フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告

全日本!

01.01.2008
って言っても2001年の全日本からしか見てないんでニワカが語るなって感じなんですが。
すぐりんの月光良かったな。

伊藤みどりさんの復帰の全日本は見ました!痩せすぎていて痛々しかった。トリプルアクセル跳んだのには脱帽。

浅田真央選手があのパープルの衣装を2002年の全日本でお下がりで着てましたね。大人の衣装を小学6年生が着れるってどんだけ細かったんだ…
でも3-3-3を回転不足ながら決めた衣装ですし思い出深いです。

この頃、放送してたテレビ局はTBSだったんだよね、夜中放送してた予選とかは戸崎アナが1人で実況して解説者いなかったりしてネ申だったな。

DVD録画がなかったからビデオテープに録画ですよ。しかも金欠&標準で録画する習慣がない為、3倍で録画してたしヴァカです、私。

ランビの予選、ショコラが3倍って…泣ける。
。・゜・(ノД`)・゜・。。゜

TBSはマヌケですよ、バレーボールだかの放送権を得る為にフィギュアスケート手放したんだから。
素人的にも日本キテる!って思えたのに。
ジュニアワールドでデー優勝、ゆかりん2位、ゆきな優勝、アンミキ優勝。アンミキは優勝する前にも2位と3位になってます。(凄い!フルコンプ)
2005-2006シーズンくらいしかスランプがないんですね…それが大事な五輪のシーズンだったのがバッシングされた所以ですね。

「2004年ワールド優勝、荒川静香」
佐藤有香から10年振り!
この記念すべき翌年にフジテレビに放映権がうつる…
2005年はスルツカヤの復活でしたが忍び寄る次世代スターの影。。。

ジュニアで真央が優勝!年齢制限でシニアに出場できない。当たり前。
「連盟が働き掛けろ!」って無理。真央が小学生のときからバンクーバー期待の星と今は亡き;のりピーが力説してましたから。
この頃に既に韓国に同い年のライバルになりそうな選手がいると言っていたのでのりピーの先を見据える眼力はあったと言えるなぁ。
ただ荒川さんをごり押しだったのがあちゃー('A`)

何があってもすぐりんより荒川さん。

荒川さんは野辺山強化の1期生だし可愛がっていたこともあるだろうけどすぐりんがかわいそうだったな。
才能は荒川さんだろうけど海外で良い結果を残してきたのはすぐりんだったし。
フィギュアスケートは15歳から本格的に取り組み始めたという特殊なタイプだった、すぐりん。
荒川さんは顔立ちがクールなこともあってヒール役に見えた。
ソルトレイク後恐ろしい勢いで成長したのは荒川さん。タイタニック、未だに見るくらい好き。

すぐりんは別格ですがw

のりピーは今年の全日本にいた!?らしいですが今の連盟の方針は正しいのか?判断していただきたい。

真央が仮にトリノに出たとしても引退する時期が早まるだけだと思うんだけどなぁ。
タラ・リピンスキー、オクサナ・バイウル、サラ・ヒューズと連続で引退されてISUは懲りたんだろうし。

ベテラン~中堅選手がなかなか引退出来ず有力な若手が引退していく…

引退したら瞬く間に劣化。そりゃないよ。

リピンスキーは15歳にして脚がボロボロだったという…

懐古厨にまたなってしまった。。。_| ̄|〇
スポンサーサイト

    posted at 22:10 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
