定させないと。で、クワドを決めて…道は長い。。。

薄筆兄、SPからクワド入れたって…顔に似合わず勝負師です。
まあ撃沈してしまいましたが;その心意気は大事です。王子様フェイスを次に拝めるのはいつだろう?
今回は薄筆弟も兄の順位の近くにいたんですぐ分かりました。弟さんは兄より髪が金髪っぽかったはずなんで動いてる姿を拝みたい。美形兄弟って羨ましい…

ドブは腹痛で棄権。お大事に<(_ _)>

襤褸以外の選手でユーロ枠決定戦とかやるのかな?ルータイで決まりかな?

ペアは川口さん達が優勝!凄い!!衣装もスゴイ!!
あの衣装、世界的にはどうなんだろう…
スポンサーサイト

    posted at 11:38 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


ロシアナショナルは11歳のエリザベータ何とかちゃんて子が話題になっていましたね。
トリプル5種類跳べると。
ミーシンの掌中の珠ですかね~?
ソチに向けて順調に育ってくれれば良いですね。
やっぱ白人選手で強い選手がいないと女子は面白くない!アジア勢で上位独占の今の状況よりも
欧米選手に頑張って欲しいな^^
【2008/01/12 16:45】 URL | まりまり #- [ 編集 ]


コメントまた有難うございます。見てくれている方が世の中にいたことに驚愕しています。ほんとに有難いです。
いつも途中でやめることが多かったブログですがここは自分的に長くて自分でびっくりしてます;

さすがもう有名なんですね!確かリーザって呼ばれてるのかな?
ドロニナ選手がこの選手の指導しなきゃいけないミーシンからコーチ変えてみたいですからね、期待しちゃいますね。振り付けは外注できないのかな?とか思ってしまうミーシン振り付けにはちょっと残念!?
もう欧州選手権ですね。ゲテ子ことゲテバニシュビリに復活していただけないかなぁ・・・
【2008/01/23 21:15】 URL | 管理人 #UGQGnXRQ [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。