フィギュアスケート日常駄文記

フィギュアスケートの大会の感想や選手の紹介。


    posted at --:-- | スポンサー広告
熱い試合だった…

優勝ジュベールで負けなしの今シーズンでした。4回転は1回だけだったけれどジャンプにミスなし。完璧でした。安全策は残念だったけど「ベリーベリータイアード」らしいので(笑)
優勝インタビューで「ママに感謝」には笑ったけれど、本当にマザコンなのね。優勝後の電話は誰でしょう?

2位デー、4回転お手付き以外はミスなくて見事、銀メダル獲得!泣いていました。スピンがいつも残念なので強化しないと。

3位ランビエール…個人的にランビの演技が1番胸にグッときた。最高のプログラムでジャンプミスが2回あったけれどそんなの気にならないくらい世界に引き込まれた。最後の高速スピンには惚れ惚れ…

4位ベルネルは4回転を2回も決めトリプルアクセルも決め3-3も決まり最後のジャンプで唯一ミス。本当に勿体ない。本人も大満足な出来。素晴らしい演技でした。彼にメダルあげたかったな。
ちなみに今回は赤いハートのクッションを貰ってた(笑)

5位ライサは今回は残念ながらフリーの法則発動せず。カルメン見飽きたよ…

6位バトル、ステップやスケーティングは最高だったけど重要なジャンプ(4回転、トリプルアクセルを全部ミス…)ショートが神懸かり的だっただけに残念…

7位殿はなんといっても新プログラム!14位からのスタート…
フリーで7位まで追い上げたのは流石!しかもトリプルアクセル-トリプルトゥループ-トリプルループのコンビネーションを成功させた!本当に凄かった。
新しいプログラム、来シーズンも使ってもっと自分のモノにして欲しい!

8位ジョニーは最低限のミスで留めた感じ。仕方ないか…ずっと調子悪かったし。プレゼントの量は優勝でした。日本語上手くなっててビビった。

9位ベルルンは言うことなし。もう最高に盛り上がった。本人も観客も一体になった感じで素晴らしかった。またNHK杯と同じく旗をふって応援しちゃいました。痛くてすいません…

10位ダヒドフ…ノーミスなのに何故この順位なの?悲しいよ。もうちょっとアピールしようよ!マイペース過ぎるのが傷になってるみたい。

11位プレオはジャンプミスで10位以内はきつかった。だけど演技はショーみたいで盛り上がった(笑)フランスって摩訶不思議だ…。色んな選手が出てくるなぁ。

12位リンちゃん復活おめでとう。フリーも良い出来でまだいける!

13位メイビーはやっぱりジャンプをミスりました。自爆がカナダの伝統なのかな?
気分がのらないかもしれないけれど観光地巡りしてね♪

14位ポンちゃん…自爆。いつもよりは小さめな自爆だったけど。演技後のあの悲しそうな顔…あの落ちようはかわいそうで…
顔に影が出来てました。

エマが…エマが…

マツプラはフリーも良い出来で嬉しかった~顔、可愛い。また彼の演技が見られる日は来るの?

海外に試合を見に行くのはまだ無理だけど行きたいなぁ、日本は3枠になったし来年のスウェーデンでの世界選手権、生で見たい…

楽しい夢の日々はあっという間、日頃の生活に戻るのか…
スポンサーサイト

    posted at 23:33 | フィギュアスケート | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

プロフィール

カンリ

  • Author:カンリ
  • フィギュアスケート観戦が好きな「ど素人」です。いろんなサイト様をまわって勉強させていただいています。
    主にシングルを中心に観ていますがアイスダンス、ペアも観てます。
    好きな日本選手は村主章枝、太田由希奈、武田奈也、西野友毬(彼女の言動がツボ)
    高橋大輔、織田信成、小塚崇彦(特に性格)、中庭健介、南里康晴、佐々木彰生、羽生結弦
    別枠で現役時代の「伊藤みどり」
    海外の選手では
    ゲテバニシュビリ、ヘイゲル、マクスウェル、ミラ・リュン、レオノワ、ベッキー・ベレスウィル
    ウラシェンコ、ヤグディン、チッパー、ダビドフ、リンデマン、ランビエール、ジュベール、ウィアー、アボット、ブラッドリー、ベルネル、ブレジナ、ベルントソン、マツプラ、ペーター・リーベルス、ファイファー、フェルナンデス、EXのプルシェンコ
    アイスダンスはデンコワ&スタビスキー、ケアー姉弟、ファイエラ&スカリ、ホフロワ&ノビツキー、デイビス&ホワイト
    ペアはペトロワ&ティホノフ、れなちゃんず、パントン
    動画で見て好きになった選手では
    デュシュネー兄妹…身長差もあまりないしも華やかさもロシアに劣るのに飛び道具的なカップルで驚いた。あのプログラムは凄すぎ。今のルールだったらもっと上位にいけるかも!?

    好きなプログラムは増えたので2004年11月に移動させました。よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
