フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
はいばら様の記事を見ていたらかなり面白いモノがあり思わずコメントしたくなりました。

まずはランビエール。
ランビエールと言えばシマウマの衣装で驚かせてくれましたが振付師さんも驚いたみたいで安心しました。

四季とシマウマについての関連性を(多分長く)説明したようです。スイス人だから通用する概念でなかったようで安心しました。最終的には理解したとありましたが私は未だに分からなかったりします…

ランビは難解な性格というか哲学的というか独特ですね。
そんなところにファンは惹かれるんですが、人一倍悩んだりしてそうです。
昔は感情が出やすいくてで母性本能をくすぐるタイプだったのですが今は何を考えているのは分からなくて次は何をするんだろう?とドキドキして母性をくすぐりますね。

本当に危険な選手になりました。。。

ケビンのコメントもあり小躍りしました。
名前の貴族っぽさについて海外でも話題になるんだwと笑っちゃいました。やっぱり海外的にも貴族?な感じ。
本人は貴族じゃないと思うと言ってましたが根拠が両親が血筋を気にする人じゃないから…って気にする、気にしないに関わらず貴族に生まれたら貴族だろうにwなんかケビンの一面が見えて微笑ましかった。

スピン練習は数分ですか!?マジっすか…前からスピンにあまり力入れてなくね!? とかネタ的な意味で思ってましたが想像の先を行く男だ…
レベル3取れればヒュッホーイみたいな様子。

ワールドで5位以内に入らないと金銭的援助が悲惨なことになるみたいで心配です。
選手に心理的ストレス与えて良い結果出せ!って絶句。

ベルギーって小さいですがチョコレートとかで有名なのにケチだ。王室とかもあって裕福そうなのに。あれ?EUの本部があるのってブリュッセルだし。
とりあえず、ケビン頑張れ!超頑張れ!

最近、調子好良いし(昨シーズン、ユーロ3位。グランプリファイナル出場)まだまだやれます。またケビン3連続トリプルジャンプ見たいな。前はケビンといえばこれだったな。今じゃクワド跳んでくる漢になりました。感慨深いものです。

フランスの国内戦はポンちゃんが良い意味でブレイクしました!いつも悪い方の意味でブレイクしてるので心配でしたがw
てか病み上がりなのにジュベの点数スゴイ。完治したのかな?とりあえず安心しました。
自爆癖は何とかしてくれないと心臓に悪いです。2番手扱いはやっぱり有利かも?

杉爺にも藤森さんにも褒められる実力の持ち主ですしこづこづにジュニアとの掛け持ちは(・A・)イクナイと身を持って証明というかアドバイスしてくれた好青年です。

ジャッジ受けが良くなかったプレオなんてオリジナリティ溢れる面白いプログラムで楽しませてくれる選手になり嬉しい限りなんですが今シーズン調子は良くないみたいです。
こう、周りが自爆しないと光れないみたいな感じで寂しいんでユーロに向けて調子を整えて欲しいです。

キムユナはやはり天才なんだ。ズーリンがコーチであることを忘れて観客として魅入るくらい魅力的とは。
メダリストや指導者がそうなってしまうくらい素晴らしいって素人には想像つきません。
スケートやる為に生まれたみたいな言い方までされててビックリ。なんでも母国では未来のスケート界の母になるみたいに言われているみたいで17歳でお母さんですか…重荷に思ったりしないのかな。。。

伊藤みどりさんも大変だっただろうな。でも後輩達にあんなに憧れられているしやった分だけファンはついてきます。私もあの高く飛距離のあるジャンプはもう2度て見られないのかと覚悟してます。生きてる間にどんな選手が見られるかな・・・
スポンサーサイト

    posted at 11:17 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
