フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
行ってきました。日米対抗は録画して後で見たらジョニーがまるでルネサンス時代の彫刻みたいになっていてかなりキタ!
芸術家の彫った裸身像みたいでなんかもう逆の意味で見てらんない。

経営者はゴッドファーザーですか、この曲飽きてきました。みんな使うんだもの。

アボットはアイスダンス経験者らしくスケーティングが滑らかかで綺麗で音楽も優雅なクラシカルなものでしたね。

驚愕はキャロラインのパールスピンですよ、背骨どうなってるんだろう?

未来ちゃんは連戦の疲れかジャンプにミスが見られましたね。

アンミキはいつもハプニングが付き纏うイメージが…でも転んでもフリップ決めちゃうんだもんなぁ…

真央はなんか激ヤセしてたような。棒になってました。コンビネーションジャンプって真央は苦手なのか!?いや練習ではガンガン決めてたらしいし本番に弱いのか?

ニワンのサラバンドは慣れもあり本当に綺麗。4T-2Tのコンビネーションも決めてくれたしますます応援したくなります。

naNriは月光ですか!すぐりん思い出します。今までは凛々しい曲が多かったので期待しちゃいます。

デーはこれからですね、ヒラヒラ系衣装が続いていますがSPはがらりと違うイメージらしいので楽しみです。

またエキシビション見てないんで、家に帰ったら見よう。。。

東京選手権は由希奈と柴田君目当てが半分くらい占めてましたがゆかりん、奈也ちゃん、コバヒロ、庶民の星・もっちーも応援してます。

コバヒロはジャンプが高く背も高いくスタイルも良いので見栄えが良くせっかくの素材を生かしておらずもったいない限りです。よくジャンプが抜けちゃいますし。昨日はトリプルアクセル(危なげで両足着氷かも…)、3回連続ジャンプは決まり会場がざわめいたのですが他のジャンプ3つが抜けちゃいました…

柴田君は1回ジャンプがダブル、更にダブルアクセルでしたが優勝決めました!ビールマン&ドーナツスピンも綺麗に決まっていて他の男子選手が「出たよw」という感じで笑って見ていたので私も親近感を勝手にもってしまいました。やっぱり皆、思ってるんだなぁw

鳥居直史君のオペラ座の怪人の衣装素敵だった。去年から持ち越しですが人気ありますね。

女子ジュニアは西野さんが圧倒でした。最初の出だしのジャンプで2回失敗して転んでしまいましたが他の難しいジャンプは決めていました。3回連続も成功して期待されているんだなと実感しました。

他には大川珠里ちゃんが良かったです。

女子シニアはゆかりんがトリプルアクセル決めてしまいました!歓声があがり盛り上がりも絶好調。3-3にも挑んでいましたが回転不足かもしれません。
ただ衣装がダメです。蛍光色は自爆するかのごとくダサいのに…赤橙みたいな色でセンスが上がってきたゆかりんにどうかと思いました。ショートは水色の金のラメ付きで綺麗だったのになぁ…

由希奈はジャンプが…
もっちーにも逆転され負けてしまいました。衣装は上品な暗い赤で腕や首周りがシースルーになっていて上品でしたアランフェスだったのですが分かりにくい編集に感じました。ショートはの蝶々夫人は良かったのに、なかなか上手くいかないものです。

奈也ちゃんはショートはリベルタンゴ。フリーは秋によせて。秋によせてはジョニーのイメージが…NHK杯に来たときのジョニーは輝いていたなぁ、こんなに綺麗な選手がいたのか!とびっくりしたものです。
奈也ちゃんはとりあえずループ!って感じで元気いっぱいでした。迫力があり可愛くて若手では一番好きです。ルッツやフリップも跳べたらなぁとか思わないでもないですが鍛練あるのみです。一応、フリップには挑戦していますし。

庶民の星・もっちー。妖艶で胸が大きかった…w
I字とか本当に綺麗で身体の柔らかさが際だっていました。苦労していたループも跳べました。曲はラフマニノフ!すぐりん、デーが使ってたやつでなかなかチャレンジャーだなと関心。しかも3位!由希奈に勝ちました。びっくりしました。表彰台ではゆかりんと奈也ちゃんは昔からの馴染みでしょうし同じ早稲田大学。もっちーはジュニア強化止まり、しかも明治大学。逆境に負けるなもっちー。

表彰式では柴田君が笑顔。奈也ちゃんは2位の台なのに1位のゆかりんと同じくらいの背の高さで和みました。2人が並ぶと奈也ちゃんの大きさが分かります。

由希奈~頑張れ!鈴木明子ちゃんもカムバック出来たんだから由希奈を待ちます。
スポンサーサイト

    posted at 12:47 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
