フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
さいたまアリーナはデカすぎ。お手洗い混みすぎ。パンフやら物販コーナーが売り切れ続出。ペンライト?貰えませんでした、人数分以上確保しといて下さい。チケットきちんと買ったのに「もう無いです。」ってそりゃないよ…
もう会場変えて下さい。

JAPAN・OPENはバトルとヤグが良かった。バトルは生で見ると滑りにうっとり。テレビだとちょっと点数高すぎないかい?と思うことがあったりしたけれどやっぱり滑りがすごく綺麗で音楽と調和してる。

ヤグは「グラディエーター」。去年は「仮面の男」だったし、サービスしてくれてジャンプも跳べたしステップも往年並!とはいかないけれどクリーンプログラム。

殿は世界選手権より良かった。3Aがパンクしたくらい。スピンが相変わらずスゴイ。ジャンプの着氷が花びらみたいで綺麗。

CARNIVAL・ON・ICEの方が良かった。 ヤグステップもこれでもか!というくらい見られた。バトルの滑りが2回も見られたし、モヒカンなロックなEXなんて貴重!

キム・ヨナ…見たかったけれど外野で揉め事発生だし仕方ない。韓国の連盟はこれからフィギュアスケートを理解するだろうし。

バトルがキム・ヨナの代わりに滑ってくれたけど自分からやると言ってくれたのかな?本当に良い選手だ…

殿のEXはちょっとバトルっぽく感じ。クラシカルな感じで今までより大人っぽい。でも無理していなくて綺麗だった。このEXにはびっくりさせられました。また演技の幅が広がったみたいで嬉しい。

ジュベールはやはり衣装のセンスがおかしい…
南国風を目指したんだろうけどなんか違う。以前、プルがやっていた「パサディナ」は上手かったけれど、こうキャラと合ってないというか…
ジュベは美形なんだからそれを活かしたりすればいいのに。ジャンプも競技のときは4回転跳んでくれるけどEXでは3Aもなしは寂しい…身体に負担が大きいのだろうけど。
無駄に美形だとはよくいったものだと実感。

ゲストの渡辺&木戸組のEXの蛍光ピンクと黒の衣装がダサ過ぎる。もっと良いやつあるのに。なんだかんだ言ってもあの衣装のEXを1番見てる…

申雪&趙宏博のアンコールのスロージャンプの転倒、痛そうだった。身体はお大事に。趙宏博、申し訳なさそうだった。良い夫婦になりそうでなによりです。

これからもショー続き。お金が間に合わない…
ジョニーとランビエールの新潟公演、行きたかったな…
スポンサーサイト

    posted at 10:38 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。